サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
クリスマスキャンドルアレンジ
2011年12月21日 (水) | 編集 |
本年最後のお花のレッスンは、私のリクエストで、
生花を使ったクリスマスリースです。
とっても楽しみにしていました。
仕上がりもとても、満足のいくものになり、
嬉しいです♪



20111221クリスマスリース3



○ 花材 ○

○ ヒムロ杉
○ 赤バラ(サンライフ)
○ オレシジジューム(シャーリーベィビー)
○ シルバーブルニア
○ 白樺ゴールドスティック
○ ワイヤーリボン
○ キャンドル



20111221クリスマスリース2



下の白いお皿の上にオアシスを置いて作っていきました。



20111221クリスマスリース4



赤とゴールドのワイヤーリボンが重厚感たっぷり。



20111221クリスマスリース



う~ん なんてゴージャス

ついでに、今飾ってある、クリスマス飾り。



20111221クリスマス



去年作った大作リースもちゃんと、飾ってあります!



20111221リース



これ、苦労したよなぁ・・・^^;
超初心者の私が作っていいのか・・と、
思いながら作ったリース。
でも、とても良い思い出に残ったリースです。
作り甲斐のあるリースでした。

今回のリースは、生花で作ってみたかったので、
こちらも、ホント、大満足!

そんなこんなのレッスンも今年は今日で終了。
先生、○恵ちゃん。
今年もありがとうございましたm(__)m
そして、来年のスタートは、ちょっと遅くて夏以降の予定。
それまで寂しいけど、○ザワヤのプリザのキットで、
乗りきりまーす





コメント
この記事へのコメント
素敵素敵~(*^0^*)
ママさん、センスいいですね~♪羨ましい~。
サスケくんの回りもクリスマス~、
とっても可愛くってステキです(~o~*)
2011/12/21(水) 21:45:24 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆Xmasv-255
な感じ素敵にv-343出てますね
生花リース なんともv-352美しい~v-352
しっとり感も出てるしv-424
ママさん♪
去年の作品も素敵だけど
ダンゼンv-441今年のリースだわぁ~v-424
たくさんのXmasグッツに囲まれてサスケくんも虹の橋で楽しんでる♪かなぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ママさん♪
素敵なv-352Xmasキャンドルv-255アレンジv-352
見せてくれて ありがとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また来ます
いつもありがとうございます ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
2011/12/22(木) 21:46:58 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
綺麗ですね
こんな素敵なキャンドルは生で見ないと・・・
今日から3連休、私はそこそこ休みがあります。
年末にママさんとあの美味しいレストランで
ランチがしたいな~っと思います。

クリスマスですが、プーさん24も25も普通に
仕事を入れています。
2011/12/23(金) 12:05:04 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
キャンドルアレンジのあるダイニングテーブルでサスケのママファミリーの温かいクリスマスの集いを想像するだけで、私も温かく幸せな気持ちになります。
メリークリスマス!
2011/12/24(土) 08:12:28 | URL | clover #-[ 編集]
☆まりんさんへ


センスがいいのは、教えて下さる先生です~♪
私は、教えの通りアレンジするだけ~(笑)



☆幸さんへ


そぉ?
今年の方が断然いい~?
でも、生花の方がやっぱり雰囲気はバッチリ!だよね。



☆ロビロビンさんへ


あの美味しいレストランとは亜○子のことかしら~?



☆cloverさんへ


今回も素敵なアレンジをありがとうございました。
ウチのダイニングテーブル、猫乗り放題!なんですけど^^;
今年も、Christmasの雰囲気満点でした。
来年もどうぞ、よろしくです♪

2011/12/29(木) 21:44:29 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック