サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
朝から大騒ぎ
2011年08月02日 (火) | 編集 |
関係ないけど、私、昨日ウチの前のお店で、
携帯を新しくしました。
スマホではありませんよ。
まだ、使いこなせないしねぇ~。
で、変えたばかりの携帯で、昨日は、
夜中にけたたましく久々の緊急地震速報。
おまけに、解約したauの携帯が、何故か、
緊急地震速報を受信して。
なので、夫の携帯とあわせると、ウチは、計4台分が、
激しく鳴り響いたのでありました。

解約しても、電源入ってたら受信しちゃうの??








そして、今日も朝からどこでもオープンなみぃくんは、
やっぱり、お部屋の解放と同時に走り回り。
おしっこをして、なおも、走り回り。
こてつも、走り回り。

大変朝から、賑やかでした~^^;



20110802mikun.jpg



一仕事済んでご飯食べ終わると、ここで眠りだしました。
この場所って、サスケくんもウチへやって来た頃、ここにいました。
安心出来る場所なのかな。



20110802mikun2.jpg



みぃくん、ハンサムだよね。
イケメンになるよねー。
こてっちょは、可愛い顔で、みかんも可愛い顔で。
みぃくんは、すっきり顔。
これから、どんなおとにゃのにゃんこ顔になるんだろ。

そらさんが、「ないろくんに似てる」って、言ってましたが、
(きょーこさんちの、虹の橋にいるないろくんです)
私もね、見た瞬間、そう思ったんです。
シェルターで、ケージ越しに見て夫にそう言いましたもん。
ないちゃんみたいに、ダンディになるかな~♪



20110802kotetsu2.jpg



こてつは、やっぱり落ち着いたらタワーの上。



20110802miikunmikan.jpg



そして、午後は、やっぱりここにいたみぃくんを、
みかんが見つけて今日は、ご挨拶?に来ました。
もちろん、シャーシャーのお土産付き(笑)



20110802kotetsu.jpg



その声聞きつけて、こてつも、覗きにやって来ました。



20110802miikun3.jpg



今、ブログを更新している横で、おとんの椅子で寝ているみぃくん。

こんなにゆっくり寝れる事って、ここ数ヶ月なかったのかもしれません。
ご飯だってそうだと思います。
シェルターでは、決められた分量のご飯が出てきたと思いますが、
やっぱり、今、お家で食べるご飯とは、違うと思うんです。
みぃくん、ご飯が欲しいと、凄いですよ。
ウロウロとして、キッチンで催促します。
鳴きますよ♪
「ちょーだい!」って。

後は、本当の飼い主さんがいたら、言うことないでしょうね・・・。



そして、おとんがとてもみぃくんを可愛がってます(笑)
きっと、みぃくんのシェルターにやってくるまでのいきさつを、
飼い主さんから聞いて、感じることがあったようです。

ここには、書かないけれど、人間と同じく、
辛い過酷な日々をみぃくん、過ごしてきたんだと思います。

保護されてよかったね、みぃくん。
ちゃんと、お家へ帰れるまで、みぃくんも、
家族として一緒に暮らそうね。



  ☆ おまけ ☆



201108002meronn.jpg



北海道のМちゃん、「らいでんメロン」ありがと~~♪
6個も入ってるよ!






コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
猫ちゃんの寝てるところ
可愛いですね♪
美味しそうなメロンですね^^
2011/08/02(火) 18:05:00 | URL | トイプードル #-[ 編集]
メロンだ~
メロン、嬉しいですね。
きっと美味しいですよ。
食べ頃狙って遊びに行こうかな?
いえいえそんな卑しいことはしないので
安心してください。
みぃくん、ずいぶん慣れてきましたね。
みていてのほほんとしました。
2011/08/02(火) 19:42:31 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
解約した携帯から緊急地震速報?
そんなことってあるんだねぇ。
あ、でも通常の電波とは違うとか。
ハイテク機器の仕組みはよう分からん・・・
しかも私の前の携帯はそういう緊急情報の機能がなかったし。
今のはあるけど幸い鳴ってないから、鳴ったら驚くだろうなー

みぃくん・・・元気すぎ(笑)
あれ?サスケくんの写真、大口開けてる?
元画像があったら見せてーちょうだい(^▽^)

ね!!ないろさんに似てるよね!!
あの目・・・落ち着いたキレイな目。
ないちゃんだー!って思ったもん♪
リアルで見てるママさんも思っててくれたなんて嬉しいぞ?
ホントに似てるんだね♪
みかんちゃん、わざわざ威嚇しに行ったの?(笑)
そういうとこりんごとそっくり( ̄ω ̄)
で、こてっちょは遅れて後からね・・ひめそっくり(笑)
男の子のが大らかだよね~

みぃくんにとっては幸せ再開への第一歩。
ご飯!って言えばご飯が出て。
涼しいとこや安心できる場所でぐっすり寝て。
生活だけは保障できる暮らしって貴重だよね。
あとはホントに飼い主さんとの再会。
これが叶えばもうみぃくんは幸せいっぱいだ(^▽^)
みぃくんが経験した辛さは分からないけど
そんな経験した分、持ちきれないくらい幸せになってもらわないとね!!

メロン・・・6個も・・(*ω)
こりゃ半分に切ってどんぶり食いが出来るね( ̄~; ̄)
2011/08/02(火) 21:24:09 | URL | そら #-[ 編集]
Σ( ̄□ ̄;)ノノ
久しぶりに来たら 増えてるしっ。(笑)

みぃくん きっといっぱい辛い思いしたんだね?
辛い思いした分 幸せになってほしいですね。
2011/08/02(火) 21:34:40 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
ママさんの所は・・朝から賑やかでしたね(^O^)/
サスケくんの写真の飾ってある場所、有る程度の高さもあって、ヒンヤリしてて落ち着くんだろう・・ね!

確かに確かに・・みかんちゃん、こてつクンは・・可愛い~系だけど、みぃくんは、キリリハンサム系かも・・ね!
安心しきってる寝顔・・イイネェ~♪

解約した携帯が鳴るなんて・・驚き\(◎o◎)/!
マダ・・完全に手続きが完了してないのかな?
それにしても・・また強い地震が頻繁になってきましたね。
こちらでも・・地震が続いてます。
震源地は違う所だったりするみたいだけど・・ね。


おぉぉ~♪メロンちゃん♪
旨そうだなぁ~
北海道に居ながら・・メロンマダ食べてないやぁ。。。
夕張メロンピュアゼリーはたべたけど・・ね(苦笑)

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
ポチっ!2
2011/08/03(水) 00:41:09 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆トイプードルさんへ


猫は寝子って言うくらいですよねぇ。
メロン、美味しかったですよ。



☆ロビロビンさんへ


メロン、そちらも、美味しいのあったじゃないー!
夕張ったら、もぉダントツよん。

みぃくん、必死みたい・・。
ポーカーフェイスだけど、やっぱりトラウマとか、
抱えているみたいです・・。



☆そらさんへ


一度、聞かせてあげたい、あの緊急地震速報の音。
驚くよー!

みぃくん、ないちゃんに似てる。
ダンディなないちゃんに似てるよ。
お目目も感じも似てるし、体つきも似てる。
これから、楽しみです♪

ご飯もちゃんと鳴いたら食べられるし、
この数ヶ月送れてなかった普通の生活。
今までみぃくんが送ってきた生活。
安心して眠れる環境。
これって、大事だよね。

これから、時間掛けてトラウマを解消してあげたいです。
縁あってウチにやって来たんだからねー。

メロン、もちろん半分で食べてる~^^;
美味しい!美味しいよ~♪



☆小太郎さんへ


えへへ。増えちゃってるでしょ~。
前から、一時預かりさんしたくて、
機会を待っていたんですよ。



☆幸さんへ


あのサイドボードの上はやっぱりヒンヤリ感がいいみたい。
そうかぁ。高さもあるのかな。
あそこがお気に入りみたいです。

サスケもハンサム系(苦笑)だったけど、
みかんもこてつも丸顔でみぃくん久々の
きりり顔の子でーす。

解約した携帯・・。ちょっと驚きました。

メロン、食べて~♪
今の時期だけだよ~♪

2011/08/06(土) 22:28:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック