サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

猛烈な台風
2011年09月21日 (水) | 編集 |
首都圏を直撃した台風。
猛烈でした!
記憶にある限りでは、一番の、
猛烈な台風だったかも。

雨は時々強く降ったり止んだりとしていたものの、
のんびりと、午前中はそれでも、
カーブス行ったりして、お昼前ぐらいから、
風が強くなりだして。
もう、それからはアッと言う間に暴風雨。
ベランダの鉢植えは、端っこに寄せておいても、
今日は、倒れてゴロゴロしてるしー
外へなんてもちろん、出れないし!
窓の桟には水が入りだして、慌ててペットシーツを押し込み。
窓ががたがたしだして、割れるんじゃないかと、
本気で心配して、カーテン閉めて。



20110921taihu.jpg



外はこんなカンジ。

テレビは、震災の時みたいに、全部台風関連。



20110921kotetsu.jpg



窓の傍に寄って欲しくないのに、こてつは、
叩きつける雨が面白いのか、窓べりに行こうとするし~^^;



20110921taihu2.jpg



ウチは、西側にも窓があるし、角部屋なので、
モロに、南と西からの風に直撃されましたよ(泣)



20110921mikan.jpg



みかんは、まぁ、どっしりと・・と、言うか、
いちごベットでお昼寝してらっしゃいました。



20110921miikun.jpg



みぃくんも、本棚の上から降りてきて、
ソファーの上で、お休み中。


PM9時半現在、雨は止み、
台風は北へと向かっているようです。
被災地方面は、また十分な警戒が必要になるのでしょうか。

風も段々と落ち着いてきたようですが、
電車は全部止まり、帰宅できない方も大勢いらっしゃると思います。
おっとも、朝から止まっていた山形新幹線が、
利用できないので、福島まで迎えに来て貰い、米沢へ。
帰りも福島まで送ってもらい、新幹線に乗れたと思ったら、
大宮で足止め。

今日は帰宅が何時になるやら・・・。

みなさまの方面は、被害は如何でしょうか。
そして、これから台風の進路に当たる方は、
十分に注意なさって下さい。





コメント
この記事へのコメント
大変でしたね~
そちらに直撃とニュースでみながら・・大丈夫かな?って心配していました。
おさまってほっですね。
多くの被害があり、自然の恐ろしさに改めて恐怖です。


でも、そんな中でもみんな、ゆったりとねんねしてますね♪
家に居る子は本当に幸せですね~
2011/09/22(木) 09:31:20 | URL | ムクムク #-[ 編集]
首都圏を襲う台風で、交通網が
まったく機能しなくなってしまってて、本当に大変ですね><
水害もでているようで、本当に怖いです。
雨がまだ残っているようで、今後もまだ安心できませんね・・・。
ママさんたちは、大丈夫でしたか?
にゃんずは、元気ですか??
2011/09/22(木) 12:47:32 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
そちらは大変だったようですね。サスケママさん、大丈夫でしたか?
ご主人様は、無事帰宅されましたか?


こんなときは、ねこたちに癒されますね。
のんびり寝ている顔を見ると、少し安心できます。

どうか被害がありませんようにと祈っています。


2011/09/22(木) 21:04:53 | URL | 香遊 #-[ 編集]
こちらも無事に台風がすぎてくれました。
出窓にバシャバシャと当たり水の音がしたので見てみたら
水溜りが出来てて急いで拭きました!
サスケのママさんの記事を読んで思ったのが、うちの窓の
桟にも入ってたのかな?って。

こてつくんは外の様子が気になって仕方がなかったんですね。
うちのミィも窓に張り付いてましたぁ。
外は白く見えるぐらいの雨風で時々、葉っぱやどこから来た
ビニール袋が舞っていたり。
それが不思議だったのかもしれません。

台風が直撃してるという所に地震速報がなりビックリ!
実家は夜中の1時まで停電になっていたので、こんな時に
地震かと慌てたそうです。
今年は色々とありすぎます。
これ以上、何もない事を願っています。
2011/09/23(金) 19:39:37 | URL | ひろみ #-[ 編集]
凄かったですね
台風、想像以上でしたね。
怖い!!
あの場所はきついかも。
大丈夫でしたか。
猫も三者三様、驚くものあれば
平然とするものありですね。
このまま涼しくなって欲しいです。
熱中症対策が大変です。
2011/09/23(金) 23:32:23 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


ホント、今年はもういい加減にして・・って思います。
何かあるとすぐに帰宅困難者は出るし、
被害は出るし・・。
何か、災害の起こりやすい年みたいですよね・・・('_')

外猫ちゃんは、こんな時どこでどうしているんでしょうか・・。



☆つんきんかあちゃんさんへ


地震の時は、猫も大変だったけど、
台風は経験してるんで、落ち着いたもんでしょうか?
でも、もう今年はこんな災害ばかりで、
いい加減にして欲しいなー。



☆香遊さんへ


夫は無事翌日の夜中に帰宅しましたよ~^^;
今年は、災害の多い年で、ちょっと、
凹んじゃいましたね・・。
でも、被害はなかったので、助かりました。
後のお掃除は大変でしたけど~^^;



☆ひろみさんへ


そうそう!緊急地震速報がテレビで流れましたよねー。
あれには、二重にびっくり。
地震に台風なんて、ちょっと止めて欲しい組み合わせ~!
停電の地域もあったみたいで、今回ウチは、
停電にならなくて、ホッとしました。

お掃除大変じゃなかったですか?翌日。



☆ロビロビンさんへ


ウチってかなり風とか雨とかが激しそうな位置でしょ?
桟に水が入ってきたのは、これで三回目ぐらいかな。
台風のたびに気をつけてるけれど、
やっぱり今回も、大変だったなー。
ペットシーツ、ふくらんでたもん。

2011/10/01(土) 22:18:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
