サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
可愛い贈り物とウチ猫
2011年12月08日 (木) | 編集 |
ブログのお友達、kyochanさんが、
ブログを開設されてから7年経ったと言うことで、
プレ企画があり、応募しちゃったら、
こんなに可愛い品々が届きました♪



20111208kyochan.jpg



kyochanさんは、パッチワークが趣味♪
きっと、凄い時間と手間がかかると思うんだけど、
いつも、「そんな時間が好き」と、言って下さる。
私には、到底作れないパッチワーク。



20111208yumechan.jpg



猫ちゃんの入れ物はメガネケース。
猫ちゃんの模様は、kyochanさんちのお転婆ゆめちゃん!
ウチのこてつといい勝負のおんにゃの子なんですよ。
このメガネケースにメガネを入れたら、
ゆめちゃんに悪戯されちゃいそ~♪

大事に使います。
そして、これからもブログ続けて行って下さいね。
kyochanさん、ありがとうございましたm(__)m



そして、ここからは、ウチ猫。
今日は午後から雨が降り出し、寒くなりました。
途端にこたつ周りに猫が集まりだして・・・。



20111208mikan.jpg



こたつの中にこてつが入っているのが嫌だそうで、
ソファーの上で寝るみかん。
こたつの中で、唸ってるんだもん!
びっくりしちゃうよー。



20111208kotetsu.jpg



一番温かくていい思いをしているのが、こてつ。
覗くと、「何すんだよー」ってな顔されちゃいました。



20111208miikun.jpg



そして、みぃくんは、私のベットの上にいたんですが、
起きてきてこちらの猫ベットにイン!
丸くなってます。



20111208kotatsu.jpg



全体はこんな感じ~^^;
部屋が何だか、ごちゃごちゃとしてます。
仕方ないね。
お猫さまの為。
と、言うよりサスケ2号も入れたら、
ちゃんと、4にゃん揃ってるって珍しい!!
(こてつは、こたつの中ですけどね^^;)




コメント
この記事へのコメント
微妙に
サスケのママさん。

寒いですねぇ、この冷たい雨の中
サスケママのお家の前を通って、○農園に行ってきました。
凍った~。新鮮トマト2つ買ったので、トマトスープを
作ろうと思います。

ところで、みかんちゃん、こてつ君、みぃくん。
ちょっと寒がりではないですか。
だって、我が家のハッピーはこたつなんて見向きもしなかったし、誰も入らないと思います。

やはり家は貧乏な家の子、
暑さにも寒さにも強いのです。

こてっちょのにらみ、うけました。
今日、あんまり近くを通ったから
寄り道したくなりました。
もちろん勤務中なので断念。
2011/12/08(木) 18:54:01 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
寒くなってきたら、みんなが揃うのですね(笑)
それぞれの暖のとりかたがあるようで。

一番の寒がりはこてつちゃんですか?
ロビロビンさん家の子はコタツに見向きもしないのですか~?
我が家は今、全員コタツの中。出てもストーブの前と決まっています(涙)
2011/12/09(金) 10:18:27 | URL | ムクムク #-[ 編集]
早速のUPありがとうございます。
ゆめにはくれぐれも悪さをしないように
きつく申しておきましたので多分大丈夫かと…。


寒くなるとにゃんこ達は集まりますね
うちはやっぱりゆめが一人になる事が多いです。
おっさんたちはいつも団子で寝ています
2011/12/09(金) 12:08:33 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
素敵な贈り物ですね
手作りの優しさと ほっこり感イイですね♪

おぉぉ~みんなそれぞれに丸くなってますなぁ~=^-^=うふっ♪
こてつくん・・コタツ独り占めですか?(笑)

みんなが寝てる写真・・凄くイイなぁ~
ほのぼのぉ~~だね

また遊びに来ます
いつもありがとございます
2011/12/09(金) 20:11:43 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


○農園ってどこだろ~?
ちょっと、道沿いに立ってお待ちしててもよかったのに(笑)

こたつと言っても実際は、ホットカーペットのみなので、
こたつもどき・・かな。
潜るのが猫って好きだから、こたつも、
好きなんだと思いますよ~。



☆ムクムクさんへ


こてつが一番寒がりかも!
みぃくんが冷たい所でも、平気でいます。
猫って、こたつ好きですよね。
ロビロビンさんちも、こたつしてみたら、
どうなるか・・。見てみたいですよねー。



☆kyochanさんへ


ウチは誰も団子になりません^^;
こてつは、誰かが団子してくれたら、
喜ぶタイプだと思うんだけど・・・。
ウチの子たちって、「個」が好きみたい。

ゆめちゃん、使ってますよー。
悪戯されないです。大丈夫ですよ~(笑)



☆幸さんへ


手作りって嬉しいですよね。

みかんもこてつもこたつが大好き。
みぃくんは、一度入ってたけど、
その後、入る形跡なし。
結構寒い所でも寝てたりするんですよ。

2011/12/17(土) 22:15:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック