サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
赤ちゃんマントと焼き菓子
2012年01月09日 (月) | 編集 |
私のブログ友達の中に、つんきんかあちゃんさんが、いらっしゃいます。
つんきんかあちゃんさん、お菓子教室を開いてらして、
忙しいのに、ハンドメイドのお品をチャリティーバザーに出品なさったりと、
頑張ってらっしゃいます。
いつも、美味しそうで覗いているつんきんかあちゃんさんの、
お菓子のHPはなあかりで、私、見つけました!

ちくちくウィークのページを見てください!
可愛い赤ちゃんのマントが出て来ます♪
これを、見つけちゃったんです。
可愛いハート柄にとても愛らしい色合い。
たまたま、2月に出産予定のお知り合いの方がいて、
女の子だと、わかっているので、つんきんかあちゃんさんに、
お願いしちゃいました~。



20120109manto.jpg



そうしたら・・・。
なんとまぁ、これまたつんきんかあちゃんさんのお菓子ブログで、
見ていて、美味しそうだなぁ~って、思っていた焼き菓子まで、
一緒に入ってましたよ~(=^・^=)



20120109kotetsu.jpg



マントは、綺麗にラッピングされているので、
このまんま、お渡ししたいと思います。
やっぱり、またまたこてつのチェックが入りました^^;
お菓子の匂いをやたら、嗅ぎます。
つんきんちゃんの匂いでもついてるかね?



20120109okashi4.jpg



焼き菓子はこちら。
沢山、入ってまして、嬉しい限りです。



20120109okashi2.jpg



なかでも、こちらが一番食べてみたかった♪
形に色がとても愛らしいクッキーです。
お味は、ほんのりと甘く、優しいお味です。
いつも、つんきんかあちゃんさんのお菓子は優しい味がします。
黒豆ときなこの黒糖マフィンもそう。
きつい甘さはなく、ホント、優しいほっこりするお味です。



20120109okashi3.jpg



ラッピングも凝ってるんですよね~。
何気ない凝り方だと思うんです。
袋の裏ですが、テープが二重。
それも、ちゃんとクッキーに合った色が貼られています。
こんな細かい所まで拘っているつんきんかあちゃんさんの、
手作り感。
お教室が近かったら習いに行ってみたいくらい。

本当に、マントも愛らしくて、私が着たいくらいです(苦笑)
是非、大人用も作って欲しいーっ!
こんなに素敵なマントに、お菓子なのに、
イマイチ、写真の腕が悪くて、わかりづらいかもしれないけれど、
実物は、もっともっと、素敵なんですよ~。


皆様も、こちらのマント、出産予定の方がいらしたら、
如何でしょうか~~(*^_^*)

そして、忙しい中、急いで作って下さった、
つんきんかあちゃんさん、ありがとうございましたm(__)m
おまけに、私にまでこんなに沢山の焼き菓子を、
焼いて下さって、重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m




コメント
この記事へのコメント
マント、可愛い
可愛いマントですね。
私もひとつってちょっと気が早いですね。
でも備えあれば憂いなしだからなぁ。
クリーム色系でお願いしようかな・・・v-238
飾って置くだけで可愛い感じ。

ハッピーのことでコメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
これからいろいろアドバイスをお願いするかもしれないけど、
よろしくお願いします。
2012/01/09(月) 22:38:29 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
むらさきいもクッキー美味しそうですね♪♪♪
丁寧な包装は・・とても嬉しい気遣いですよね
ブログを見てたら・・何処かしらか・・クッキーの匂いが
してきたような。。。
錯覚v-363v-363
夜中に・・お腹が空いてきました。。。(笑)

赤いマント・・とっても可愛い~v-345
ハートマークも可愛いし♪
温かさが増すような色合いですね(^O^)/

こてつクン♪のチェック・・笑ってしまいましたぁ~プー!(*≧m≦)=3

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/01/10(火) 01:18:13 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ええ~~そうなんだーー
お菓子を作っておられるんですね!
きんちゃんは、うちのモッチに似ているなぁ~っていつも思っています(笑)

さっそくみにいってきま~~す。

ママさんよかったね~~
2012/01/10(火) 09:40:38 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ご挨拶が遅くなり、すいません。

こんなにこんなに丁寧にご紹介してくださり、ありがとうございますm(__)m
ほとんど遊んでいる教室ですが^m^
かなりお恥かしいです。
ぜひ毒見していただき、率直なご意見をいただけると幸いです。
マントもご注文いただき、本当にありがとうございます。
へたくそで申し訳ないです。
使われる方に、気に入っていただければいいんですが。
2012/01/11(水) 11:12:37 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


このマント、生地を大量購入なさったとかで、
作ってらっしゃるようですよ。
だから、このハート模様のみじゃないかしら?

ハッピーくんの事は、びっくりしました。
でもまだ、若いから落ち着いてくれると思いますよ!



☆幸さんへ


クッキーって、なんでこんなに美味しいんだろ?
幸せな気分になるよね。
夜、遅く食べたくなるんだよね。不思議と・・・^^;

赤いマント、可愛いですよね~。
私、一目ぼれしちゃいました。



☆ムクムクさんへ


お菓子教室やってらっしゃいますよ!
見に行ってみて下さいねー。

きんちゃんにモッチちゃん。
確かに茶白ですもんね!


☆つんきんかあちゃんさんへ


こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
時期をみて、先方へ持って行って来ます。
こんな可愛いマントにくるまれる赤ちゃん、
想像すると、ほっこりしますよ♪
これからも、お菓子情報楽しみにしてます。
写真も、生き生きして、見ていて楽しくなりますよ!
2012/01/15(日) 17:22:11 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック