サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
こてつのワクチンとみぃくんのこと
2011年12月10日 (土) | 編集 |
今日はこてつのワクチンを接種してきました。
こてつは、フェロバックス3です。
みかんは、生ワクチンですが、こてつはいつもこちら。
接種後やっぱり、今日は何となく覇気がないし、
ご飯もいらないって。
ワクチンのせいだろうな・・・。
今日は何となく心配だから、一緒にこてつと寝よう。
そして、今年のみかんのワクチンは、お休み。
一年置きにすることにしたので、来年の予定。



20111210kotetsu.jpg



一年に一度のことなんだけど、いつもこのワクチン接種後は、
落ち着きません。
こてっちょよ、頑張れよ!



20111201miikun.jpg



今年のワクチン接種は免れたみかん。
みかんも、一度フェロバックスを接種した後、
大変だったよね~^^;


そして。
今日はみぃくんも、病院へ一緒に行ったのだ。



20111210miikun.jpg



数日前から、みぃくんも何となく覇気がなくて、
珍しく朝から夕方まで寝ていたり。
ご飯も、珍しく普通の猫の量しか(?)食べなくて。
そして、また、お目目が充血して。
くしゃみもし出して。



20111210miikun2.jpg



病院では先生を怖がらせたみぃくん~。
そんな所は元気一杯。
木曜日には、復活してご飯もモリモリ食べだし、
遊んで攻撃が復活したので安心していたけれど、
一応、くしゃみもあるし目も心配だしで、病院へ。

インターフェロンを貰ってきました。
お目目とお鼻にします。

みぃくんのママ、パパ様。
心配しないで下さいねー。
熱もないし、元気にしていますから。
先ほどは、ご飯を残したこてつの分までしっかりと平らげましたよ~^^;

あ~。
猫と暮らすって子供がいるのと同じ~。
ワンちゃんもそうだと思うけれど、
小さなことでも、心配の種になりますね~(^_^.)

帰宅して、何だか疲れ切っちゃって、
(何て言ったって、こてつとみぃくん二人って言うのが疲れる~。
重いし、こてつは煩いし病院は激混みだしー!)
おとんと二人でお昼寝しちゃいましたよ~~





   -おまけ-


今日は皆既月食。
慌てて、10時半ごろだけれど、
欠け始めた月を撮りました。
何だか、よくわかんないよね~(笑)
ただの三日月みたいですね^^;



20111210tsuki.jpg





コメント
この記事へのコメント
みぃくんも病院へ行ったんですねぇ~
雫も行きました。
本当に話が出来ないってもどかしいですよね(--)

どれだけ辛いとか。
少し良くなったとか。
わからないんですもんv-12

でも病院も小さい身体に薬大丈夫?とか考えだしたらキリないですよ。。。

日曜日です、ゆっくりお過ごしください~
2011/12/11(日) 06:56:13 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
病院にいったのですね。
自分の注射じゃないけど、嫌ですよね。
家族の分だけ心配事があるからね~
ちょっとしたことでも、えっ?って思いますし・・
みぃくん、もう大丈夫なの?
食欲があれば、OKですよね。

皆既月食は美しかったですよね~~
2011/12/11(日) 08:59:54 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ワクチン
ワクチン後は、やや体調不調ですか。
こてつ君、がんばれ。
みかんちゃん、ラッキーだったね。
みぃくんも、寒さに負けずにやんちゃしてね。

皆既月食は神秘的でしたね。
いつもよりは穏やかな天気でしたが、
外での観望は寒い!!
2011/12/11(日) 16:41:39 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
お疲れ様~ママさん
ワクチンの季節?になると病院・・結構 込み合いますよね
一匹なら何とかなるけど・・2匹だと
結構大変ですよね
我が家は4匹 連れて行ってましたが
あまりに大変なので・・2度に分けて病院へ連れて行くようになりました。
我が家のヨーキーズは食欲が落ちる事は絶対・・ないv-363
けど・・下痢したりします。

みかんちゃん♪
ワクチン逃れて良かったね(○゚ε^○)v ィェィ♪

さすが、みぃくん♪
こてつくんの分までペロリィ~♪とは
逞しいねぇ(^^♪

皆既月食・・・見れなかったなぁ。。。
たぶん・・・曇り空?だったかな我が家地方

神秘的なv-280お月様を見せてくれてありがとう~♪
また、来ます
いつもありがとうございますヾ(*'-'*)マタネー♪
2011/12/12(月) 15:42:50 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
本格的に冬になって来て
風邪をひいたんでしょうか?

うちはワクチンは3年ごとです。
完全室内外だったらしなくてもいいと
先生はおっしゃっていて実際友人の所は
7匹もいるからと言う事で
パスしていますよ。
なんにしろ猫達には負担も少なく
ストレスも出来るだけ与えないように
暮らして行きたいですね
2011/12/12(月) 20:11:26 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
うちもワクチン後不調になって、ママさんに教えてもらってからは、今のところ問題なし。
1月がワクチンの予定ですが、毎年雪の中出かけないといけないので、
どうしようかっと悩んでます。
年末っていうのも、あわただしいし、2月もやっぱり雪あるし。
こんなヘタレなことで悩んでる私って・・・。
2011/12/14(水) 09:54:15 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ことぶきさんへ


飼い主が、代弁するしかないんだもんね。
ホント、もどかしいよー。

雫ちゃん、大分よくなったみたいだね。
みぃくんはきっと、またなると思う~^^;



☆ムクムクさんへ


皆既月食の写真、素晴らしいですね!
一体、どんなレンズを使っているんでしょう。
とても、私には手の出せないお値段だと思いますよー。

こてつもみぃくんも、ばっちり元気。
日々、小さな心配事はあるんですけれどね。



☆ロビロビンさんへ


みかんは、もう年齢も年齢なので、
本当はワクチンしなくてもいいと思うんだけど・・・。
これは、また来年考えます。

こてつは、まだ若いのでもう少し、
一年に一回の割合で接種したいと思ってるんです。



☆幸さんへ


ワンちゃんも何回かワクチン接種あるよねー。
猫より多いかな?
双子の赤ちゃんを病院に連れていく気分。
鳴くし、じっとしてないし。
威嚇するやつもいるし(苦笑)
疲れるよーー^^;

函館は、外に出るのも冷たくて、
皆既月食どころじゃないよね。



☆kyochanさんへ


みぃくんは、免疫力が落ちてくると、
こんなになるみたいです。
何とか・・って先生言ってましたが、
忘れちゃった(苦笑)
でも、猫同士で移ることはないそうです。

ワクチンは、確かに3年ごとでもいいんですよねー。
ただ、こてつだけはまだ、若いので、
もう少し、接種しておいた方がいいかな・・って思ってます。



☆つんきんかあちゃんさんへ


みかんも絶対に生ワクチンでないと安心できません。
こてつは、今年はちょっと心配だった。
年をとるごとに、副作用が出てくるのかな・・。
一年過ぎてもすぐに免疫がなくなるワケじゃないから、
春になってから行っても大丈夫ですよ。
確か、ウチも結構ずれ込んでこんな時期になったような気がする・・・。


2011/12/17(土) 22:27:57 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック