サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
暖か過ぎる・・・
2011年11月20日 (日) | 編集 |
昨日の土砂降りの雨も上がり、
今日は、暑いくらいの日中。
11月も末になろうと言うのに、
こんなに暖かくていいんだろうか。
でも、明日からはまた、さむーくなるって言うし。
この温度差に体がついていけないです・・・^^;

昨日の夜。
PCに向かっているとやってくるみかん。
こてつも来ますが、昨日はみかんの方が早かった~♪



20111120mikan.jpg



こうやって、膝の上で寝るのがみかんもこてつも、大好き。
甘えてるんですよね^^;

そして、今日は午後から日差したっぷり。



20111120mikankotetsu.jpg



2にゃんで、お互いのベットに入ってます。
窓を開けていても、寒くないんだもん。



20111120kotetsu.jpg



やがて、みかんは押し入れに入り、
こてつは、ベットから出てきて伸びてます。
暑いんでしょうね~。

こんな時でもみぃくんは、一人私のベットの上。
陽も当らないし、リビングに来ればいいのに・・・。
何故か、この頃一人がお好みのようです。
写真も、みぃくんだけ撮ってません。
出ておいでよ、みぃくん~~(^_^.)



さて。
ウチには、エゾサンショウウオもいますが、
みぃくんが異常に興味を持つ為、もっぱら、
サンショウくん達のお住まいはおトイレになりました^^;
私たち、おトイレに入ると、サンショウくん達とご対面になります。
お部屋に水槽を置いておいた頃より、よく見るようになり、
やっぱり、笑えるサンショウくん達なのでした!

この姿も、ユーモラスで笑えるでしょ~(^_^;)



20111120ezosansyouo.jpg


20111120ezosansyouo2.jpg



写っている子は誰だろう?
夫じゃないとよくわかりませーん!

ちなみに、こてつやみぃくんより、長生きしてるんですよ~!




コメント
この記事へのコメント
トイレの中には
サスケのママさん。

この天気、さすがに負けそう。
喉が痛くてたまりません。
今週は山場なので、何とか乗り切らなくちゃ。

みかんちゃん、可愛いね。
我が家ではあり得ない羨ましい光景です。
いいな~。

トイレの楽しみ良いですね。
私の家は多肉植物、ハッピーが来てから
サスケママたちが我が家に遊びに来たとき
100円ショップで買ったものです。

生き物、大事にしたいですね。
2011/11/20(日) 19:22:17 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
前回もそうでしたが、こてっちょくん、そしてみかんちゃん、かわいいー。
みかんちゃんってママさんのお膝の上でそうやって甘えることもあるのですね。。。
(ちょっと意外でした・・笑)

でも・・・エゾサンショウウオくん、久しぶりー!!(笑)。
元気そうでなにより・・・っていうか、こてっちょくんやみぃくんより長生きとはー!!びっくりです(笑)。
天候不順なこの頃ですが、ママさんもおとんさんも、ねこさんたちもみなさんどうぞご自愛くださいー。
(今週23日は休日出勤です…トホホ・苦笑)
2011/11/21(月) 01:57:21 | URL | miwa #-[ 編集]
凄い・・温度差
身体もついていけない・・状態ですよね

陽射しが あたって気持ち良さそうな写真ですね
ポカポカぁ~が伝わってきます



おっ!
エゾサンショウウオちゃん元気でしたかぁ~~♪
可愛い雰囲気 いっぱい かもしだしてますなぁ~v-424

確かに・・トイレの方がジックリ見つめてられるかも・・ですね(^^♪

何か眺めてると・・癒されますねぇ~~♪

トイレ時間もゆっくり~になりそうだ・・わ(^_-)-☆


函館・・雪が積もり吹雪いてます
何だか・・いきなり冬将軍が到来しました

マダマダ・・冬将軍には ゆっくり休んでて欲しかったのに
根雪にならないように祈るばかりです。

気温差が激しいみたいですね。
風邪など・・引かないようにしてくださいね。

また遊びに来ます
いつもありがとうございます
2011/11/21(月) 16:32:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


そうなの。
トイレに入る度にサンショウくんにご挨拶~^^;

今日は寒くなりましたね。
空模様も不思議な感じで、冬が一気にやってくるような気がします。
山場を迎える今週も、元気で過ごして下さいね。



☆miwaさんへ


みかんは、ソファーにいる時とPCに向かっている時の、
私が好きみたいです。
あっ、あと、寝る前の私の横・・もかな?(笑)
その点、こてつは意外とクールですよ~。

サンショウくん達は、札幌で生まれたので、
彼是、もう5歳ぐらいになってます。
ね、こてつが3歳。みぃくんが2歳だから、
ずっと、年上でしょ?

23日、休日出勤とは。
お休みが無くなって、大変ですね。
次の土日はちゃんとお休みになるんでしょうか?
頑張って下さいね。



☆幸さんへ


今日は、もう寒くなってます。
明日は更に気温が下がるって。

いるんだよー。まだ、いるんだよー。
そうなの。トイレに入るとじっと見つめちゃって。
向こうにも見えてるみたいだから、ちょっと面白い
シーンよ(苦笑)

いよいよ、冬将軍がやって来ましたか。
根雪には、もうちょっと間があるかな?
でも、降り続いちゃうと・・・。
これから、数ヶ月は、雪との戦いだね・・・。




2011/11/21(月) 16:57:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック