サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
久々 フラワーアレンジメントの日
2011年10月11日 (火) | 編集 |
あの暑い夏を避け、涼しくなってからの、
レッスン再開~♪
久し振りにお花と触れ合って、とっても、
癒しになりました。
心が洗われるって言うのかな^^;

花材。

○ カーネーション
○ トルコギキョウ(ファルダーチェリー)
○ ホトトギス
○ アマランサス
○ アジサイ
○ ユーカリ


ヴァーティカル応用アレンジです。



20111011hana.jpg



ちょっと、下がもさっとしてるかな?
玉すだれのようなグリーンが、アマランサス。



20111011hana3.jpg



アップで撮るとこんなカンジ。
面白いグリーンですよね。とってもボリュームのあるアレンジかな。



20111011hana2.jpg



隙間から、カーネーションやトルコギキョウが顔を出し。
和花のホトトギスもしっくりと合い。
先生のお庭のアジサイも、いい味だしてます。

今までお休みの間、お花と触れ合っていなかったので、
本当に久し振りでした。

でも。
帰宅したら、約1猫。
新入りがお花に異常に興味を示しており、
みかんやこてつとは違った意味で、これは、
対策を考えねば・・・!
何だか、トルコギキョウがいい香りがするのか、
好きな香りなのか、気に入ってしまったみたいで~^^;



  ☆ 明日の予告(笑)☆

ちょっと、驚きニュース!の予定でーす!(^^)!




コメント
この記事へのコメント
シュータワー
シュークリームのタワーかと思いました。
美味しそうで可愛い。
このタワーが家にあったら、
10分後には見るも無惨な姿ですね。
3にゃンとも駄目です、それが猫です。
サスケママさんもいよいよ受難の時ですね。
がんばれ~
2011/10/11(火) 20:52:47 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


ミニシュークリームのタワーみたいだよねー!
ホント、そう見えるわー♪
今、おトイレの中に飾ってます(笑)
でもね、トイレの中も今、結構一杯なの~。
みぃくんのお蔭でトイレも過密状態なのよー。
2011/10/12(水) 17:43:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック