サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
プリザーブドフラワーのトピアリー
2011年11月28日 (月) | 編集 |
今日は、11月最後のレッスンでした。
前日、先生より「時間が掛かるので、お手伝いしますから、
頑張って下さい」と、メールを頂き、気合を入れて、
行って来ました



20111128hana.jpg



一度、作ってみたかったのよね~♪

☆花材、資材

○ ヴェルティッシモ・ローズプリンセス(サルファーイエロー)
○ ヴェルティッシモ・ローズプリンセス(ホワイト)
○ シサル麻(白)
○ 白樺小枝
○ 白アジサイ
○ 白コンポート
○ オーガンジーリボン(青、白)ゴールドリボン



20111128hana2.jpg



簡単そうだけど、やっぱり時間が掛かったぁ~



20111128hana3.jpg



バラとバラの隙間をリボンで埋める・・と、
言うアレンジなんですが、このリボンで埋める作業が、
結構大変。
先生が、リボンを私の前で作って下さって、それを、私が挿していく。
そうしないと、いつまでも、エンドレスで時間が掛かってしまいそうでした~
あ~、久々、凄い集中した時間でしたよ。
あっ、途中ティータイムはあったけどね^^;
最後の方は、もうリボンも適当に挿してしまったりで、
「えぇい、もういいや~」みたいな感じになりそうでした。
根気のいるアレンジです^^;


先生も○恵ちゃんも飽きたり疲れちゃったと思います。
ありがとうございましたm(__)m

さぁ、12月はクリスマスリースの予定。
どんなのがアレンジできるかな。
また楽しみです。






コメント
この記事へのコメント
素敵なアレンジですね
素敵素敵、可愛い可愛い。
私も作ってみたいです。
もちろん初心者の腕で出来るものではないので
そんな無謀はしませんが・・・
どこの飾るのでしょうか。
みぃくんに振り落とされないようにしてくださいね。
プーさんは、帰宅後元気に鞄を落とされ
卵を割っていましたよ。
2011/11/28(月) 21:57:02 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
淡い色合いが素敵ですね。
時間がかかって、大変なんですかぁ・・・。
でも、絶対その分、愛着がわきますよねぇ^^
来月のリースも超楽しみ~~^^

今年は、変なお天気ですね。
今日はとってもいいお天気で、まだあったかい。もう12月なのに。
それでも朝晩は寒いので、とうとううちもこたつ出しちゃいました。
ついでに、ファンヒーターの用意も着々と。
寒くなったら、もっと面倒になるので^m^
2011/11/29(火) 13:36:41 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
かわいい~~
ほんと、かわいいですね。
こんなのがお部屋にあると、気分がほんわかしますよね。

リボン・・大変だったのですね(笑)
でも、頑張られたおかげで、こんなステキなのができたんですよね~
2011/11/29(火) 16:18:29 | URL | ムクムク #-[ 編集]
わぁぁぁぁ~~♪♪♪
素敵だぁ~v-345

凄いなぁママさん♪
こんな素敵なのを作り上げてv-221
眺めてると嬉しくなってくるね♪♪♪

来月のクリスマスリースも楽しみだわぁ~~(^_-)-☆

また遊びに来ます
いつもありがとう~~~(^O^)/
2011/11/29(火) 20:24:08 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
素敵ですねえ。
お部屋が華やかになっていいですね。

素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます。
2011/11/29(火) 22:51:31 | URL | マッチャン #-[ 編集]
長時間に及ぶ作業、お疲れ様でした!!!
先日も娘のわがままをきいいて頂きありがとうございました。ママさんを含め、ネコちゃんのみんなもお腹空いているところ、ホントすみませんでした。
2011/11/30(水) 16:55:51 | URL | clover #-[ 編集]
☆みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてで、ごめんなさい。

作品を褒めて頂いてありがとうございます。
今回も、先生が一生懸命手伝って下さって、
仕上がりました。
作れるもんなんですねぇ・・。
また、機会があったら二作目を作ってみたいです。

クリスマスリースも、是非、見に来て下さいね♪

2011/12/08(木) 18:08:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック