サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
工房 猫の夢
2011年09月19日 (月) | 編集 |
昨日、今日ととても、良いお天気に恵まれました。
気温もぐんぐんと上がり、暑い日がまだ続いています。
明日あたりから、気温も下がってくれるようだけど・・・。


さて。
この連休、特に予定はなく、昨日は実家へ早目のお彼岸参り。
それはそれはリーズナブルな「ステーキガスト」で、
お得なお肉を食べ、暑いからお墓参りも適当に早目に切り上げて^^;
許せよ、母。
そんな一日でした。

今日は、我が市の○田急デパートで、
「ねことゆかいな仲間たち展」なる催し物が、最終日と、
言うので、見てみたかったので行ってみた。

そこでねー。
ある猫ちゃんの人形をを見た瞬間、「あっ!」と、思ったワケですよ。
そこは、タイトルにもある 「工房 猫の夢」


我が家には、もちろん本物の猫も、3にゃんいます。
その他に写真には撮ってないけど、
猫のぬいぐるみだの置物だの、沢山の猫ちゃんグッズがいます。

その中で・・・。



20110919neko5.jpg



この子は、一番のお気に入りです。
もう、十何年か前に某場所で、これまた見た瞬間、
可愛いー!と、一目惚れして、
お家に連れ帰った子。
優しい眼差しが、実家にいたタローと言う子にそっくりで、
よく「タロー」と、呼んでいました。
こてつも、気になるのか、写真に撮ろうとすると、
傍にやって来たんですよ♪



20110919neko4.jpg



お洋服もちゃんと着てたんです。
後ろは尻尾もちゃんと出るようになってるし、
着せ替えもできるようになってるんです。



20110919neko2.jpg



後ろは、リュックも背負ってたり(笑)
とにかく、愛情が籠った手作り猫人形なんです。
確か、私が買った時。
「お洋服とか作って大事にして下さいね」って、
作成者さんが仰っていたのを覚えています。

何年か経って、サスケが札幌で亡くなりましたが、
サスケに似た白黒猫人形が欲しいなぁと思って、
この工房を、一生懸命探したんです。
でも、名前とかがうる覚えで、必死に探したんです。
(鎌倉と言うのだけは覚えていたので)
鎌倉をキーポイントにネットで検索しまくりました。
でも。
見つからなかったんですよねー。

それが、十何年か経て、今日、たまたま行ったこの、
催し物で、再会を果たせた・・と、言う事だったのです。

嬉しかったなぁ~♪
この工房、HPとかはなく、時々不定期に、
出品なさっているそうなのですが、今年は、
11月に開催される北鎌倉の「匠の市」に、出品されるようで。
是非、ご案内下さいと、お願いして、お別れしました。



20110919neko3.jpg



ずっと、着た切り雀だったのが、可哀想だと思ったのか、
作成者さんは、このお洋服を下さったのです・・・!



20110919neko.jpg



ちょっと、この子には大きかったけど、久し振りに、
着替えてちょっぴり嬉しそう。

11月にお会いできたら、この子を連れて行きたいと思ってます。


ちょっと、不思議な午後のひとときでした・・・♪






コメント
この記事へのコメント
わぁ、かわいいですね。
こんなに大事にされていたら、きっと作家の方も喜んでおられるとおもいますよ~

この先も大切にしてあげてくださいね♪
2011/09/20(火) 16:53:50 | URL | ムクムク #-[ 編集]
運命の出会いですねっ。
なんだかみかんさんみたいやわ♪って思っちゃいました。(≧ω≦)

だから気になるのかしらね? こてっちょさん。
(≧ω≦)
2011/09/20(火) 17:25:18 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


可愛い子でしょ~♪
ムクムクさんも、似たような子を作ってましたね?

これからも、この子大事にしますよ!



☆小太郎さんへ


そうなの。色的にはみかんだなーって思ったの。
顔もそうかな?

何でもかんでも、匂いを嗅いでみたいこてつなんですよ~^^;
2011/10/01(土) 22:04:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック