サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
色々体験中
2011年09月16日 (金) | 編集 |
昨日も今日も暑いったらない
昨日なんて、外出したんだけれど、もう、
焼けちゃうんじゃないかと思うほど。
ホント、暑(熱)いし、痛かったよ

今朝、この蒸し暑い中、マンションの火災報知器点検あり。
汗を垂らしながら、お兄さんたちが点検してました。
当然、ウチも点検があり、みかんとこてつは、
経験があるんで、心配はしてなかったんですが、
みぃくんが、大丈夫かなーと。
ケージに入ってて貰った方が無難かな?とか、
色々考えたんですが、ケージの中で、パニックになりそうで、
そのまんまにしておきました。



20110916miikun.jpg



↑の写真。点検終わった後、みぃくんは、
あちこち、安心できる場所を求めて、行き着いた所が、ここ。



20110916miikun2.jpg



探し回って、呼んだら鳴き声が(苦笑)
久し振りに洗濯籠の中に入ってました(^_^.)

今、ウチは一猫に対して一部屋。ってな感じなんです。
日中は、みかんは寝室又は、PC部屋。こてつは和室又は、PC部屋。
みぃくんは、おトイレ部屋。ってな感じで、
3にゃんでいることはあまりありません。
なので、今日の点検もみぃくんはおトイレ部屋でした。
ここには、本棚もあり、みぃくん本棚の上で寝てましたが、
知らない人にも驚いたけど、警報機の「ぴろぴろ~」ってな、
音にもびっくり。
お兄さんも、みぃくんがパニックになり本棚の上で、
右往左往している姿に、怖がって抱っこしててください!って(大笑)

こっちだって、本棚の上のパニック状態のみぃくんを、
抱っこなんてできないですよね~^^;
だから、言いました。
「危害は加えませんから、続行して下さい!」って。

大丈夫でしたよ。みぃくんパニックになってましたが、
ちゃんと、終わりましたよ~^^;



20110916miikun3.jpg



そして、その後、安心できる場所を求めて・・。
この籠の中・・と、言う事でした!

みぃくん、色々と体験中!
一人で生活していた今までの生活から、
色んな人の手を渡り、ウチへやって来て、
見たこともなかった(自分は猫だってわかっていたかも不明)
みかんとこてつと言う、自分の仲間を見て。
自分の仲間との付き合い方も学んでいるのかしらね?



20110916kotetsumiikun.jpg



これも、学習中かしら?
こてつは、網戸の向こうにセミを見つけて、
陣取って見てます。
みぃくん、写真では一歩下がって見ているように見えますが、
実際は、写真撮る前に、こてつの上に乗っかってたんですよ!
ちょっと、笑えるような、おぃおぃ・・って、言うような・・でしたけど^^;


ちゃんとした猫社会のマナーを、学んで下さいね、みぃくん~♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~
報知器の点検は・・大事だけど・・ほんと(=^・^=)ちゃん・ワンちゃんをどうする?で考えますよね
我が家は・・それぞれのバックが、あるのでその中に入って終わるまで暗い所において置きます。

みぃくん・・初めて体験で・・怖かったろうねぇ
ご苦労様ぁ~みぃくん
お疲れさまぁ~ママさん

猫社会のアレコレを一生懸命に、みかんちゃん こてつくん から学んで・・立派な大人猫になってね・・みぃくん♪

函館もマダマダ暑いですよぉ。。。^_^;
昨夜なんて・・夜中24℃もあったし・・日中も28℃前後・・残暑厳しいよぉ~
何だか・・涼しい北海道は?何処へって感じです
一雨ごとに涼しくなるらしいけど・・どうかなぁ。。。

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2011/09/17(土) 21:59:38 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
みぃくん、パニックになって落ち着ける場所が
洗濯カゴの中なんですね(笑)
実はとらじもそうでした。なんだろう?家の人の
臭いが一番する場所だかた落ち着くのかな?

みぃくんは家猫の家でのルールと猫社会の
お勉強中なのですね!
わかるようになるまで時間かかると思うけど
先輩のみかんちゃん、こてつくん、時々サスケくん
が教えてくれるから、しっかり覚えていこうね♪
2011/09/18(日) 17:57:43 | URL | ひろみ #-[ 編集]
みぃくん、怖かったのですね。
それも、そこで生活するためなんだからね我慢我慢。

お昼はそれぞれの場所でねるのですね。
寝るときはお互いに邪魔されたくないのかしらね。

寒くなったら、ダンゴになるのかなぁ~
2011/09/19(月) 05:13:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆幸さんへ


ワンちゃんは雷の音とかも大嫌いですよね。
猫はそこまではないけれど、やっぱり、
知らない人がうろうろしたりするんで、
それもいやみたいです。
来年は、そうだね。キャリーに入れておこう!



☆ひろみさんへ


何だか知らないけど、洗濯籠に入っちゃった!
すっぽり体が隠れるからいいのかしらねぇ~?

みぃくん、いろいろ体験中!



☆ムクムクさんへ


マンションは定期的に色んな検査がくるんでねぇ・・。
今年はあと、何があったっけ?

やっぱり寝るときは邪魔されたくないみたいです。
そのうち、猫団子作ってくれたらみんなもあったかいと、
思うんだけどねぇ・・・^^;
2011/10/01(土) 22:02:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック