サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝早くから起きてる
2011年07月18日 (月) | 編集 |
今朝は、早くから起きている割には、昼寝もしてないぞ。
そうです。
「なでしこジャパン」を、観てました。
いやぁ、優勝ですよー。素晴らしかったですね。
夫なんて、感激の涙を流してましたよ。

これって、被災地にとってもきっと、大きな励ましになりましたよね。

やっぱり、日本って素晴らしいなー。
震災で落ち込んでる国民の為にも素晴らしい試合をしてくれましたよね!
感激しました♪

話は、全く変わりますが、
今、福島県産の牛肉が話題になってます。
きっと、私、食べたと思います。
だって、新聞に載ってる某百貨店内の肉屋さんで、
結構ここの所、牛肉を買っていたもの。
もう、しっかり食べてしまったと思います。

悪いんだけど・・・。
知ってしまったからには、もう福島県産の牛肉は、
買わないと思います。
本当は応援したいけど・・・。
ちょっと、今は、やっぱり怖いので許して下さい。
安全と証明されたら、また、福島県産の牛肉、
買います。食べます。
どうか、人も動物も、みんな福島のモノ全てが、
早く、落ち着いてくれますように。
改めて祈りたいと思います。



今日は蒸し暑い日です。
みかんは、クーラーのお部屋で寝てますよ。



20110718mikan.jpg



綺麗な三毛猫だねぇ・・・^^;
あはっ。親ばかと笑って下さい。



20110718mikan2.jpg



ちっこい肉球にお手手。
こてつとは大違い。



20110718kotetsu.jpg



こてつの方は・・・。
あぁぁ、こんなに開いて寝てます。
こてつを見るといつも、思い出します。
そらさんの言葉。
「全身縞しまタイツ!」いやぁ、ホントそうだよー^^;



20110718kotetsu2.jpg



色の濃い子は、これからの季節、暑苦しいよねぇ・・・。
やっぱり、白が入るとか、軽めの色合いの方が、
見ている方も涼しいよね~(苦笑)


さぁ、今日はちょっと早めに寝ようっと。






コメント
この記事へのコメント
私もうっかり起きちゃってなでしこJAPAN見たわ~
すごかったね!感動したよ!
相手チームに比べて、ちっこくて子供みたいな日本チームが
強豪アメリカに勝ってさあ~♪
団結力があるって素晴らしい!!

あ、牛。問題になってるねー
ここらでも仕入れてた問屋があったみたい。
でももう消費されてるし、健康に問題はないからとかで
どのお店にあったお肉か分からなくて。
あんまり産地を気にして買ってないから
もしかして食べちゃってるかも?分からないけど。
ママさんみたいに決定的に知ったわけじゃないから
そこまでじゃないけど、産地は見ちゃうかもしれないなー
応援はね、他のトコですればいいと思うのよ。
わざにリスクのあるものを食べなくてもね。

こてっちょ(笑)
だって全身が縞タイツだもの~~~
ってかよく覚えてくれてるね(笑)
みかんちゃん、前も思ったけど、真っ赤なベッドで寝てると
なんか還暦のおばーちゃまみたいよ(笑)
それにしてもそうよねぇ・・色の濃い子は暑苦しいよねえ・・
ひめが暑苦しいもん(笑)
あんなに白いのが混じっててもりんごに比べるとね。
まぁりんごはりんごで暖色系だから暑いんだけど。
2011/07/18(月) 19:14:09 | URL | そら #-[ 編集]
良かったですね~♪
おきてみることは出来なかったけど、本当にばんざ~い!!

お肉・・・大変ですね・・
次から次と、色々と心配なことが・・なんとかならないのかしら?

みかんちゃん、本当にきれいなミケさんですよ~
私の憧れのミケさんですものね。
2011/07/18(月) 22:35:39 | URL | ムクムク #-[ 編集]
なでしこ・・頑張りましたね\(^o^)/
日本中に元気を与えてくれた・・よね♪
わたしは・・全英オープンゴルフを見て寝たので
起きて・・\(◎o◎)/!しました。


こてつくん・・可愛い寝姿だねv-351
その椅子・・お気に入りなんだね

みかんちゃん・・白魚の手 健在だね。
寝顔は・・癒されるねぇ~~♪

また遊びに来ます
いつもありがとうございます
ポチっ!2
2011/07/19(火) 21:32:07 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
なでしこ、感動でしたよね^^
鮫島彩選手のお母さんとは
同じ会社で働いてた時以来
仲良くしてもらってるので、
なんか不思議な感じ・・


なんでにゃんこの寝姿って
こんなにかわいいんでしょうかね。
ずーっとずーっと見てたくなって
つい触って怒られるのが
私の常です・・・
2011/07/19(火) 23:36:16 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
☆そらさんへ


すっかりコメントのお返事忘れており・・。
失礼しましたぁ。

なでしこも帰国して忙しい毎日を過ごしているようですね。
ゆっくりしたいだろうになぁ・・。

りんちゃんは暖色系だけど、やっぱり、
明るい色だから、こてつより数倍涼しそうに見えるよ~。

これからも、発想豊かなコメントをよろしく!



☆ムクムクさんへ


お肉の問題は、どうなることやら・・。
今、スーパーにはアメリカ産が並んでます。

みかんのミケ模様、憧れ~?
うふふ・・。今、ミケ模様は貴重なんですってね。



☆幸さんへ


幸さんはさすが、北海道だけあってゴルフ!ですか。
北海道はゴルフ三昧だもんねー。

みかんの白魚の手。
健在ですよ~♪
覚えてくれててありがとう♪



☆やまちゃんママさんへ


鮫島選手のお母さんとお知り合いでしたかー。
この間、テレビに出てらしたような。
優勝の時にも、連絡は取りましたか?

猫の寝姿に勝る可愛い物はないかなー。
あっ、赤ちゃんももちろん、可愛いよ♪
2011/07/26(火) 21:00:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
