サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
みぃくん2週間が過ぎる
2011年08月14日 (日) | 編集 |
みぃくんがウチへやってきて、昨日で2週間が経ちました。
随分と慣れてきたようなのですが、
その分、態度もかなり、でかくなってきたようで・・・^^;


今日の写真ではないのですが。



20110814kotetsumiikun.jpg



こてつが、好きな本棚の上。
ここに、乗っていたら、やって来ました。みぃくんが!



20110814kotetsumiikun2.jpg



こてつにちょっかいを出す。



20110814kotetsumiikun3.jpg



こてつも、いきなりみぃくんが現れて戸惑っているよう。



20110814kotetsumiikun4.jpg



みぃくん、そんなのお構いなし。



20110814kotetsumiikun5.jpg



おまけに、「早くどいてくれないかなー」ちゅう、顔してません?


まぁ、今はとにかく、2歳だと言うことですが、
まだまだ、子猫みたいな所もあり、
なかなか、パワフルなみぃくんであります。
こてつも、2歳のころってこんなに元気あったかなぁ?
そう言うこてつも、まだ3歳なんですけれどね・・・^^;
みぃくんがやってきてから、凄くお兄ちゃんになったような気がします(^-^)










☆ みぃくん通信 ☆



20110814miikun.jpg



これは、先週の土曜日。
シャンプーした後のみぃくんです。
みぃくん、シャワーの音が嫌いみたいなので、
洗面器にお湯を入れて掛けながらのシャンプーでした。

この時。
みかんもこてつも、すっかり野次猫気分で、
みぃくん洗ってると、お風呂場のドアの外に、
二人で、興味津津に陣取っている。
こてつなんて、まぁ、見たいよーと、言うみたいに、
みぃくん洗っているのに、ドアを3回ぐらい、
開けるんですよ(大笑)
参っちゃったよ~。

みかんも、お目目まん丸にして、
ドアの前で、お座りになっておりました・・・(苦笑)

みぃくん、この後、ちょっとお怒りになってしまったようですが・・・^^;


そして。
昨日、夕方からちょっと、外出して戻って来ると。
みぃくんの左目頭が、充血してるーー\(◎o◎)/!

た、大変だー!!

で、今日、また病院へ。
角膜に傷はついておらず、炎症を起こしているそう。
点眼薬2種貰って帰宅。

シェルターでも、一度こんなようなことがあったようで。
色々と、心配ごとも、増えるわよねぇ~^^;




コメント
この記事へのコメント
みぃくん、ハッスル
お盆ですね、お家でのんびりですか。
私もず~っとお家です。
みぃくん、お目々大丈夫?
元気もよくなります。
試合後のボクサーのような感じ
初めの頃は心配していたけど、
だいたい次の日には治っているのです。
たから目で病院に連れて行くことはないです。
連日の暑さ、さすがに外出の際は、29度設定で
2日程仕事に行きました。
明日も一日仕事だけどどうだろう?
元気も勇気がきてお兄ちゃんになりました。
こてつくんも進んで良いお兄ちゃんになると思う。
だって優しい子だもの。
そしてみかんちゃんは自分に興味が少しでも減って
くれて有り難いかもv-10
2011/08/14(日) 20:45:33 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みいくん…ちょっとシンバ君に似ています。

さすがのこてつ君も、みぃくんにはタジタジって感じでしょうか。
でも、みぃくんのシャンプー待ちのみかんちゃんとこてつ君の姿…想像したら、とっても可愛いですね♪
2011/08/15(月) 00:05:53 | URL | 香遊 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/15(月) 01:52:47 | | #[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


みかんがね、一応みぃくんのこと、気に入ってるみたいなの。
こてつより、ずーっといいみたい(苦笑)
一歳しか違わないのに、こてつがお兄ちゃんみたいになるのも、ちょっと可哀そうでねぇ・・。
遊びたいんだよ、こてつも。自分の好きなおもちゃで。

目は、充血してるんだよね。
腫れるとかそんなのはないんだけど・・。
目薬、嫌がるんだけど褒め倒してやってます!


☆香遊さんへ


そう思いました!私も。
シンちゃんにみぃくん、色的にも似てるーって。
目はないちゃん、全体はシンちゃんって♪

こてつも、みぃくんのパワーには、タジタジみたいですねぇ・・。



☆鍵コメさんへ


了解でーす。
早く治してくださいね♪

2011/08/18(木) 11:26:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック