サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
みかんは素晴らしい!
2012年01月16日 (月) | 編集 |
今日は寒いですよね~
暖房を一日中つけていたいほど。
北海道では記録的な大雪に、見舞われた地域もあるようで、
大雪の日の過ごし方とかいろいろと、思い出したりしちゃいました。
あそこまで、積もると閉じ込められた気分になり、
憂鬱と言うか、気持ちも落ち込んだりしちゃいます^^;
実際は、ちゃんと表にだって出れたりするんですが、
気分的に、閉じ込められた又は、囲まれた気分になるんですよねぇ・・・。

私たちと一緒に冬の札幌を経験したみかんは、強いっ!



20120116mikan.jpg



自分のご飯は気に入らないそうで、この写真、
みぃくんのご飯を奪ったところ!

凄いでしょ~?
みぃくんが食べてたのに、横取りしちゃったんですよ!



20120116miikun.jpg



みぃくん困っちゃいました~^^;

今朝は今朝で。



20120116mikan2.jpg



うっとりと、自分の顔が写りこんでいる姿を見てます。
この少し前。
「仕返し」をみぃくんにしたんです!
その勝利に酔っているようです~(苦笑)



20120116mikan3.jpg



なぜ、仕返しをしたかと言うと。
朝から、何故かみぃくん、みかんにちょっかい出して、
唸り声を出していたみかん。
そんなことでへこたれるみかんじゃないんですぞ。
みかんは、仕返しをしますからねー^^;
みぃくんに、猫パンチをくらわし、追いかけてみぃくんの毛が散るほど~
鉄の女ですからね、みかんは!

強いみかんは、みぃくんを蹴散らし、
ついでに、図に乗って追いかけてきたこてつも蹴散らし、



20120116mikan4.jpg



このように、ふつーにご飯をねだってます。
強い心臓と、気の強さがみかんの素晴らしいところ~♪
そのくせ、袋のガサガサ音が大嫌いで、すぐに逃げちゃうけどね(^_^;)



20120116kotetsu.jpg



こてつは、このように反省するんだけれど、
また、忘れて、ちょっかい出してます^^;
いつか、みかんに勝てる時が来るのかって思うけどね~。


何とも、騒々しい寒い今朝の出来事でした。





コメント
この記事へのコメント
さすが女帝の面目躍如ですね♪
みぃ君にボスは私よっって猫社会の秩序を教えたのね^^
こてつちゃんは、ちょっかい出すチャンスをまた狙っているのかしらね。
チャレンジャーだな~(笑)

私のブログにいただいたコメントのお返事に
お名前書くの忘れちゃいました><
内容でわかるよね?ごめんなさいね。
2012/01/17(火) 00:30:30 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みかんちゃん♪v-424v-424v-424
女は・・強いねぇ~v-91

読みながら・・みかんちゃんの行動に・・笑ってしまいましたぁ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
うっとりぃ~萌え(*´ェ`*)…♥ してる写真・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
女だねぇ~~~
何時までも・・強い強い強い!!みかんちゃんで居てねぇ~♪

函館は・・意外に雪が少ないし・・・北海道の中では温かい地方なんだけど・・
今年は・・雪も多いし・・メチャメチャ寒いです!
マイナス13℃・・とかの朝です。
この寒さで・・我が家ワンの一匹が体調を崩して下痢続きで
病院通いをしてました。
治ったか・・と思うと・・また下痢して 
ワンも年齢を重ねると・・寒さに弱くなりますね

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます

私の腰の調子も・・イマイチなので・・ブログ更新は・・もう少し後になりそうです
2012/01/17(火) 19:07:47 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
楽しそうですね
サスケのママさん。
みかんちゃん可愛いね、強い女は誰に似たのかな?
後ろ姿が妙に豪快ですね。
うっとり自分を見つめる目も力強い。
さすがです。
こてつ君、ハッピーの毛玉大きいでしょう?
気に入ってくれてありがとう。
ハッピー、今とってもがんばっています。
今朝はキャットタワーの最上段で寛ぐ余裕を少し。
また毛玉が作れるくらいふさふさが目標です。
2012/01/18(水) 10:28:49 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ぴゃるみさんへ


みかんは、ウチのボスですよ~。
だいぶ前から秩序をちゃんと教えているんですが、
ついつい忘れるウチの男組。
その都度、みかんに喝を入れられるんでしょうね~(^^ゞ



☆幸さんへ


ワンちゃんのお腹の方は落ち着いたかな。
みかんも、去年の下血騒ぎで焦ったけど、
それ以来、お腹はいつも気にしてる~。
幸さんの腰も大丈夫かな。
今年は、雪が多いとか。お外へ出るときは注意してね!



☆ロビロビンさんへ


みかんの気の強さは誰・・・?
あはは、私でしょうか~?
でも、三毛猫は色んな血が入っていて、
気の強い子が多いからね~。
でも、甘えると可愛いのよ~♪

ハッピーくん、段々とよくなっているようで、安心しました。
まだまだ、毛ボール作ってね、ハッピーくん!

2012/01/22(日) 12:35:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック