サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
思い思いの秋の夜
2011年10月01日 (土) | 編集 |
今日から10月ですね!
何となく、月初め、月初(?!)的な感じで、
記録として残しておきたいなぁなんて思いました。

ウチの長女。



20111001mikan.jpg



寒くなってくると、寝室にはいないで、
このいちごベットのある和室でくつろぐみかん。

意外とデリケートなこてつ。
ウチの男の子達はデリケートな子が多いなぁ。
サスケくんもデリケートだったしねぇ。



20111001kotetsu.jpg



もっと図太くなっておくれよ。こてつ~~♪

ただ今、ウチの子として特訓中なみぃくん。



20111001miikun.jpg



段々と、毛色が変わってきているみたいで。
初めは、ロシアンブルーの血が入ってるか?って、
思ったけど、この頃はサバトラの血も入ってるの?と、思う。
薄ーいベージュも入っているみたいで、みぃくんの毛色は、
三毛猫ちゃんみたいに、色んな猫ちゃんの血が混じっていて、
性格もなかなか難しい所があるのかもしれないね。

ほら、ウチのみかんみたいにね~♪(苦笑)




コメント
この記事へのコメント
寒いと寝室に来ないの?みかんちゃん・・・
お布団より和室のベッドのがいいのかしら。
真っ先に潜りそうなのにねー^^
こてっちょ。優しいからねぇ。
だいたい、男の子のが優しいのかもね。
女の子は気が強い子が多い気がする。
みぃくん、これからどんな毛並みに?(笑)
楽しみねー
てか単色のが育てやすいの?

うちにコメントありがと!
日中のお留守番だけど、猫部屋は開放しておいて
作ったケージに仔猫を入れておこうと思うの。
そしたらりんひめも、自分のペースで仔猫観察できるだろうし
まだこの子らが何をしでかすか分からないし怖いから
しばらくはあのでっかいケージでお留守番お願いするの。
じゃないと、2階で大爆発して怒るりんごのとこへ行ったら
りんごもストレスだし、仔猫もストレスだし、
何より手すりからりんごが落ちるかもしれないし!!
これも仔猫が2匹だからできるんだよね。1匹だと違う意味で心配。
ありがたいことに、ケージ生活とか慣れてるから助かるよ。
夜鳴きもしないしね。
2011/10/02(日) 21:20:25 | URL | そら #-[ 編集]
みぃくんが図太い?から、こてつくんは少し、遠慮してるのかしら?
やんちゃもののこてつくんが大人しいと不思議な気がしますね。
みかんちゃんはマイペースを保っているのですか?


みぃくんの毛並み、色んな風にみえるのですね~
2011/10/03(月) 13:25:45 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆そらさんへ


不思議でしょ。ふつう寒くなったら寝室とかに
くるような気がするけど、毎年そうなんだよ。
単色の子って、育てやすいんだよ。
フレンドリーな子が多いらしいよー。

今回は、大変だったけどいい経験したよね。
また、これに懲りずにトライしてね。



☆ムクムクさんへ


みぃくん、愛想ないけど結構図太いのかな?
みかんみたいに、絶対に逃げるーって言うことはないです。
こてつが、もっと先住猫として、どっしりとしていれば、
いいんだけど・・・。

みぃくん、ブルーグレーってリストに書かれてたよ^^;

2011/10/12(水) 17:10:39 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック