サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
みかんとこてつの楽しみ♪
2012年01月15日 (日) | 編集 |
寒い日が続いていますが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか~?

ウチの暖房は、メインが石油ファンヒーターです。
でも、以前はガスでお湯を沸かして温風を出す、
温風ヒーターを使ってました。
これが、心地よい暖かさで、気持ちいいんです♪



20120115mikankotetsu.jpg



みかんとこてつは、これが大好き。
前に陣取って、まったりと体を舐めたり、
気持ちよさそうに寝転んだりしてます。
こうやって、2猫で仲良く並んでるのもこの前だから(苦笑)

が・・・。
唯一の難点は・・・。
これ、ガス代がとても掛かる!んです(-_-;)

札幌でもこの温風ヒーターがメイン暖房でした。
札幌では、3部屋近くを一つの温風ヒーターで温めても、
それでも、こちらのガス料金(冬の場合)よりお安かったんです。
と、言う事は、ガス料金、東京ガスは高いって事なんですけれどね^^;
札幌の寒さには、石油が一番なのですが、
住んだお部屋には、この暖房機がついていたし。
空気もホント、汚れないのでずっと、温風ヒーターでした。
その時もガス代が高いってぼやいてましたが、
それでも、ほぼ3部屋、暖めての値段。
こっちに帰ってきて、同じように温風ヒーターを使ったら、
札幌より狭い空間を温めているのに、
金額は、ヘタをすると、とんでもない金額になります。
で、去年から、メイン暖房を石油に変えました。
今の時期、暖房費が掛かりますが、それでもやはり石油は安い。
泣く泣く、温風ヒーターはあまり使わない寝室に。

で、この寝室では、朝起きる時間、私が着替えたりお化粧したりする時間、
夜寝る前にお部屋を暖める時間。
と、少しの時間しかつけませんがその間だけでも、
必ず、この2猫がやって来ます。
凄いよね? 音?匂い?で、わかるの?
そして、こうして気持ちよさそうにしているのです。
切るのが可哀想だけど、代金考えるとねぇ・・・。

冬のみかんとこてつの、唯一の楽しみ・・・なんですね!

ホントにこの温風暖房って、ガス代高いです。
休日の多かったこの季節。
オットの部屋には、ふるーい温風ヒーターがあり、
それを使っていますが、休日が多いと自然とつけている時間も多く、
この間の請求書を見て、びっくり!!
顔が青ざめちゃいましたー(@_@)
即座にオットにこまめにつけたり消すように言いましたよ~^^;
このガス代の高さ、何とかならないでしょうかねぇ~^^;


と、何だか、くどくどと並べ立ててしまいました~。ごめんなさい~!



20120115koetsu3.jpg



みかんが私の膝の上にいた時。
こてつが、下をウロチョロしてましたが、
オットの膝の上をゲットしました!



20120115kotetsu2.jpg



オットも嬉しそうだけど、こてつも嬉しそうです。



20120115kotetsu.jpg



ほら、こてっちょの嬉しそうな顔ったら~^^;
私の顔見て、「うふふ~ん♪」とでも、思ってるんでしょうか~?



20120115kotetsu4.jpg



こてつのもう一つの今の楽しみ。
この間、頂いて来たハッピーくんの毛ボールを銜えて歩き回ること(笑)
もちろん、手でちょいちょいして、あっちに飛ばしたり、
私が投げてあげたり。
廊下を走り回って運動してまーす



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ガスの暖房って、ほんわか暖かくって私も好きです(^0^)
今の住まいはガス栓がないのですが、ガス式の床暖房。
しかも市営ガスなので料金が安いんです!
みんな、床にデロ~ンとしています。
東京ガスは高いんですね(>_<)
やっぱり節約には、みかんちゃんとこてつちゃんをお膝に(^_^*)
私も、節約の為に、床が暖まったら消して、あとは
サビを膝に乗せてPCしていま~す(A^0^;

こてつちゃん、膝の上で気持ち良さそうですね~。
ゴロゴロゴロゴロ~~~~♪と聞こえてきそうです(^_^*)
そして、ボールを銜えていえるこてつちゃんは
トッタワー!と誇らしげ(^m^*)うふふ、どっちも可愛いねっ♪
2012/01/15(日) 21:20:09 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
暖房器具って光熱費、高いですよね~・・・。
こちらも、ガス系の暖房は高いと思います。
うちもメインは石油ファンヒーター。
最近は、電気の蓄熱暖房機や、ガスのエコ給湯機で余った熱を暖房に回すだとか、いろいろあるようですが、
やっぱり高くて、ファンヒーター使ってます。
石油で温める温風ヒーターもあって、実家はこれを入れたんですが、これ、いいですよねぇ^^
石油のファンヒーターほど直に温まるわけではないけど、部屋はポッポっとあたたまってくれて。
導入には結構お値段かかったから、うちは諦めてますが、お勧めです。
2012/01/16(月) 10:34:50 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
冷房、暖房と光熱費は気になりますよね。
夏は汗かいたらダイエットにもなるわ♪って、前向きに考えられるのですが(笑)、寒いのは体が動かない><
こちらはガスの方が安いかも?
エアコンに活躍してもらうとあっという間に大台に乗っちゃうのよね~
温風の出口前の1番暖かいところは、きりぃが陣取ってます。やはり女帝なのか!=*^-^*=♪
でも1番はやっぱり膝の上♪って乗ってくると嬉しいですよね^^
2012/01/16(月) 11:45:49 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
光熱費・・って 明細書 請求書 見るの怖い時がありますよね^_^;
我が家地方も、今期はメチャメチャ寒いので暖房費が怖いです!
北ガス意外に・・料金が高いので2年前からエアコン暖房で・・20℃設定で、しのいでます
点けないと・・室温3℃ぐらいなので・・20℃でも温かいですよ。

ワン達には犬専用のヒーターをそれぞれに・・そして私は着膨れ状態で・・節約!!

パパさんに甘えてる・・こてつクン♪幸せそう~v-345

2012/01/17(火) 18:55:04 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆まりんさんへ


市営ガス!へぇぇー。
色んなガス会社があるんですね。
もう少し、ガス料金安かったら、
温風ヒーター使いたいけど・・・。
床暖房も欲しいけど・・・。
なかなか、難しいですねぇ(^^ゞ

ま、お猫さまを抱っこしてぬくぬくになるとしますか(^^ゞ



☆つんきんかあちゃんさんへ


寒冷地にはそれなりの暖房の仕方があって、
参考になりますね。
エコだとか何とかってあるけれど、
導入にお金かかるし、マンションは難しいな~。

無難な所で石油で凌ぐとします(笑)



☆ぴゃるみさんへ


ガスの方が安いですか?
こっちは、電気もガスも高い(笑)
どっちも、活躍してもらうと、アッと言う間に大台に・・(泣)
人間様は、着込めばいいので我慢できますが、
お猫さまが可哀想で、ついつい・・・。
これが過ぎると今度は夏の電気代だな~。



☆幸さんへ


北ガス、いる時は高いと思ってたけど、
東ガスの方が高いのよ~。
冬は冬で、夏は夏で、請求書を見るのが怖い。
でも、まだ夏は、電気代で、ガス料金は、
安くなるからいいんだけど、冬は両方!

こてつ、寒がりだからね~♪

2012/01/22(日) 12:28:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック