サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

うなぎこてつとみかんと
2011年07月20日 (水) | 編集 |
台風が来る来る・・と、騒いでいるんだけど、
今、どこ?
どうなってるんだ?
進路を変えたか?

おかげで、ムシムシとした日々ばかり。
湿度が異様に高くてたまりません。

明日は、土用の丑の日だとか。
今、うなぎが高くてちょっと勇気のいるお値段になっちゃいました。
ウチにもね、うなぎみたいな猫がひとり・・。



20110720kotetsu.jpg



うなこてっちょ!(うなぎみたなこてつです^^;)

色合いといい長さといい、うなぎみたいよね~(笑)


一方、あと1、2年で還暦を迎えるおばーちゃまになるみかんは。
(↑、これもそらさんが言ったんだよ~♪)



20110720mikan.jpg



今のみかんの年齢は、ひょっとすると、私と同じくらい?
だけど、一年に一個しか年を取らない人間と違って、
動物はスピードが早い。
だから、来年か再来年には還暦みかんになります!



20110720mikan2.jpg



みーちゃん、この間の下血騒ぎからお腹の調子整える為に、
日頃のちょっとしたさまざまな事を改善してます。


だって、シニアの仲間入りしちゃったんだもんね。
みかんだって、身体の調子が悪くなるお年になったんだよね。
今のみかんと私は、身体の曲がり角・・なのかもね~^^;

だから、みかんと私自身を大事にしたいと思います(=^・^=)
あっ、もちろんそれなりに、ちゃんとこてっちょと、おとんもね~~!




コメント
この記事へのコメント
うなこってちょ!!
確かに、色といいツヤといい・・・
美味しそう~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

本当に、早いですよねぇ~
猫は歳とるの。
気づいたら私は鈴太と同じ年ぐらいです。。。
そして雫は旦那さまと同じ年くらい。
ずっと子猫でずっと一緒にいて欲しいですよねぇv-22
2011/07/20(水) 19:29:26 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こてつくんを
大事にしたげて。(笑)

もちろんおとんさんも♪(笑)

といいつつ 小太郎(猫)の扱いが荒い小太郎かあなのでした。(;^_^A アセアセ
2011/07/20(水) 21:29:44 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
台風、こっちはそうでもなかった~
強風ではあったけど、逆に風があって涼しかった。
湿度もそこまでじゃなかったから過ごしやすかったよ^^
でも四国のほうは被害があったりしてるし
やっぱ怖いよね。

私・・・なんかこう・・・人と違うコメントばっかしてるね?(笑)
確かに還暦って言ったけどさぁ~
最近ママさんブログに登場回数が多い気がする(笑)
でもシニアかぁ~みかんちゃんがねぇ~・・
最近のシニアは若いから(笑)
まだまだにゃん生、これからだよ♪
うちもシニアばっかり。
りんごは還暦過ぎてんじゃないのかしら(笑)
大事にするのはイイコトだもん。
うなこてっちょもオトンさんもね♪
明日の昼夜はうちのご飯はうなぎよ。
私もダンナも会社の付き合いってやつでねぇ。。
小さくなってる割に値段は上がってるのよね。
付き合いとはいえ、今年は二の丑まであるし
どんどんお金が飛んでくわ~(ё_ё;)
2011/07/20(水) 21:46:52 | URL | そら #-[ 編集]
あれれ?コメントしたのだけど消えてしまったぁー!
また気合入れてコメントしてます(笑)

こてつくんを見てたら鰻が食べたくなりました!
こてつくん…完全に鰻に見えてきたぁ(笑)

みかんちゃん、来年か再来年に還暦になるん
ですねぇ。そっかぁ~シニアの仲間入りもした
んだったんですよね。
うちの実家の猫さんも今年の誕生日でシニア
の仲間入りをします。
母に何か調べてシニアケアとかアドバイスを
してあげないとなぁとか私も考えていたり。

台風、結局それてしまいましたねぇ。
こちらは今日は肌寒いです。
ミィも久し振りに私の隣で寝ていたので
寒かったのかしれません。
2011/07/21(木) 13:17:36 | URL | ひろみ #-[ 編集]
台風で大慌て
サスケのママさん。
涼しい一日ですね・・・+昨日の午後も。
こんな穏やかな日が週に2度あれば、辛い夏も
何とか乗り切れますよね。
こてつくんの一発芸、ぜひ精進して下さい。

台風、大変でした。
20日はないものとして、仕事は進み、
結果あったのであれれでしたよ。

今年の自然、ど~なっているんだ!!

そうそう丑の日の鰻、
プーさんママからの差し入れでしっかり美味しいの
頂きました。

自腹は無理かな・・・
2011/07/22(金) 19:14:29 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ことぶきさんへ


動物は年を取るのが早くて、なんか、寂しいよね。
いつまでも、可愛くて仔猫みたいなんだけど、
中身は着実に年取ってるなんて。

うなぎ。もう少し安くならないかな~。



☆小太郎さんへ


こう暑いと何だかどうでもよくなっちゃってぇ~^^;
でも、ここ涼しいので、こてつも一杯、
抱っこしちゃってる~♪



☆そらさんへ


うなぎ、美味しかった?(笑)
会社で食べるんでも、ちゃんとお金払うの?
今、結構なお値段だから、大変よねぇ。
うなぎが豊漁って言う時、いつかやってくるのかな。

そらさんのコメント、楽しいよ。
発想が豊かなコメントで、いつも感心しちゃう~。
これからも、よろしくねん。



☆ひろみさんへ


台風が去ってから、何だか良い具合に、
涼しいですよね。梅雨みたいな感じだし。
でも、残暑は厳しいって言うし、やっぱり、
これからまだまだ、暑いんだろうなー。

うなぎ、食べましたか?

シニアだけど、可愛い子ってやっぱり、
いつまでも、チビの頃の思いがあって、
飼い主も、シニア・・って思えない所があったりします。



☆ロビロビンさんへ


今年は、地震もあったし天気もおかしいし。
何だか、地球全体の問題のような気もしちゃいます。

うなぎ、美味しかったですか?
どこで、買ってらっしゃるんでしょうね?
ウチの前のスーパーは高いし、冷凍だし。
やっぱり、焼いている所のが食べたいなー。

2011/07/26(火) 21:10:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
うなぎは
藤沢の名店ビルの地下にあります。
時々頂いて食べますが、めちゃうまい。
贅沢にも「他のは食べられなくなっちゃうよね」
なんて言いながら、すっかり甘えて
ご馳走になっています。
結構人気です。
一度お試し下さい。
お魚もお手頃で売ってますよ。
デパートより安いと思う。
以上美味しいお得情報でした。
2011/07/27(水) 20:21:57 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
