サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラワーケーキとウチ猫
2011年12月16日 (金) | 編集 |
今日はお花のレッスン。
クリスマスリースは来週に作るとして、
今日は、フラワーケーキを作ってきました。
なかなか、美味しそうなケーキに仕上がりましたよ~♪



20111216hana2.jpg



花材・資材

○ 花はなプリザ ローズいずみ(ミモザイエロー)
○ 花はなプリザ ローズビビアン(モーニングイエロー)
○ 花はなプリザ ジャスミン  (白)
○ シサル麻
○ 白樺小枝 プラチナ
○ ケーキ型コンポート(茶)
○ フラワーケーキ皿
○ オーガンジーリボン(白)ゴールドリボン



20111216hana.jpg



ちょうど、クリスマスな感じのケーキに仕上がったかな~^^;
今日も○恵ちゃんのお手伝いで楽しくレッスン出来ました♪
また、来週もお手伝いよろしくね♪○恵ちゃん!



帰宅すると・・・。



20111216miikun2.jpg



みぃくん、何だか、「見たなー!」みたいなお顔してました。
冷蔵庫の上がこの頃お気に入りで。
きっと、ほんわかと暖かいのかしら。



20111216kotetsu2.jpg



おかげで、冷蔵庫の上に乗れなくなったこてつは、
みぃくんがどいたら、すかさず乗ってました。



20111216kotetsu.jpg



ここからの眺めは最高なんだよなー!って、顔してるみたい(^_^.)
乗れないとなると乗りたくなるのが、こてつ。
色んな場所の取り合いになって、最後は、
譲っちゃう、優しいこてつ。
おとんが言っていたよ。
「こてつは、猫が(人が)いいんだな~」って。
そんなこてっちょ。
おとんも、ママもこてっちょが大好きだよ。

ちなみに、みかんは、今日はずーっと、こたつの中。
こてつも入らないので、こたつライフ満喫中☆




この頃は午後4時半を過ぎると、暗くなってきます。



20111216fuji.jpg



また、変な空模様の富士山。
こんな空模様は、何処かで雨が降ってるとかって、
天気予報で言ってたなぁ。
寒いのに、こんな空の色を見ると、
余計に寒さ倍増!です。



  ☆ おまけ ☆



20111216kotetsumiikun.jpg



つい先ほど、ブログを更新しようと、
PC部屋に来たら、後を追ってきたこてつとみぃくん。
みぃくんの覗くようなお顔が可愛いでしょ(=^・^=)

みぃくんのママ、パパさま。
みぃくん、くしゃみ、もうほとんどしませんよ~。
安心して下さいね。






コメント
この記事へのコメント
旨そうなケーキだなぁ~(笑)
とってもv-352素敵v-352
この時期にピッタリィ~(*^^)v
クリスマス リーズも楽しみだなぁ~♪♪♪

みぃくん♪その覘き方 最高~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
こてつくんの つまらなそうな顔も・・=^-^=うふっ♪
心優しき・・こてつくん♪冷蔵庫の上は・・心地良かったかな?

みかんちゃん♪コタツ猫ちゃんで ぬくぬくしてたのね(^^♪
実に‥(=^・^=)ちゃんらしい~♪

北海道に帰ってきてから、コタツ生活とは・・縁がなくなったけど、
この頃・・コタツが無性に懐かしい~
コタツに入って・・ダラダラしたいなぁ~(笑)

追ってきてくれる、みぃくん♪こてつくん♪可愛いねぇ~v-345
特に・・(=^・^=)ちゃんの前足を綺麗に揃えた姿
大好きぃ~v-347

変な空模様・・だね
ママさん地方も・・天気不安定?
我が家地方・・・メチャメチャ真冬してますよ(>_<)
最低気温も・・-9℃ 最高気温も-4℃前後
真冬日真っ最中~です。
クリスマスv-480らしくなってきましたけど・・ね

また遊びに来ます
いつもありがとうございます
2011/12/17(土) 01:38:41 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
今日はわざわざ歩いてハサミと不足の材料の引き渡しに来て下さりありがとうございました。まさか徒歩とは・・・。
来週には体調戻して元気にレッスンできるようにします!
2011/12/17(土) 17:35:22 | URL | clover #-[ 編集]
私も作りたい
このケーキ、食べたい!!じゃなくて作りたいです。
最近、自分のためにブリザードフラワーが欲しいなと
思っていました。たまにはね・・・

凄く素敵に出来ていますね、さすがサスケのママさん。

こてつ君、その性格可愛い。
みぃくんも、サスケママさんのお家にいられて
本当に良かったね。
元気で過ごしてねv-238
2011/12/17(土) 20:32:31 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆幸さんへ


クリスマスリースも期待してね~♪
ケーキ型のプリザも楽しい!
美味しそうな感じをイメージしながら作ったんだよ。

みぃくんも表情が豊かなんだよ。
ふてくされた顔や、つまらなさそうな顔。
興味津々な顔。
こてつも、表情豊かだから楽しい!
みかんだけは、いつも同じ感じかな~(笑)

いよいよ、本格的な冬がやってきたね。
マイナスの世界って本当に突き刺さる冷たさだよね。
幸さんも、これからの外出とかは、
転倒とかに気をつけてね。



☆cloverさんへ


坂道登って結構あの距離っていい運動にもなるんですよ。
私、歩くの好きなんです~♪
あっち見たりこっち見たりしながら歩くの好きなんですよ♪

おっちょこちょいで、ご迷惑おかけしました~^^;



☆ロビロビンさんへ


ユザワヤにキットが売ってるよ!
手順通りに作れば作れるよ~。

みぃくん、いつかお家に帰れるといいんだけど・・・。
ま、それまでしっかりお預かりしますよ♪


2011/12/17(土) 22:47:24 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
書き込みありがとうございます
何回も来ていただいたのに
返事しなくて ほんまにごめんなさい。

ぽっかり開いた穴が埋まらず まだまだダメダメですけど なんとか生活してます。

書き込み ほんとうにありがたかったです。

ありがとうございました。m(__)m


みぃくんは 家政婦ごっこ?(笑)
みぃくんもこてっちょちゃんもあったかいとこ知ってるねぇ。

でも 1番かしこいのは こたつにはいってるみかんさんかも!(笑)
2011/12/17(土) 23:22:21 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
