サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
みぃくんの意外な一面!
2011年10月12日 (水) | 編集 |
昨日の予告通り、驚きニュースをお届けしま~す


昨日作成したアレンジメントは背が高く、持って帰るには、
不安定でした。
そんな時は、先生が車で送って下さいます(申し訳ない・・・)
そして、ついでに動物の大好きな○恵ちゃんに、
ウチの子を見てもらおうと。
みかんやこてつには、会っているのですが、
みぃくんは、もちろん初めて。
先生には、みぃくんの事をお話ししていたので、
先生にもみぃくんをちょっぴり、見て頂こうと思ったのです。

きっと、玄関を開けたらみかんとこてつが、
出てくるものだとばかり・・・。


しかし。
意外なことに、出てきたのは思いもかけなかったみぃくんでした!

私が帰宅したって、みぃくんは出てきた事ありません。
いつも、みかんやこてつが出て来ます。
そ、それが・・・。

おチビちゃんの○恵ちゃんを見て、別に驚く風でもなく、
嬉しそうに尻尾をピンと上げ、目もキラキラ
真っ新な心を持つ○恵ちゃんは、靴を脱ぐ間も惜しそうに、
靴を脱いだら一目散に、みぃくんを追いリビングへ。
○恵ちゃんだって、みぃくんちっとも、怖がってません。

呆気に取られた大人の先生と私。
慌てて後を追うと、みぃくんが「シャー」でも、
言うんじゃなかろうかと、ドキドキしていたら。

なんと、テーブルの下で、みぃくん○恵ちゃんに、
服従ポーズ!
もぉ、それは嬉しそうに○恵ちゃんに、触られているではないですか!

そこで、我に返り慌てて写真を撮った私。

以下、後ろ向きばかりだけど、一人と一猫の楽しそうな姿をどーぞ!!



20111012miikun.jpg


20111012miikun2.jpg


20111012miikun3.jpg


20111012miikun4.jpg


20111012miikun5.jpg



いやぁ~。こんなに嬉しそうなみぃくん見たの実は、
初めてじゃなかろうか。
同じ猫のみかんやこてつには、絶対にしたことのないポーズまでしちゃって。
やっぱり、みぃくんにとって、みかんは怖い存在で、
こてつは、獲物・・なんだろうか
ホント、○恵ちゃんに触られても、怒らないし、
蹴り蹴りだってしないし。
無邪気な子供が好きなのか、○恵ちゃんが好きなのか。
みぃくんに、是非、聞いてみたい!!

みぃくんの家族には、お姉ちゃんがいるようですが、
こんなに小さくないよね・・・?
大人には結構、警戒心が強いと思うんですが、
子供には、こんなにオープンになれるみぃくん。

新たな発見をしました!


また、みぃくんと遊びにウチに来てね、○恵ちゃん~♪



なお、こてつは、押し入れから顔だけ覗かし、
みかんは、籠ったまんま~~
そして、先生と○恵ちゃんが、帰ったら、
すぐに、押し入れから出て来ました。
みぃくんが逃げて、こてつが相手をするんじゃないかと、
予測してたんだけどねぇ・・・。





コメント
この記事へのコメント
へぇ~驚きです。
たいがいの動物は子供が嫌いですよ。
無理にさわったり、奇声をあげたりするから・・
みぃくんは・・・やはり昔の記憶の中で小さい子と遊んだことを思い出してるのかな~?
近所にいたのかな、小さな子が?


↓のアレンジ。
凄いですよ~~
立派!!

こんなのが出来るとほんとうに楽しいでしょうね~
2011/10/12(水) 22:46:37 | URL | ムクムク #-[ 編集]
是非また、お送りした際にはネコちゃんに会わせて下さい!娘はみぃくんに受け入れてもらえて幸せ者です。あのとき、あの二者の間には、とてもじゃないけど割って入ってはいけない世界ができていましたよね(^^)。また、よろしくお願いします。
2011/10/12(水) 22:54:11 | URL | clover #-[ 編集]
みぃくん、わかるのかな、「この人(子)は大丈夫、心を許せる相手なんだ・・・。はい、どーぞ。」って。
みぃくん、昔、ちっちゃい子と遊んでよい想い出があるのかな、きっと、○恵ちゃんも「ネコちゃん、大好きオーラ」をいっぱい出していて(実際みぃくんをなでなでする時もいやなことをしないで、ちゃーんとみぃくんのことを考えてそっとそっとなでていたのですよね?)、それを直感的にみぃくん、感じたのかもしれないですね。。。
なんかホント驚きました・・・。また、○恵ちゃんに会えたらいいね、みぃくんっ!
2011/10/13(木) 01:58:16 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
凄い驚きな行動でしたねぇ~♪
何だか嬉しくなっちゃいました!
みぃくん、きっと○恵ちゃんを家族のお姉ちゃんと似た感覚
だったのかもしれませんね。
何かを思い出した懐かしいような嬉しいような、そんな感じ
を○恵ちゃんに感じたのかなぁ?
○恵ちゃんも動物好きさんってこともあって優しく撫でてく
れた事に心を許せたのもあるのかもしれませんよねっ。

↓のフラワーアレンジメント、大きな物も作ってるんですね。
色合いが私、好きです。
お花って若い時は綺麗だなと思うけど関心はなくて。
でも30歳すぎてからかな?好きな系統の花や草を見ると
心が和みます♪
2011/10/13(木) 16:52:11 | URL | ひろみ #-[ 編集]
アレンジメント、すっごい高さがあって、「
こういうのもあるんだ~」って見とれてしまいました。
素敵なアレンジですね^^
みぃくん、サービス満点!!
女の子が好きなのかな?
二人とも、ご機嫌な時間だったんでしょうね^^
今度は、どんな展開があるのかな?
2011/10/14(金) 11:11:05 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございました。
みぃくんの意外な一面を知ることが出来て、
びっくりするやら、嬉しいやら。
みぃくんがとてもとても、愛しくなってきました^^;

まとめてのお返事でごめんなさい。
これからも、みぃくんをよろしくお願いしますm(__)m

○恵ちゃん、ありがとうね!
2011/10/26(水) 21:18:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック