サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
オータムカラーの花瓶活け
2011年10月20日 (木) | 編集 |
昨日は、ちょっと携帯から(ドコモになって)ちゃんと、
投稿できるかなーと思って、遊んでみました。
大丈夫だったみたいです・・・。

作成したアレンジは、今回花瓶活けです。


  花 材

○ パンパス(ふわふわの^^;)
○ ワレモコウ
○ モカラ(サンセット)
○ ガーベラ 赤
○ ガーベラ アプリコットオレンジ
○ チョコレートコスモス



20111019hana.jpg



凄い高さがあり、ボリューム満点です。
パンパスはウチの猫たちのお気に入り。
でも、ちゃんと隠していますよ~。

花瓶活けは、とても難しいんです。
オアシスではないので、花瓶の中、あちこちに茎が移動してしまい、
思った位置にいてくれません(泣)
なので、大まかに入れていき、段々と形を、
整えていく・・と、言うことになります。



20111019hana2.jpg



ちょっと、わかりづらいけれど、
チョコレートコスモスがいい感じなんですよねー。


ちゃんとした写真を見たい方、こちらを、ど~ぞ!
先生と、教室で活けた私のアレンジが載ってます。

今回、このまま持って移動できないので、
ばらしてまた、先生に車で送って頂きました(またまた、申し訳ない・・)
なので、自宅でもう一度入れなおしたのが私のブログの、写真です^^;

そして。
んふふ・・・。
また、○恵ちゃんが、みぃくんに会いに来てくれたんですよん♪

その様子は、また~♪

で、わかったこと。
やっぱり、みぃくんって子供が好きなんだってこと!(=^・^=)





コメント
この記事へのコメント
ああ~いい感じだわ~
大好きですねーこんな風なのが。
それに吾亦紅とチョコレートコスモスは特に好きな花ですね♪

花瓶に丈の長い花を活けるって難しいですよね。
私は針金をグルグルにしてほりこんで、花を挿していきますよ。オアシスのようにバランスがとれますが・・・ガラスの花瓶じゃ針金がみえちゃいますよね(笑)
2011/10/20(木) 22:46:08 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ママさんブログではご無沙汰しています^^

秋らしい配色のステキなお花ですね♪
花瓶って確かに難しい><
私がいけると、「?!」になっちゃいます。
ママさんはさすが!!!
以前いただいたアレンジ、大切にしていますよ☆
実は今日、保育園でも華道体験があって
プチアレンジメントをやまちゃんが作ってきました!

お花の力ってすごいと思いました。
2011/10/20(木) 22:47:40 | URL | やまちゃんママ #-[ 編集]
秋色
素敵ですね。
花は癒しです。
心がすっと落ち着くアレンジですね。
私も吾亦紅色好きです。
それにしてもみぃくんの大ハッスルぶり、
久しぶりに来たらいっぱい笑えました。
笑えるっていいよね。
ありがとう、目に麗しいブログでした。
2011/10/21(金) 03:21:43 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ご無沙汰してました。m(_ _)m

秋の雰囲気が感じられるステキなアレンジですね♪
チョコレートコスモスってチョコレート色しているんですね?
こちらでは、あまり見かけませんね~!
パンパスは手で触れると どんな感じでしょうか?
私は、まだ触れた事がありません!  (^-^)

2011/10/21(金) 11:36:55 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
本当に秋らしくて綺麗♪
チョコレートコスモスって名前がまた可愛い!
瓶活けは難しそうです。
毎年ちょこの命日で飾るお花も瓶を使うけど
嫌になっちゃうぐらい何度もやり直してますよ~

みぃくん、やっぱり子供好きだったのかぁ♪
○恵ちゃんとみぃくんの更新、楽しみにしてますっ。
2011/10/21(金) 12:26:23 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ママさん素敵なお花ですv-22
お花とかってセンスなので尊敬ですv-22
私はぶっちょだしセンスないし、ママさん羨ましい~

お花って素敵な趣味ですよねぇv-22
2011/10/21(金) 20:57:09 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
☆ムクムクさんへ


私も、ぐるぐるになったの(笑)持ってるんですよー。
だけど、今回この花材が(太いのが)入らなくて、仕方なく、
このまんま活けました。

こんなダイナミックな活け方も楽しいですね♪



☆やまちゃんママさんへ


やまとくんがーってびっくり!
将来、お花の関係のお仕事でもしたらなぁ~なんて、
思っちゃった!だって、写真サマになってたよー。



☆ロビロビンさんへ


そうそう。お花は癒しです。
いいよね~♪
ウチはみぃくんのお蔭で何だか、毎日が、
わさわさしていて、笑えるやら大変やら・・・^^;



☆よしみ70さんへ


パンパスは穂先はススキみたいで、
茎?の部分は竹のこみたいでしたよ~^^;

チョコレートコスモスはチョコレート色です。
きっと、お花屋さんにないかしら?



☆ひろみさんへ


結構、花瓶に活けるのは大変ですよー。
簡単かと思うけど、あれは難しい!

みぃくんは、結構人見知りとかしないタイプみたいです。
よかったぁ・・・。



☆ことぶきさんへ


えぇ~。私はセンスないよー。
これは、全部先生の選んだお花よん。

ことぶきさんは、手先が器用で色々と作ってるじゃない。
その方がとっても、羨ましいよー。

2011/10/26(水) 21:29:48 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック