サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
こてつと毛ボールと北海道スィーツ
2012年01月05日 (木) | 編集 |
20120105kebo-ru.jpg



んふふ(^_^;)
こてつの大好きな毛ボール。



20120105kotetsu.jpg



福袋のおもちゃもあるけど、この毛ボールもゲットしたんだよ!
5つもあるんだよ!

この大きな毛ボールは、ロビロビンさんから頂いてきました。
きっと、ハッピー君、元気君、ついでに勇気君のも混じってる?かな?
こてつは、紐系のおもちゃも大好きだけど、
何と言っても、毛ボールが一番好きだと思う。



20120105kotetsu2.jpg


20120105kotetsumiikun.jpg



みぃくんは、興味を示さないので、毛ボールはこてつだけ!のもの!!



20120105miikun2.jpg


20120105miikun.jpg



みぃくんなんて、しら~としたお顔しちゃってますよ^^;
「あいつ、何であんなもんで喜んでるの?」って言ってるかな~?


みかんは、どうしているかと言うと・・・。



20120105mikan.jpg


20120105mikan2.jpg



ホント、こたつとお友達になってます(笑)
こてつが入らない限りずーっと、潜ってますよ^^;


昨日、札幌のMちゃんから定期便が届いたよ~(^o^)



20120105okashi.jpg



いつもいつも、私にとっては故郷(弟2の故郷よ)の味をありがとう。
日高昆布だし、この高級なタイプのは使ったことないけど、
ありがとう!!

この頃、ご当地だしと言うか、調味料にハマってます~♪




コメント
この記事へのコメント
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 毛玉ボール5コ
凄いなぁ~v-363嬉しいなぁ~v-363の、こてつクン♪の気分だろうなぁ~(^^♪

みぃくん♪興味ないんだぁ。。。
まっ!取り合いにならなくて・・良かった良かった・・ね
こてつクン♪独り占め出来るよぉ~5コもv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2012年 遊び道具がいっぱいの、こてつクン♪だねv-218

みかんちゃん♪コタツに入ったら・・動きたくないよね。。。解るわぁ~♪

おぉぉ~v-363見慣れた物が写ってる~♪
ユキピリ花・・マダ食べた事ないなぁ。。。
意外に・・北海道にいると、いつでも食べれるわぁ~と思って
ついつい食べないんだよねぇ~(笑)
東京に居る時の方が・・北海道の物 よく食べたなぁ

北海道の味と香り 私の分まで楽しんでね

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/01/05(木) 22:11:44 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつちゃん、大喜びですね♪
それにひきかえ、みぃくんのしら~~っとした顔(笑)

いいですね!故郷の香り。
良かったですね~ママさん。

↓の福袋は沢山入っていたのですね!!
楽しいですよね~絶対に買わないだろうものが入っていると
嬉しいですからね。
2012/01/05(木) 23:03:43 | URL | ムクムク #-[ 編集]
毛ボール飽きずに遊んでますね。
独り占めできて大喜びね♪
うちのにゅも大好きだけど、バシバシとかみちぎってハグハグするので、飲み込んだら良くないだろうとすぐ取り上げるのでお冠です(^^;

慣れ親しんだ土地の味は、そこでの生活が蘇りますね。
2012/01/06(金) 11:32:54 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ご来店のお礼
先日は、湘南猫カフェロビンにお越し頂きありがとうございました。白、黒、モシャモシャ猫と楽しんで頂けたでしょうか。
ランチ、美味しかったですね。平日なら、湘南グランドホテルのランチもお勧めです。また行きたいですね。
こてつ君、ハッピーと元気の愛情を受け止めてしっかり遊んで下さいね。
北海道スイーツ、私も大好き。千歳空港に行くと相当やばい。
幾ら買っても買いたい空港です。
2012/01/06(金) 19:08:45 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
毛ボール、こてつちゃん楽しそうですね(^0^*)
みぃ君も一緒に遊べばぁ~、って、ボクはいいのさ、
とクール?なみぃ君(~o~)
みかんちゃん、ぬくぬくが一番よね!
オバチャンもぬくぬく派よー(笑)

故郷の味、母の味、
ほっとしますよね(^_^*)
2012/01/06(金) 21:59:09 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆幸さんへ


そうなんですよ~。
遊び道具一杯の2012年のこてつなのです。
でも、毛ボールは、齧ったりするので、
すぐにダメになってしまうので、
数があっても、いつの間にかなくなります~^^;

ユキピリカ、美味しいよね!
幸さん、食べた~?
あれは、おすすめでーす♪



☆ムクムクさんへ


みぃくんの喜ぶおもちゃは、やはり鳥系と、
虫系かしら?
それ以外は、しらけてますよー(笑)
福袋は、自分じゃ買わないなーって言う物が、
入ってたりするから楽しいのかしら?



☆ぴゃるみさんへ


にゅちゃんも好きですか!
こてつも、実は異物食いするので、
何回か、病院に慌てて飛び込んだりしたんですよ。
毛ボールも噛み千切って食べたりしちゃうことも
あったりしたんです。
だから、大きいのしか与えないし、
目の届くところでしか遊ばせてないんですよ。
獣毛製品には、要注意なんです~^^;
にゅちゃんも、取り上げちゃって正解ですよ~。



☆ロビロビンさんへ


この間は、沢山毛ボールありがとう!
こてつには、しっかりと言い聞かせて、
遊ばせてますよ。
貴重な毛ボールだからね~^^;

また、○沢ランチしましょうね~。



☆まりんさんへ


みぃくんまで、毛ボールファンになったら大変~^^;
って、その前に自前の毛ボール作らせてくれないと、
その資格はな~い(苦笑)

みかんのように、1日中ぬくぬくしていたいなー。
2012/01/15(日) 16:59:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック