サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
こてつ 久々毛ボール!
2011年09月05日 (月) | 編集 |
今日もハッキリしないお天気・・・。
何だかなぁ・・な、毎日。
それでも、月日は過ぎて9月になって、
もう5日だなんて!
あぁぁ、何もしていないのに早過ぎる。
みぃくんだって、ウチにやって来て1ヶ月が過ぎちゃってる。

フッとした瞬間に、みぃくんはやっぱり、
被災地の猫ちゃんなんだ・・って、思う時があります。
普通にしていたら、今はもうすっかり、ウチの子状態。
だけど、時々起る色んな出来事の中で、みぃくんは、
やっぱり、あの福島の子なんだ・・って、思うんです。

みぃくんの心が穏やかになるのには、やはり、
少なくとも震災後と同じ月日が必要になるのでしょう。


そして、今朝は、久し振りに毛ボールを作りましたよ!
みかんとこてつとみぃくんの毛少々(笑)
みぃくんは、ブラッシングが嫌いなので、ちょっとだけ!



20110905kotetsu.jpg



どうだっ!こてつよ♪



20110905kotetsu2.jpg



こてつ:う~ん・・・。



20110905kotetsu3.jpg



一応手を出してみる。



20110905kotetsu4.jpg



あらら・・・。
目があっちイッテルよ?



20110905miikun2.jpg



あぁ。そっかー。
後ろから、激しい視線を感じたのね^^;



20110905mikan2.jpg



で、みかんまで、やって来たので、
こてつは気が気じゃなくなりましたとさ~~^^;

ほら、ちょん切れてるけどみぃくん、すでに、
スタンバイしてない?!







コメント
この記事へのコメント
あらっ!こてつクン♪せっかくの毛玉ボールなのに
嬉しくなかったのかな?
みぃくんが気になるの・・ね
みかんちゃん♪堂々としてますなぁ~(笑)

みぃくんがママさんの所へ来て1ヶ月過ぎたんだ
元気そうにみえても・・やっぱり心にいっぱい重いもんを抱えてるんだね
スグスグに・・癒される事はないだろうけど・・徐々に気持ちが落ち着いていってくれれば良いですね。

ママさんの家族のおかげで・・みぃくんも幸せだと思うよぉ~♪
ありがとう~ごくろうさまです。

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
ぽちっ!2
2011/09/06(火) 03:11:51 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつちゃん、大好きな毛玉ボール、
おもいっきりいっちゃってください!!(笑)
みぃくんと遊んでいる方が楽しいのかな?
それとも、みぃくんのパワーにおされぎみなのかな??

みぃくんは、ブラッシング、きらいなんですね。
うちのつんちゃんもおんなじだから、ご苦労を感じます^^;
つんちゃんは、うなって大変、最近は、おもいっきり噛んできます。
年々王様キャラが強くなってるみたいです。
2011/09/06(火) 08:56:39 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
そうか~みぃ君・・一ヶ月がたったのね。
辛い思いがあったんだろうけど、今はママさんのところで我儘、きままで幸せにやってるものね♪

こてつちゃんの毛玉ボール、大きいのができましたよね。
今日はいまいち乗り気じゃないようですね(笑)
2011/09/06(火) 14:44:59 | URL | ムクムク #-[ 編集]
一ヶ月?!
みぃくん来てからもうそんな?!
早い・・・・私も何もしてないよ・・目の前のことで精一杯で(笑)
こりゃすぐお正月でまたお盆が来るんだな( ̄ω ̄)

あれ!こてっちょ!
どした~?あんなに好きな毛ボールなのに~~
みぃくんが狙っててもいいのにね、遊べばさ。
遠慮することないのに~~
みぃくんは遊びに来た?(笑)
やっぱ若い子が入ってくると
それまで子供だった子もお兄ちゃんになるんだねぇ。
なんかこてっちょがいなくなったみたい(笑)
2011/09/06(火) 20:30:55 | URL | そら #-[ 編集]
毛ボール
こてつ君、お兄ちゃんになったね。
毛ボール、我が家は毎日刈ってもできますよ。
だから家中毛だらけ。
台風の被害も凄いですね。
山津波って言うそうです。
今年の日本、早く落ち着け!
明日も清々しい日になるようですよ。
外出のチャンスかも。
2011/09/06(火) 22:11:50 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆幸さんへ


あれから、こてつはちゃんと遊びましたよ~。
大丈夫でーす。やっぱり毛ボール好きなこてつですよ。

みぃくん、色々とあります。
やっぱり、すんなりとはみぃくんもこちら側に、
入ってこないですね。
そりゃ、大きくなってからだと余計かな。

幸さんみたいに思って貰えたら嬉しいです。



☆つんきんかあちゃんさんへ


こてつは、みぃくんパワーに完全に、
押されてます!
がんばれっ!こてつって感じですよぉ~^^;

ブラッシング、嫌いって言うのも、ちょっと、
困りますよね。気持ちいいと思うんだけどねぇ・・・。
みぃくんも、王様キャラですよ!
そう、ぴったし!!



☆ムクムクさんへ


みぃくんあっと言う間に一ヶ月が過ぎました。
みぃくんも、激動の数ヶ月でお疲れだと思います。

こてつ、あの後、毛ボールで遊んでましたよ!
大丈夫ですよ~♪



☆そらさんへ


そうなのよー。みぃくんが来てから一ヶ月も経ったの。
この分じゃ、あっと言う間にお正月よ。
また、寒い寒いって言ってるんだわ。きっと。

こてつキャラがこの頃、ちょっとしぼんじゃったみたいですよね。
でも、大丈夫!ここ数日、気持ちいい日が続いたら、
遊んでくれてますよ~。よかったー。
あっ、そらさん、また毛ボールお願いね♪



☆ロビロビンさんへ


また、ハッピー君達の、毛ボール下さいな~。
確かに、毛刈りすると、家じゅう毛だらけ。
掃除機で吸い取るしかないですよね。

山津波。海の津波も怖いけど山が崩れるのも怖い。
どこにいても、怖いって言うのも何だかなぁ・・・。
もう、こんな被害のニュースは聞きたくないです・・・。

2011/09/08(木) 11:28:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック