サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
みぃくんのお家
2011年11月11日 (金) | 編集 |
あの大震災から今日で8ヶ月経ちました。

そんな今日、みぃくんのママから、メールが来ました。
10月30日にご自宅に、
一時帰宅されて来たそうです。
その時のお家の写真が送られてきました。

お庭に面して大きな窓がありました。
みぃくんは、その窓から、毎朝、
お庭にいるムクちゃんに挨拶し、
雀やセキレイとお話ししてたそうです。
野良ちゃんが来るのも待っていたそうですよ。
だからだったのね。
みぃくん、ウチにやって来た時から、
ベランダや窓によくへばりついてました。
特にベランダ側の窓は大好きで、うっかりすると、
出られちゃうくらい、へばりついてました。
同じ景色を目に描いてたのかな。
何で、違う景色なの?って思ってたのかな。



20111111miikun.jpg



冷たい雨の降る今日は、みぃくん、私のベットの上に、
一日中いました。
みぃくんのママからのお家のお写真を、
みぃくんに見せてあげました。
みぃくんのママ本人の声ではないけれど、
「みぃたんお家だよ~」って、ママのメールのまんま、呼びかけました。





コメント
この記事へのコメント
みぃくん♪窓の外のお友達を待ってたんだ・・ね

8ヶ月過ぎても・・マダマダ大変なんですね

普通に生活出来てる事に感謝しなくっちゃ!


みぃくん♪懐かしい家の写真 ジッと見てるみたい・・だね



また、遊びに来ます
いつもありがとうございます(^O^)/
2011/11/12(土) 01:35:01 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
みいくん、安心したお顔に見えます。
猫ちゃんは怖がりだからきっと今は落ち着いて毎日過ごしているんだろうなあと思います。
こちら宮城県もまだまだ復興には遠いようですが一歩一歩皆さん頑張っています。
2011/11/12(土) 21:36:25 | URL | マッチャン #-[ 編集]
みぃくん本当のおうちでも外を眺めたりするのが大好き
だったんですね^^
震災から8ヶ月…あの日以来、毎日、手帳に書いていた
日記が数ヶ月空白のままの私。
神奈川にいた私ですら怖さが抜けず精神的にもまいって
いたけど、みぃくんもみぃくんのご家族ももっと心に大きな
恐怖や不安は凄かったと思います。
でも、そんな中みぃくんが帰られるように、また元の町に
戻るように皆、頑張ってるんですもんね!

今はサスケのママさん、パパさん、みかんちゃん、こてつくん
が傍に居てくれるから、それまで元気に頑張ろうね♪みぃたん♪
2011/11/14(月) 14:11:51 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆幸さんへ

そうなんですよ・・。
本当に、みぃくんばかりでなくあの震災では、
今もなお、普通に暮らせていない人や動物ばかりで・・。
特に動物は、人がお世話して生活出来てた子ばかりなの。、
もちろん、のらちゃんたちだって命があるのに・・。
助けて欲しいです。今も。



☆マッチャンさんへ


そうですか?みぃくん安心したお顔に見えますか?
そちらも、まだまだ復興には時間が掛かるんでしょう。
これから先は、復興を見守る形になりますね。



☆ひろみさんへ


みぃくん、元のお家に戻ることが出来なくても、
ご家族とまた、新しい生活を始められれば・・。
そう思ってます。
元のお家については、皆さんが一生懸命帰れるように、
頑張っていると思うけれど・・・。
これは、ホント難しい問題だよ・・。
簡単に言えなくてね・・・。

だから、色んな問題が落ち着くまでみぃくん、
ウチでしっかりお預かりします!

2011/11/16(水) 16:37:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック