サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
京都紅葉紀行
2007年11月18日 (日) | 編集 |
久々、更新です。留守中、サスケくんみかんを
ご心配して下さった方々、ありがとうございました。
何とか、お留守番してくれたようです(^^ゞ




当日、朝方は雨でしたが、次第に雪に変わるとの予報。
何も人が出かける時に寒波がやってこなくても、
良さそうなものを・・。
シッターさんに、くれぐれもお願いして家を後にする。
もう、家を出てしまえば心は京都♪
だって、本当に約4年ぶり!
京都にあまり興味のない夫を連れて行くのは少々不安だが、
まぁ、彼のパソコン仲間とのオフ会もある事だし。




関空まで約2時間。そこから特急電車で、京都まで
さらに1時間15分。特急「はるか」です。
こちらは、やっぱり暖かい。空気の匂いとかが、
懐かしく感じられます。ぴんと張り詰めたような
北国の空気とは全く違い、柔らかいし、優しい匂いが
するんだよなぁ~。
帰りは、間違って新幹線に乗っちゃわないようにしないとね!




20071118kyoto.jpg





家を出てからきっかり6時間後。
ようやく京都着。夫のお友達が今日は、
タクシー代わりを買って出て下さった。
まず、「幸福御守」が評判の「鈴虫寺」へ。




20071118suzumusi.jpg





やはり、紅葉にはちょっと早めだったようだが、
それでも、赤く色づいている木もあり、
それなりに楽しめました。
こちらでは、もちろん「幸福御守」を買い、
お地蔵様にお願いして来ました。
お願い事は内緒ですね~。




20071118kihune.jpg





次は貴船神社へ。
こちらは、山あいだけあって、やっぱり紅葉が
下よりは進んでいるようです。




20071118kihune3.jpg






20071118kihune5.jpg





貴船川にはこんな生け花のオブジェもあり、
さすが京都よね~なんて、見とれてしまった私。




20071118kihune4.jpg





なにやら、風流な説明書きまでついてましたよ。




20071118aburimoti.jpg





前から機会がなくて、食べた事がなかった
「あぶり餅」を頂きに今宮神社参道のお店へ。
これって美味しいのね~!
二軒あるんですが、同じ味だと言う事で。
お取り寄せが出来たらしたいくらい美味しかったです。




20071118teradaya.jpg





そんなこんなでもう、すっかり日も暮れ、
取り合えず、ホテルにチェックインして、
今宵の夫のオフ会場所、伏見へ。
オフ会場所の傍には、あの坂本竜馬暗殺の
場所「寺田屋」が残されている。
歴史のある建物も街中にあって、やっぱり歴史を感じられる京都。
いいなぁ。私、京都にロングステイしたい♪




さて、ここからはオフ会で、楽しく盛り上がり、
ホテルへと帰途に着いた私達。
サスケくん、みかんも、お利巧さんにしているよう。
ありがとうございます。○田さん。



京都紅葉紀行、続きはまた明日♪




いい子でお留守番サスケくんみかんにポチッと!

     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん お帰り~ぃ♪
サスケのママさん
こんばんは~(^-^)

お帰りなさ~い\(^o^)/

寒いでしょう・・北海道♪
今日は・・特に寒いよね(-_-;)

サスケくん☆みかんちゃん☆良い子で、お留守番・・偉かったねぇ~(*^。^*)

ママさんが、帰ってきたら・・思いっきり~スリスリ~して、歓迎してくれたのでは?

今頃・・甘えてるかなぁ~ママさんが・・サスケくん☆に!(笑)

京都の紅葉・・見事ですねぇ~\(^o^)/
ほんと・・素敵な写真ばかり~♪
貴船・・の「あぶり餅」・・私も食べてみたいですぅ~(^_-)-☆

京都・・憧れの街なんです♪

今年は・・紅葉2度、楽しめましたね(^^♪

素敵な写真ありがとう~♪

ポッチンして帰りますm(__)m

また、お邪魔します(^-^)
いつもありがとう~♪
2007/11/18(日) 19:44:49 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
お帰り~~
サスケくんもみかんちゃんもお留守番ご苦労さまでした。
京都、楽しめたようでよかったですね。
私も京都・・すんごい昔に行ったきりです、行きたいな。
寒くなってきました、そちらはもっとですね、ご自愛くださいv-222
2007/11/18(日) 19:47:59 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
お帰りなさい!京都に行ってらしたなんてうらやましいです~
私は一度しか行ったことがないんですがとても好きです、できたら住みたいくらいです
綺麗な紅葉の写真、本当に綺麗!
楽しい旅、良かったですねえ~
2007/11/18(日) 20:48:06 | URL | マッチャン #-[ 編集]
お帰りなさ~い!
京都に行ってらしたんですね~。
北海道はもう雪の季節だというのに京都はこれから紅葉シーズンですか。
本当にため息が出るほど綺麗ですね!
サスケくん・みかんちゃんも、何事もなくお留守番出来て良かったですね!
ふたりともママさん達が帰って来て、喜んだことでしょう^^
寒くなりましたし、旅の疲れもあると思います。
暖かくしてゆっくり休んでくださいね~ヾ(^^*)
2007/11/18(日) 21:02:09 | URL | chibiani #-[ 編集]
サスケのママさん、お帰りなさい♪
サスケちゃんとみかんちゃんはちゃんとお利口さんでしたね。リフレッシュ~出来てよかったね。
京都は女性の憧れ~的な存在ですよね~
ママもOL時代一人で、月1回、京都へブラブラ~行ってました。ひたすら歩き回っていたよ。八坂神社~円山公園へ行く途中にママお気に入りの昔懐かしい~歴史のある喫茶店があって
行くと必ずそこでコ-ヒ-を飲んでいました。
あ~行きたいな~ママね半分真剣にサスケ
ママに京都へいこうかなって思っていました。
綺麗な紅葉の写真をありがとうね~☆

2007/11/18(日) 21:04:05 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
お帰りなさい
お帰りなさい。
素敵な写真・・・後日ゆっくり
遊びに来ます。

v-34
2007/11/18(日) 22:44:23 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
奈良からまいど!!!!
帰ったらゆっくり拝読・・・です☆
2007/11/19(月) 17:40:52 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
おかえりなさ~~いっっ
サスケくんとみかんちゃんの声が聞こえるようです。
京都は本当に何度でも足を運びたくなる場所ですよねー。
いつかママさんと歩いてみたいなあ~なんて♪
だんな様も満喫されたようで何よりのご旅行でしたね!
次回の更新は、サスケくんたちのちょっとスネたお顔のアップかな~
それともアマアマの顔かな?楽しみです♪
2007/11/19(月) 19:19:26 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
そうだ!湘南に行こうよ。
サスケママさん、紅葉綺麗ですね。
京都はいいですよ、ホント!
今、職場で隣の席の男性は、息子さんが京都の立○館大学に行っているそうで、
時々京都まで車を飛ばしていますよ。

v-35

にゃんこがお利口さんで良かったね。

v-42
2007/11/19(月) 20:06:08 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 00:23:39 | | #[ 編集]
ママさんお帰りさな~い♪
旅行楽しまれたみたいですね。
紅葉ステキです!
サスケくんの看病で大変だったママさん…
しばしの休息で、リフレッシュできてヨカッタです。
私の友達も、あさってから京都に旅行なんですよ。
私、京都には1回しか行ったことないので、
また行けたらいいなぁって思います。

・ω・)σ凸
2007/11/20(火) 03:39:27 | URL | q9マロ #-[ 編集]
○幸さんへ


今年は紅葉、二度楽しめましたよ~。
良かった!いやぁ、バレましたね。
私がサスケに甘えてる!って(笑)
「サスケ、寂しかったよぉ~」って、
スリスリですよ~~!



○はるちゃまさんへ


そちらからだったら、新幹線に乗れば、
アッと言う間ですよね。いいなぁ。
一年に一回は行きたい京都です!



○マッチャンさんへ


ねぇ、やっぱり住んでみたいですよねー。
本当に、ロングステイを考えちゃいます。
猫もいなくて、身軽だったら今からでも、
行っちゃいたいですよぉ~(笑)



○chibianiさんへ



行ってきました。ようやく行けました。
こちらにいると、やはりネックは飛行機。
簡単に行けないのでちょっと、二の足、
踏んだりしてましたが、今年は行けました。
日本列島、縦に長いのねと、つくづく、
感じた日々でしたよ。



○きなこママさんへ


名古屋からだとやっぱり近いよね。
日帰りも可能だよね。京都は女性が一人と
言うシーンがとても、似合う街だと思います。
私の友人も、よく一人で行ってたなぁ。
私も、今度、一人で行ってみようかなぁ・・。
猫も、ぼちぼちでしたが、リフレッシュしてきたつもりでも、
いざ、帰るとねぇ・・。
あ~ぁ、また行きたいな・・ですよ(笑)



○ハッピーちゃんへ


ただ今だよ~!お蔭様で、一応、
それなりの写真撮って来ました!
立○館って、小学校もある?
何だかさ、お母さんがお迎えに来てる
学校があってさ。門前にはガードマンが
いたりして、す、凄い名門なの?って、
見ながら前を通ってました。




○ちぃくんママさんへ



奈良も綺麗だよね。旅の途中にも、
ちゃんとコメントくれてありがとねっ♪



○きょーこさんへ


それがさ、サスケ達の写真撮ろうと思っても、
何だか、寒くてみかんはこたつから、
出てこないし、サスケは不機嫌そうな顔、
してるし。やんなっちゃうよぉ~。
って、猫がやんなっちゃうよぉ~?かな?!
きょーこさん、京都でさ、知ってるかなぁ?
元、タカラジェンヌの「麻実れい」さんって。
あの人が男の人と腕組んで歩いてるの、
見たんだけど、あの人、だんな様かな?
そして、麻実れいさんって京都在住?
あはっ、こんな所で質問しちゃった!



○q9マロさんへ


お友達が行かれる頃はもっと、紅葉
してるだろうなぁ。いい時だね。
なんだかんだと言って、12月初旬までは、
紅葉楽しめるみたいよ。
q9マロさん、京都行く時は、猫ちゃん
シッターに行くよ~(笑)

2007/11/21(水) 11:36:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック