サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都紅葉紀行 その3
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日は昨日の続きから・・。

紅葉の永観堂を後にして、お次は「哲学の道」途中に
ある「法然院」へ。
確か、JRのコマーシャルにも出た事があるはず。
この入り口の景色、紅葉がもっと赤くなったら、
とても屋根の緑とのコントラストが素晴らしいだろうな。




20071121syonenin.jpg





ここも、いいお寺だ。日本のお寺だ。
こじんまりとした、優しいお寺だ・・。




20071121syonenin2.jpg





そして、その後京都へ来ると必ず買う、
「嘯月」(しょうげつ)の生菓子を午前中に
予約していたので、北大路まで取りに行く。
帰りに何でここまで来てスタバなのか、わからないけれど、
スタバでお茶をしていた。
そしたら、目の前を元タカラジェンヌが通った!
ふぅ~ん、京都在住だったのかしら・・・?




20071121syogetu.jpg





4つ入りです。それぞれに違う種類のお菓子でした。
でも、うっかりと写真を撮る前に食べてしまい、
残りの2つだけ・・。
この嘯月さん、故ダイアナ元妃が京都へいらした折、
召し上がったお菓子を作った所です。
本当に、美味しいんです。もう、口の中へ入れると、
ほろり・・と、溶けてしまいそうなんですよ。




目的その2。高台寺の夜間のライトアップを見たい。




20071121koudaizi.jpg





20071121kodaizi2.jpg





20071121kodaizi3.jpg





20071121kodaizi4.jpg





20071121kodaizi5.jpg





20071121kodaizi6.jpg





あぁぁ、満足。満足。たっぷりと高台寺のライトアップを
堪能した・・。紅葉も堪能した・・。




20071121yasakanoto.jpg





最後に昼間見た、「八坂の塔」の夜の姿を
見てみた。
やっぱり、ライトアップされていた。




おまけ。昔のサスケくんです。まだ3歳半ぐらいかな?
今のこの時期、こたつに入ったら出てこないみかんや、
冷たい場所を求めてあちこち移動しているサスケくんな為、
写真撮影が難しいです~!
ですので、昔の写真で許して下さいねっ♪




sasuke9908.jpg





そろそろ、明日あたり、ちゃんと猫プログを
再開しようと思ってます(笑)




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん こんばんは~(^◇^)
わぁぁ~凄いねぇ~(^◇^)
見事な・・ライトアップ・・素晴らしい~\(^o^)/
綺麗に撮れましたねぇ~♪
京都・・て・・素敵☆
住んでみたくなりますよね♪
紅葉も・・良い感じす(●^o^●)

生菓子・・上品な感じ!渋いお茶で・・・頂きたいなぁ~\(^o^)/
美味しかったでしょう~~♪

京都は・・・ドラマチックな街だねぇ~(*^^)v
訪れる者をわくわくさせてくれる(^_-)-☆
サスケのママさんの写真も、わくわくしましたよぉ~(*^_^*)

サスケちゃん☆だねぇ~(^^♪
幼い感じがするよぉ~(^◇^)
今より少しプクプクしてたね(●^o^●)
寝てる姿が・・・気持ち良さそう~♪
3歳半だと・・サスケくん☆まだ・・若僧だったんだぁ~(*^^)v
若僧のサスケくん☆めんこかったよぉ~♪

また、お邪魔します(^◇^)
いつもありがとう~(^-^)

ポッチン♪


寒くて・・まいちゃうよねぇ~(>_<)
いつまで続くんだか・・・
頑張りましょうね(^_-)-☆

ではぁ~(●^o^●)

2007/11/21(水) 23:45:48 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
哲学の道でけんかをして・・・・法然院前で仲直り~・・・・ママ、何か書いているんだろう
サスケのママ~きなこママにとって想い出だらけの京都なんですよ。どこも行った懐かしい風景~今から20年前の頃に戻って拝見しました。昔とぜんぜん、変わっていませんね。
サスケのママ~素敵な写真をありがとうね。

サスケちゃん、寒いお部屋がキモチいいの~かな。 みんな~元気でね!
2007/11/22(木) 00:24:26 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
うわぁ~ ライトアップが美しい!
そうなんだよね。この季節、ライトアップがあるんだよね。
あたしは毎年11月15日(友人の命日)近辺に必ず奈良いくんだけど
時々足のばして京都に寄ります。
京都のほうが奈良より絵になるなぁ(笑)
なんちゃって。
お互い微妙に時期ズレだけど京都奈良ブログ楽しいなぁ(笑)
いいのよ、いいのよ~ 猫ブログ脱線記事大好きよ~!
2007/11/22(木) 15:52:59 | URL | 湘南のちぃくんママ #99DFA69w[ 編集]
こんにちは^^

めちゃめちゃ綺麗な
ライトアップですね(^0^
すごい!!!!
そんなんあったの・・初めて知りました^^
綺麗なお写真見せて頂いて、
ほんま、嬉しい(@^▽^@)
あたしも、そのライトアップ見に行って
みたい^^

お邪魔しました^^
また、来させてくださいね☆
2007/11/23(金) 13:31:38 | URL | しゅなぷ #-[ 編集]
○幸さんへ


京都はドラマチックな街!だねぇ!
三歳半ぐらいのサスケは、若僧だね(笑)
幸さんのコメント見ながら、クスクス
笑ってるよん!




○きなこママさんへ


昔々のきなこママさんの思い出の地
なんですね。京都って。
京都はそんな風情が何故か似合うような
気がします。
きなこママさん、モテたんだろうな!




○ちぃくんママさんへ


お友達の命日で奈良へ行かれたんですね。
奈良の紅葉は、そんな思いでいつも、
眺めてきたんですね。
奈良のお寺はライトアップしてないのかな。
やはり、紅葉は京都なのかしらね~。
ホントにビミョーにズレた時期でしたね!



○しゅなぶさんへ


綺麗な写真が撮れたのも新しいカメラの
お陰です~。しゅなぶさんは、行かれた事、
ないんですね。今度、是非行って見て下さいね。
行く相手は、やはり、異性がいいかなぁ~。
ちょっと、ロマンチックになりますよ♪
2007/11/23(金) 23:44:11 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
