サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
何が何だか・・・
2011年08月21日 (日) | 編集 |
昨日、みぃくんがやらかした事。

さて、何でしょう?
そらさん!、聞いたら卒倒するよーー!


写真は、撮れるような状況ではなかったので、
その後の写真ね^^;



20110821mikankotetsu.jpg



ムクちゃんに会いに行く前に洗濯物を取り込みました。
帰宅して、洗濯物を畳みました。
そして、ハンガーに掛っている物を、外そうとしたら・・。

おぉぉ!!洗濯物の中に、
セミがいたみたい!\(◎o◎)/!
し、信じられなーい!!
こんな事ってある~?
取り込んで何時間も経ってるのに、今さら、何でジジジーって鳴くのさ!!

この時点で、もう私は、心臓が飛び出しそうに驚き、
洗濯物の下にいた、みかん、こてつ、みぃくんの事さえ、気がつかないほど、
動転してしまいまして^^;
すると・・・。
セミさんが、洗濯物から落ちた瞬間。
みぃくんが、一気に咥えた!!
緊迫の瞬間。みぃくんは、セミを咥えたまま、逃走。
トイレ部屋へ逃げ込んだ。
その後を追いかけるみかんとこてつ!
私は、このまんま追いかけたらセミに部屋中飛ばれると思い、
みぃくんの逃げ込んだ部屋を閉めた!!

上記の写真は、中でセミが「ジジジジーッ」と、鳴いてる音を聞いて、
ドアを開けろと必死なみかんとこてつ。
中では、みぃくんとセミがどんな事をしてるのか・・。
想像するだけで、オロオロするワタシ。

こう言う時、どうしたらいいんだろー。
夫は、ちょうど、マンションの管理組合に出席中。
戻るまで、あと、どれくらい?
こんな時に限って、なかなか、戻らないよ~~(@_@)

45分ぐらいはそのまんまだったろうか・・・。
ワタシは、玄関を出たり入ったり。
ようやく、戻った夫を掴まえて部屋へ入って貰いましたよ!

みぃくんが急いで出てきました。
セミさんは、残念なことに、お亡くなりに・・・。
みぃくんが、散々弄んだ模様です・・・^^;

その後、みぃくんはお口の中まで拭かれ、
セミさんがいたお部屋は、拭き掃除。
参ったよ~~。

想像してみてね、みんな!!



20110821kotetsu.jpg



夜、みぃくんに大好きな椅子の上を奪われ、
こてつは、いつの間にか、川の字で寝てました。



20110821kotetsu2.jpg



起きないように、そっと、携帯で撮ったの。
可愛いねぇ、こてっちょ♪



と、以上、みぃくんの大暴走のお話でした。
今日は、みぃくんの写真はありませんよ~^^;



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひょーーーーーっ(`ロ´;)
なぁんてこと!鳥肌立ちまくり!!総立ちよ!!
セミ!?よりによってセミ!?
あああああああ~~怖い~~~(((( ;゚д゚)))
そんなことがあるなんて~~~~!!!
部屋閉めて玄関出入り、分かるわ!
こういう時に限ってダンナっちゅーのは遅いのよ!!
出来れば部屋の中はセミだけにしたいとこだけど
興奮して咥えてる子からセミは取れないもんね。。
害虫じゃなくてよかったわ。
うちもこないだウッドデッキにセミが挟まっててさ~
あれも怖くてダンナの帰りを待ったんだもん。
窓のそばでウロウロしてさ(笑)
あああーもうしかしまだ背中がぞくぞくするわー
洗濯物を取り込むときは叩きまくらんとだめってことね!
しかし毎年夏になるとママさんとセミ談義してるね(笑)
みぃくん、あんな美味しくなさそうなの食べちゃダメよっ(`・・´;)
2011/08/21(日) 18:23:39 | URL | そら #-[ 編集]
ええっ、セミ・・・
そらさんもママさんもセミがだめなのですか?
って言う私もさわれませんが、大丈夫ですよ(なにが?)
だから、セミでしょ?我が家の庭によく飛んできますよ。
みんな大騒ぎで追いかけています。
私は網をもって仲間にはいるのですよ。
そして、ゲットして庭から外に出します。
その間、セミは触りませんが、対応はデキマス(エッヘン)
こんなことを自慢してます(笑)

2011/08/21(日) 23:32:46 | URL | ムクムク #-[ 編集]
・・・大変でしたね、ママさん。でもみぃくんも元気で何よりです(元気すぎるのも困りもの?苦笑)
でもこてっちょくんも(みかんちゃんも)なんかやさしいね、大好きな場所をみぃくんにとられても平気で別の場所を探して寝てる・・・。なんかかわいい弟が来た・・っていう感じなのでしょうか。。
2011/08/21(日) 23:52:13 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
いやはや、想像・・・したくないかもぉ(A^_^;アハハ
でも大変でしたね。まさか洗濯物と一緒になっているとは!
きっと私も同じ立場なら、同じようになっていたと思いますヨ。
セミがバタバタしているだけで『ギャーッ!!』ってなりますよね。
でも、みぃクンにとっては本能発揮!ヤッタゼなのでしょうね~(^o^;
2011/08/22(月) 00:45:41 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
想像しました。。。。
ぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。。
身体が一気に寒くなりました^_^;
想像しただけで・・こうだから
ママさんは・・さぞや・・恐ろしかった事でしょう。。。
長い長い時間でした・・ね
そういうときに限って・・居ないんだよね
なかなか・・戻ってこないんだよね


みいくん・・凄い反射神経と瞬発力だね
それにも驚いた!咥えた!!んだもんね
信じられん!
(=^・^=)ちゃんは凄いね!
その点・・ワンは・・ドンクサイから・・ね
我が家のヨーキーズは・・特に・・ね
飼い主の私にソックリ(笑)

セミさん・・洗濯物に絡まったりしなければ・・
もう少し長生きできたのに・・
ミンミン鳴いたのにも驚いた\(◎o◎)/!

こてつクン・・可愛い~寝姿ですなぁ~♪
どんな夢みてるのかな?

また遊びに来ます
いつもありがとうございます
ポチっ!2
2011/08/22(月) 03:33:18 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
おぉぉぉーーー!!!
想像だけでも鳥肌ものです。
みぃくん凄いハンターだったのですね。
最近、うちのベランダにも蝉がやってきます。
私、虫系は駄目なので洗濯取り込む時は気をつけなくちゃ。

それにしても、こてつくん♪
めちゃくちゃ可愛い~♪
川の字になって寝れるなんて幸せですよね。
あぁ~羨ましいです。
2011/08/22(月) 10:18:30 | URL | ひろみ #-[ 編集]
みぃくん 狩りうまいんやね。
でもせみさんは1週間しか 命がないんだから やめたげてー。(´;ω;`)

ってか 小太もするけど。
(;^_^A

どや顔するし。(;^_^A
2011/08/23(火) 15:52:28 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
助けたかった~
蝉で驚く?
まぁなんて可愛いサスケママさん。
そんなときは私に任せて下さい。
。。。って飛んでいける距離なら良かったね。
昨日、玄関先に横たわっていた蝉がいたので、
緑の場所に移動してあげました。
ひっくり返っていたのに生きていました。
あまりの短い命が不憫です。
2011/08/25(木) 22:21:44 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆そらさんへ


この時、そらさんだったらどうするか?って、
すぐ思ったよ(苦笑)
ホント、毎年夏になると、セミの話題で持ちきりだったわね!

洗濯物は、まさか・・と思いました。
まさかまさか。洗濯物の中に入り込んでるなんて。
私、前はハチに入られたしさぁ。
ちゃんと、はたかないとダメだね。反省~^^;

ウッドデッキにセミが挟まってるのも許せない~。
そこ、遠回りして通るようだわぁ・・・。



☆ムクムクさんへ


そぉか~!
網ね。網!
夫がいない時にまた、そんな事に出くわしたら、
網を買ってきます。
でもなぁ・・・。
あのジジジーッちゅう音と、飛ばれるのが、
怖いーー!



☆miwaさんへ


みぃくんは、元気過ぎます(笑)
今までのことを、忘れちゃうくらいです。
この子ったら、ホントにそこにいたの?って、思いますよ^^;

みかんもこてつも、タジタジとなっていると言うか、
みぃくんがボス猫みたいなんだ・・と、言うか^^;



☆まりんさんへ


ねっ?想像したくないよね~?(笑)
ドアの向こうをやっぱり、想像したくなかったです(笑)
まぁ、みぃくんにしたら、本能でしょうねぇ。
みかんもこてつもセミ大好きだしね。



☆幸さんへ


ワンちゃんは、そんな瞬発力ないの?
これって、猫の特権なのかな?

想像すると、ぞっとするでしょう~(^_^.)
洗濯物はこれからは、はたこうって思いましたよ。
鳴くんだったら、取り込むときに鳴いてよ~^^;



☆ひろみさんへ


こてつもかなりなハンターだと思ったけど、
みぃくんも、かなりなハンターです。
凄い瞬発力でしたよ。
うちの子が呆然としちゃってたし。

洗濯物は、はたいて取り込んでくださいね。

こてつの夢。何だろう。のぞいてみたいな。



☆小太郎さんへ


猫って獲物、飼い主に見せにくるよねー。
あの羽音と、飛ぶのに、とても、
反応しちゃうのよね・・・。



☆ロビロビンさんへ


私、虫嫌い~!
バッタもカマキリも、イヤー。
セミって、ひっくり返っていても、生きてるんだよね。
で、また思い出したように飛んで行ったりするのよね~。
それなら、ひっくり返ってたりしないでよーー。と、思う^^;
2011/08/26(金) 22:12:42 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック