サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
猛烈な暑さ
2011年08月18日 (木) | 編集 |
今日は暑かったなぁ!
猛烈だったなぁ!
もう、息苦しくなるくらいですよ。
こうなると、節電云々なんて言ってられなくて、
エアコンフル活動でした!

みかんもこてつも、もう熱中症になるんじゃないかと、
ハラハラしちゃいました。
何故か、みぃくんはそれでも暑いところにいるんだよね・・・。
みぃくんの傍にも保冷剤を置いたりと、
今日は、ホント、暑過ぎて可哀そうだった^^;

こんな一番暑いと言われた日に日本を妹と甥っ子と、父が、
更に暑いと思われる香港へ旅立ちました。
私もね、誘われたんですが、今回はパス。
暑いところから、更に暑いところへなんて、行きたくない!
でも、今日のこの暑さを考えたら、行かなくて正解だったね。
猫の事だって、心配で堪らなかったもん。




  ☆ みぃくん通信 ☆



みぃくん、暑くなると涼しいお部屋へクールダウンに来るみたいですよ^^;



20110818miikun.jpg



カメラが手元になかったので、携帯で。

みぃくん、もしかして誰かのお布団で一緒に、
寝てたのかもしれないね。
私のお布団の上にちゃっかり来たんだよ。



20110818miikun2.jpg



ここ、数日、夜寝る頃、おとんの枕をみぃくん枕にして、
寝てたり、ベットの上に来てくつろいでいたり。



20110818miikun3.jpg



少しすると、どこかへ行ってしまうのだけれど、
これは、冬になったらみかんとこてつ、そしてみぃくんが、
乗ってくるようになるのかも。


とても、気持ちよさそうにしてくれていました。


ボクも、この頃安心できるようになってきたんだぜ~!

と、言ってくれているようです・・・(^-^)





コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
暑いですね^^;
もう少しいたら暑さも和らぐみたいですし
少しは過ごしやすくなるかな?
2011/08/18(木) 18:47:59 | URL | トイプードル #-[ 編集]
お?暑かったんだ?
今日はこっち夕方から雨が降り始めてねぇ。
それまでは蒸してたんだけど
エアコンなくてもお昼寝出来たくらいよ♪
この暑さも今日までだっちゅー話だけどホントかなぁ?
ちょっとずつ秋の気配を感じられるようになりますって
天気予報さんが言ってたけどホントかなぁ~?
でもやっぱPC使ってたりダンナが帰ってくると暑い(^-^;)

みぃくんの肉球は真っ黒なのね(≧∇≦)
いや~~ん♪
白い手に黒い肉球って新鮮だわぁ(*´ω`*)
そかそか。ベッドで飼い主さんと一緒に寝てたかもだね!
サスケ家に慣れたってことかなー♪
てかすっかり我が家みたいなくつろぎっぷりだけど(笑)
熱中症には気をつけてゴロゴロしてねー
2011/08/18(木) 19:55:14 | URL | そら #-[ 編集]
暑かったんですか~?こちらは涼しい?かったですよ。

みんな暑いと大変だよね。
猫の熱中症ってあるみたいですね~
用心、用心。

お留守番なのですか?
たぶん暑いのでしょうね~
2011/08/18(木) 22:30:17 | URL | ムクムク #-[ 編集]
明後日あたりから涼しくなるのかな~。
もう暑すぎぃ(>_<)

みぃくん、ふかふかな所が好きなのかな??
安心リラックスモードですねぇ~(^_^*)
みぃくんの右手に見える肉球!見事なコントラスト!
プニプニしたぁ~~い(^0^*)
2011/08/19(金) 00:28:51 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
あ みぃくん肉球♪
かわいー♪
(≧∇≦)♪

にゃんこって涼しいとこ見つける天才だもん♪

こてっちょ みかんねぇさん みぃくんだんご はやく見たいにゃー♪
2011/08/23(火) 15:45:55 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆トイプードルさんへ


どうでしょうか?
涼しくなってきましたか?



☆そらさんへ


今日はどぉ?涼しい?
みぃくんの肉球、真っ黒と白があるよ。
ピンクの肉球の持ち主、うちには誰もいない~。
ちょっと、残念。

飼い主さんと一緒に寝てたかもしれないね・・・。
でも、今はみかんとこてつに遠慮してる。
夜は、みぃくんだけ別の場所で寝てるよ。



☆ムクムクさんへ


そうですよ~。
ワンちゃんは熱中症になりやすいし、
猫もなるらしいから、やっぱりエアコンとか、
上手に利用して節電でも乗り切らないとね。



☆まりんさんへ


ちょっと涼しくなったけど、また暑くなったね^^;
でも、明日は涼しいみたいだね。

みぃくん、確かにふかふかなところ好きかも。
あと、高い所がやっぱり好きみたい!



☆小太郎さんへ


うちの猫って、涼しい所知ってるのかなぁ・・・?

猫団子・・・。
期待が外れるとカナシイから、期待しない~^^;



2011/08/26(金) 21:47:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック