サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
息切れしちゃうよ^^;
2011年08月01日 (月) | 編集 |
今日は、朝からどこでもオープンにしました。
みぃくん、凄いんだもん。
パワーが有り余ってる感じで、昨晩は、
寝る前にオープンにしたら、家じゅうを走り回って、寝てくれなくて。
なので今日は、朝からどこでもオープンにしてみました。
私は、もちろん監視ですよ、監視!
何かあったら大変だからね。

でもね・・・。
親ばかだけど、こてつが良い子なの・・・(=^・^=)
朝、みぃくん部屋に入って来て、
みぃくんに与えたおもちゃを、咥えてね・・。
まるで、あのまんまみぃくんに「遊ぼ♪」って、
言いそうで。
見つけた私は、思わず、驚いて取りあげちゃったんだよねー。
その後も、こてつはみぃくんの後をついてばかり。
結構、いい感じになってきたかも。
シャーシャーと、言いそうなのはみぃくんの方。
こてつは、おもちゃでも、ご飯でも譲りそうな勢い(笑)


朝から、監視している私は、2猫の動きの激しさに、
まるで、仔猫を見ているようで、すっかり疲ちゃいましたー^^;



20110801kotetsumikun.jpg



ほら、みぃくんもこてつだったら、
いい相手になりそうでしょ。



20110801kotetsumikun2.jpg



上にいるこてつの方が力関係はやっぱり、上?(笑)



20110801mikan.jpg



大御所みかんは、押し入れに逃げ込んだものの、
みぃくんも、押し入れに入るのだ。
その度に、ドキドキ顔して、シャーシャー言います。
みかんは、接近禁止令みたいに、みぃくんが近寄ると、
激しく、威嚇します。
これが、みかんだよ~。
だから、みかんは、自分をきちんと守っていられるんだよね。



20110801mikun.jpg



どこ吹く風みぃくんは、ちゃっかりサスケくん仏壇の横。

今日、一日台風のようでしたよ。
テレビだって見てるんだか見てないんだか。
ご飯も、食べたんだか食べてないんだか。
とにかく、落ち着きませんね。
もう少し、みぃくんも落ち着いてくれたら、
「みぃくん通信」でも、書きたいと思ってます。
みぃくんから、飼い主さんへ。



追記(覚書)

午後11時59分。
緊急地震速報受信。
静岡沖震源地。

久々のけたたましい音に驚く。
みぃくんは、やっぱり落ち着いてました。
ウチの子は、ビビってました(苦笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みぃくんは原発地域の保護猫ちゃんだったのですね♪

それにしても、こてつくん、みぃくんが気になって仕方ない
ような様子ですね♪
同じオス同士、年齢も近いし良い遊び相手になってくれる
んじゃないかなぁ?私も楽しみです(笑)
そして、みかんちゃん。シャーシャーが少しずつなくなって
くれたらいいですね。

こてつくんと、みぃくんを見ているとミィとちょこの関係に似て
いて何だか思い出し笑いしちゃいました。
2011/08/01(月) 20:20:47 | URL | ひろみ #-[ 編集]
あらら
凄いことになっていますね。
みぃくん、登場ですか。
大事にしている様子、伝わってきます。
飼い主の方も心から安心して
いることでしょうね。
私も楽しみにのぞきにきます。
みかんちゃん、がんばれだね。
2011/08/01(月) 21:42:11 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みぃくん、もう走り回ってるの?!
慣れるの早いいい子だなー♪
家に慣れないと走り回れないって言うもんね。
いい子いい子(^▽^)
でも夜中は困るよね(笑)

こてっちょといい雰囲気なんだ!?
よかったー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
年も近いし男の子同士だし、上手くいけばいいなーって思ってた。
みかんちゃんはまるでりんご(笑)
男の子で若い子ってのは無邪気だからね~
押入れだろうとどこだろうと、行きたいと思えば
たとえみかんちゃんがいたって突入よね(笑)
そういうとこ、ひめたと一緒(^▽^)
いやいや、まぁひめはシニアだけどもよ。

だけどみぅくんが飼い主さんの元に戻るとき
絶対寂しいって思っちゃうね。
お別れするのが前提の保護子だもの。
飼い主さんと再会できるまで、ママさんとオトンさんと
みかんちゃんとこてっちょと、ネット越しではあるけど
みんなで見守って大切にしていければいいね♪
サスケ家なら心配すること一切ないもの(〃∇〃)
2011/08/01(月) 22:03:12 | URL | そら #-[ 編集]
ママさん お疲れさまぁ~
チョッと楽しい~疲れなのでは?
みぃくん元気っ子だね(*^^)v
こてつクン・・素敵な遊び相手が出来て嬉しいんだね♪
みかんちゃん・・は、マイペースですなぁ~(笑)
傍観者ですね♪
これから・・ママさんの所は賑やかになるねぇ~♪
みぃくん、物怖じしない(=^・^=)ちゃんで良かった事!

これから・・こてつクンの意外な一面が・・みぃくんによって引き出されるかもねv-218
何だか・・ワクワクするわぁ~♪
あっ!みかんちゃんは・・たぶんマイいペースを保っていくんだろうね(笑)
みかんちゃんらしい~v-411

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
ポチっ!2
2011/08/02(火) 00:25:00 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
みぃくん~!
なんかこてつくん、とってもいい子っぽくてちょっとしんみり、ぐっときました・・・
(なんか最近悲しいことばかりでちょっと涙もろくて・・・そろそろ齢かな・・苦笑)。
みかんちゃん、ちょっとびっくりしちゃったかもしれないけれど、だんだん慣れてくれればいいな~。
「みぃくん通信」早く読みたいですね。。
あ、ママさんもおとんさんもおからだお気をつけくださいね。
2011/08/02(火) 00:47:57 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
へえ~こてつちゃんって・・いい兄貴なんですね~
ちゃんと子守ができてる!っていうより嬉しいのかしらね~
遊び相手ができて。
みかんちゃんは、みかんちゃんらしくていいなぁ~
2011/08/02(火) 15:25:17 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてっちょ
やさしー♪
(T^T)
連れができたって感じなんかな?

みーちゃんはお怒り?

うちも!
(カンナと七がラブに)今だに シャーシャー 言うてます。
(;^_^A

丸3ヶ月たったんやから 慣れろや。
(;^_^A
(ラブとチロが来たのが3月末。)
2011/08/02(火) 21:46:25 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


まさか2歳だとは思わず、これはこてつのいい遊び相手に、
なってくれるなーと、期待はしてるんだけど・・・。
確かになりつつあるけれど、期待し過ぎるとね・・。
まぁ、適度に近づいてはくれると思います♪



☆ロビロビンさんへ


みかん、頑張ってるよー。
みかんは、マイペースなのがいいんだよ。
自分に無理してないって言うのが。

ハンサムボーイのみぃくん、こてつと
どこまで仲良しになれるか?!



☆そらさんへ


みぃくんも慣れようと必死なのかしら?
それとも、ここは僕のお家になるのか・・?って、
試してるのかなー。
夜中はね、大人しく寝てるよ~。

年も近いしお友達になってくれるといいんだけど、
そうなりつつあるけれど、もう少しやっぱり、
時間が掛るだろうなぁ。いきなり・・って言うのは、
無理だと思うけど。
まぁ、楽しみに待ってるよん。

お別れねぇ・・・。
今は、考えられないけど、いつかは飼い主さんの元に、
戻るんだろうねぇ・・。
その頃には、思いっきり情が移ってるよねぇ・・・。



☆miwaさんへ


私も、年重ねることに、涙もろくなり、
この頃じゃ、いつも泣いてる~(なんてね♪)
こてつって、こんなに優しかったのね・・って、
感激してたけど、みかんももっと優しかったのね・・って、
またまた感激しちゃって。
ウチの子ってみんな、いい子ーっ!と、
叫びまくっております(笑)

私とおとんの身体の心配ありがとうございます!



☆ムクムクさんへ


こてつは、遊び相手が出来て嬉しい半面、
どう遊んでいいか、わかんないみたい。
みかんが、遊んでくれなかったからなぁ・・。
でも、今、みかんはみぃくんのこと、
境遇をちゃんとわかっているのか、
優しいんですよぉ~(*^_^*)
良い子なんです。みかんも!



☆小太郎さんへ


そうだよねぇ・・。
小太郎さんの所は未だに・・だよね。
三ヶ月か。いい加減慣れて欲しいよね。
でも、私も、それくらいは掛ると覚悟してるよ。
こてつにとっては、遊び相手が出来て、
楽しく遊んでくれればって思う。
みぃくんも、それでストレス発散出来たらな・・って。

2011/08/06(土) 22:45:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック