サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みぃくん元気です
2011年09月20日 (火) | 編集 |
今日は、涼しいを通り越して寒いくらい!
台風が近づいていると言うことですが、
日本列島、どこもかしこも天気が悪いんだろうか?!
昨日までのあの暑さはどこへやら・・・。
これで、本当に秋がやってくるんだろうな。

涼しくなると途端に、温かい物が恋しくなります。
猫だって、途端に人のお布団に来たりします。

みぃくんも我が家にやって来て、そろそろ二ヶ月近く。



20110920miikun.jpg



この頃、顔つきも違ってきましたよ。



20110920miikun2.jpg



ご飯もちゃんと貰えるし、安心してきたと、言う感じです。
お顔が穏やかになってきたと思うんですよ。



20110920miikun3.jpg



飼い主さんと離ればなれになって、半年。
みぃくんは、寂しさと恐ろしさと戦ってきた半年。

もう少し、私も早くそのみぃくんの心の内を、
理解してあげればよかったね。
理解しているつもりでも、まだまだちゃんと、
理解してなかったことがあったんだなぁって反省しています。

今のこの、みぃくんの穏やかな姿を見ていると、
ホント、反省しきりの日々です。

みぃくん、毛の色も濃くなったんですよ。
ウチへやって来た当初は、薄くて毛もよく抜けました。
今は、濃い色合いになって、抜け毛もだいぶ減りました。
ストレスって、怖いですね。

震災から半年を過ぎて、なおストレスに晒されている子達が、
まだまだ沢山います。
何とか、落ちつけるような状態に早く、なって欲しい。と、
改めて、みぃくんを見て、思います。





コメント
この記事へのコメント
みぃ君にとっては大変な出来事でしたよね。
でも、今は元気に楽しく過ごしている様子が伝わってきます。
そのソファーの背もたれもお気に入りのようで(^m^*)

震災のあった被災地、そして大雨での被災地
動物達にとっても大変なストレスですよね。
私も早く落ち着ける状態にと願うばかりです。。
2011/09/21(水) 00:18:32 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
ほんまやねー
ストレスを感じないで 安心して過ごせるように なってほしいです。(願)
2011/09/21(水) 20:35:13 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆まりんさんへ


背もたれ大好きみぃくんです。
ウチの子は誰もこんな所に乗らなかったのに、
みぃくんは、すぐに。
その子その子によってお気に入りって違うのね!



☆小太郎さんへ


みんな、安心して過ごせるようになるといいよね~♪

2011/10/01(土) 22:07:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック