fc2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
また やってるよ
2011年09月02日 (金) | 編集 |
台風は、どうなるんでしょうねぇ・・。
四国辺りに上陸とか。
四国辺りは通過してこっちに来る予定じゃなかったっけ?
ちょっと、気を揉む台風ですね。
ノロノロ台風、迷走台風。
通過する地域の方、台風対策を万全に。


昼間は蒸し暑くて、ジトジトだけど、
夜は、窓辺が涼しいです。



20110902kotetsumiikun.jpg



こてつが、いい場所をゲット出来てよかった♪



20110902kotetsumiikun2.jpg



みぃくんも、大人しくしてるしねぇ~^^;



20110902kotetsumiikun3.jpg



と、思ったけど・・・。
やっぱり・・か(@_@。
これで、済むハズないと思ったけど。



20110902kotetsumiikun4.jpg



私の号令なんて、聞かないんだよねー。
この後、あんまりしつこく、こてつに噛り付くので、
みぃくんの乗っている棚を、移動しちゃいました。

どうだっ!
みぃくんの負けーっ!
 


さて、みーちゃんは?



20110902mikan.jpg



気持ちよく伸びて寝てます。

むふふ・・・(=^・^=)
可愛いにゃ~♪
みーちゃん、可愛いにゃ~♪♪









昨晩のことなんですけれどね。
ベランダへ出ようと思って網戸を開けたんです。
何かセミの羽音がしたな!と、思ったら、
近くにいたみぃくんが、ダダダダーッと、逃げたんです。
こてつなんて、呆気にとられちゃって。

また、トイレ部屋へ駆け込んだみぃくんを、
おとんに追って貰いましたよ!
だって、絶対に、セミ咥えてるんだよ!
素早いよー。
部屋へ入ろうとしたセミを一発で、咥えちゃったんだね?!
こてつも、ハンターだと思ったけどみぃくんには、負ける。
みぃくんは、天性のハンターだ!!

しかし。
その後が大変でした・・・(泣)
なかなか、セミを離さないみぃくん。
何とかして口からセミを離そうと試みるおとん。
こてつは、面白がって傍に行こうとするしぃ~(@_@;)

しばらく、みぃくんを一室に閉じ込めました。
前回と同じです。
しばらくして、おとんはみぃくんからセミを離すことに成功し、
セミさんには、またお外へ戻って貰いましたよ・・・。

また、セミの羽が落ちていたので、しこしことお掃除し、
みぃくんのお口の中も拭き拭きして。
あぁぁ・・・。
お願い。セミさん。
我が家は素通りしてちょーだいっ




スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
台風来てるよー
今、大雨暴風警報が出た・・
でも台風の周りの県も大変みたいだね。大丈夫かしら。

こてっちょとみぃくんは一緒にいる図が多いね~(^▽^)
で、ケンカをけしかけるのもみぃくんか(笑)
まぁ若いからねぇ~こてっちょも若いけど。
ケンカはほどほどに・・って終わるつもりが・・

またかっ( ̄口 ̄lll)
またセミ!?またセミなの!?
おとんさんいてくれてよかった・・けど・・
どうやってみぃくんの口からセミを外そうとしてるんだろうか・・・
まさか手を突っ込んで・・・?(||゚ω゚||)
あわわわわわわわ・・・(((( ;゚д゚)))
しかし飛んでるセミを咥えるなんてすごいね!
運動神経というか、反射神経というか、野生の血というか・・
みぃくんよ。あにゃたは家猫さんですよ?
ご飯にも困ってないでしょ?虫類と爬虫類はやめて!!
怖いもん~~~(`;ω;´) ね、ママさん。
台風も怖いけど虫も怖いのよ私。
さっきは窓のそばに「やすで」とかいうのがいたし。外だよ。
やすでって何よ。知らないわそんなの。
メジャーな虫じゃないと知らないよ。知ってる?(笑)
2011/09/02(金) 22:51:03 | URL | そら #-[ 編集]
函館も雨でムシムシ状態です。
こちらに影響があるのは明日あたりからかなぁ・・・。

みぃくん、ますます元気いっぱいですね。
眼にも留まらぬ速さで・・セミを確保しちゃったんだね
凄い!ハンターだね。
何だか、セミ恐怖症になりそうだねママさん

みかんちゃん、可愛い~寝姿だね フフフぅ~♪

(=^・^=)ちゃんって・・高い所が楽しいんだね
エアコンの上とか・・に登るんだ!!凄い!
ワンには無い行動なので・・見てて驚きがいっぱい(^_-)-☆

また、遊びに来ます
いつもありがとう~♪
ポチっ!2
2011/09/03(土) 19:19:47 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
私の所はほとんど影響なしでした。ちょっと夜中に
風が強くなったくらいでした。
たいした事なくてよかったです。

こてつ君とみぃ君
こうして見てるとみぃ君のやんちゃぶりがつたわってきます
ママも大変ですね。
窓際のこてつ君の真剣な顔
可愛くてちょっと笑っちゃいました。
この写真見てて飽きません。

みかんちゃんの格好
とんちゃんみたいです。
可愛いなあこてつ君

やすでってムカデの一種じゃないですかね
(おぼろげな記憶から)
2011/09/04(日) 11:53:44 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
☆そらさんへ


「やすで」ってさー、コメントでkyochanさんが、
書いて下さってるけど、ムカデみたいな感じだよね。
って、私もおぼろげな記憶だけど、足がいっぱいあるんじゃない?
とにかく、私も虫も嫌いよ!!昆虫もいや!
鳥だって苦手だよ・・・^^;
一軒家だと結構、色んな虫やら昆虫に出会うでしょ?
マンションの方がまだ、虫関係は少なかったんじゃない?

秋になり、セミ問題もようやく落ち着きそうで、
みぃくんは、次は何を狙うのか・・・?

あっ、おとんは、一生懸命みぃくんの口元を、
触ろうと必死だったようですが、触れず。
みぃくんがぽろっと落とした瞬間、セミを捕まえたそうです!



☆幸さんへ


台風被害、結構あったみたいだけど、
幸さん函館方面はどうだったのかなぁ・・。
大丈夫だったかな。山とかの辺りは怖かったみたいだし。
函館も、丘陵地帯だから、がけ崩れとかなかったかな?

猫は身軽ですよ~。
結構高い所も登るしちゃんと、降りるし。
ワンちゃんって、猫なら飛び越える高さも、
飛べないよね(笑)

セミは、もう来年までお預け~。
もう今年はセミ恐怖症になりました^^;



☆kyochanさんへ


案外そちらは、台風被害って少ないんでしょうか?

みぃくんのヤンチャは凄いですよー。
あのこてつが、タジタジとなるんですから。
いやぁ、上には上がいるんですね!
よぉく、わかりましたよ(苦笑)

とんちゃんも、みかんみたいな姿ですものね♪

やすでのこと。
ムカデも想像すると、背筋が冷たくなります(苦笑)
出来れば、お家の中には入ってきて欲しくない!

2011/09/08(木) 11:11:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック