サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
台風みたい!
2011年11月19日 (土) | 編集 |
台風みたいな風雨です。
こんなになると思わなくて、ベランダの植木を、
端っことかに寄せておかなかったー
倒れるかもしれない
もう、濡れ鼠になるから出たくないしぃ~

季節外れの大暴風雨だわ。こりゃ・・・。



20111119kotetsu.jpg



こてつは、窓に吹き付ける雨の音に、顔を向けて。



20111119mikan.jpg



みかんも、ソファの上でお目目真ん丸ー!



20111119kotetsu2.jpg



こてつくん、イカ耳になってます^^;



20111119kotetsu3.jpg



私の顔見て、そう言ったよ!!



お話ガラリと変わって。
昨日の事ですが、ウチご飯はシチューでした。
こてつは、この頃みぃくんがやって来てから、
キッチンカウンターではなく、レンジフードの上で、
ご飯を食べたがったり、ご飯待ちをしたりしています。
で、昨日も、レンジフードの上でご飯待ちをしていたら。
写真はないんですが、
シチューって玉ねぎ入れますよね?
で、玉ねぎ切ってると涙が出ますよね?
私も、目が痛いなーって思いながら切ってました。
ふと、レンジフードの上にいるこてつを見ると・・。
ちょうど、玉ねぎを切っている上辺りにこてつが顔を出していました。
こてつったら、玉ねぎが沁みたみたいで・・・(苦笑)
目をしばしばさせちゃって、涙がちょろり・・。
だ、大丈夫か!
慌てて、下へ降ろしたけど、こりゃこれから気をつけなくっちゃー
玉ねぎ食べはしないけど、猫には危険ですよね。

ちょっと、ドキッとした出来事でした。
でも、こてつの顔見てたらちょっと笑っちゃいました(ごめんね、こてつ)




コメント
この記事へのコメント
スゴイ風でしたねぇ~!ホント、ピューピュー言っていました。
今は雨が降っていますが、家の中は静かです(^_^)
こてつ君もみかんちゃんも、暴風雨にビックリ・・・?!
でも、眠い~(^m^)カナ??

タマネギ、にゃんこも目に沁みるんですね。
そっか、気をつけよう~
2011/11/19(土) 22:11:10 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こちらも、雨です。
ときおり豪雨ですよ。

こてつちゃんの顔かわいいなぁ~抱っこしてあげたくなった。

たまねぎね~
そうか、にゃんこも涙がでるのね。
たまねぎは猫には危険ですね~

2011/11/19(土) 22:57:29 | URL | ムクムク #-[ 編集]
昨日は本当に台風みたいでしたよねぇ!
ガタガタ言うから何だろうと思って外を見てみたら凄い風で
びっくりしましたよ。
一瞬、本当に台風が来たのかと思ってしまいました。
気温も変じゃなかったですか?
昨日、今日と何だかまた暖かいですよね。

こてつくんのイカ耳めちゃくちゃ可愛い~♪
私、猫さんのイカ耳が大好きなんです^^

そうそう、玉ねぎの件。
実家の猫達も玉ねぎを切ってると目をショボショボさせます。
換気扇も回して窓を開けてても部屋に充満するらしくて
玉ねぎを使う時は毎回そうだって聞きました。
食べさせた訳じゃないけどネギ類ってだけで心配しちゃい
ますよね。
2011/11/20(日) 13:37:04 | URL | ひろみ #-[ 編集]
風の音や雨の音 凄かったでしょうね
外の台風並みの凄い天気とは裏腹な
何となく・・長閑にカメラに写ってる 
こてつクンの表情が良いですね。
みかんちゃん♪目が・・キラキラ大きい~☆

たまねぎは・・(=^・^=)ちゃんにもダメなのね
我が家もネギ類を扱う時や食べる時は充分注意してます。

寒いときは・・シチュー イイですよね
我が家は・・今夜は湯豆腐・・かな
雪が積もってますし・・メチャメチャ寒いマイナス3℃だし
いきなり真っ白な函館になってしまいました(>_<)
2011/11/21(月) 16:21:31 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆まりんさんへ


ねぇ・・。凄い暴風雨でしたね。
一転して翌日は暑くなったり、かと思えば、
今日は、寒くなって。

玉ねぎ、私もびっくりです。
これからも、気をつけなくっちゃ!



☆ムクムクさんへ


抱っこしたくなる顔してるんですよ。こてつは(笑)

ご飯の催促の仕方とかも、こてつはいじらしいですよ。
やっぱり、性格なんでしょうか?




☆ひろみさんへ


変な天候の日々でしたね。
今日だって、何だか曇りなのか晴れなのか。
結構真っ黒な雲が一杯でしたよね。

実家の猫ちゃん達、玉ねぎに敏感なんですね。
やっぱり、ウチの中に籠るんだろうか・・・。
これから、私も、気をつけなくっちゃ^^;

イカ耳はとらちゃんが可愛いね♪



☆幸さんへ


凄い暴風雨で、雨が窓にあたって、
音が出て、怖かったみたいです。
みかんも、ドキッとするとこんな目しますよ^^;

ワンちゃんも、ねぎ類はダメなんですよね。
うっかりすると、食べちゃったりするんですか?

雪の降る夜に、湯豆腐・・・。
これは、熱燗でもあったら最高かしら?

2011/11/21(月) 16:49:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック