サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
雪の日
2012年01月20日 (金) | 編集 |
今日は、こちら午前10時ぐらいから、雪が降りまして。
風も強く、ちょっと見ると吹雪みたいだったのですが、
積もるとか、屋根が白くなるとか、湘南では、
珍しく、今日の雪も大したことなかったかな。
今現在、雪も雨も止み、お天気は回復しそうな雰囲気だけど・・・。

ただ、家の中は異常に冷たかったです。
寒いではなく、冷たい!
人間の体も、冷たくてまるで札幌のお家にいるようでした。
暖房消してたんですが、これはつけなきゃ、
凍ってしまう・・・^^;
と、言うのはオーバーだけれど、
こっちのお家は気密性がないので、
窓も一重だし、今日のような日はお外にいるような冷たさでしたね~^^;

首にマフラーでも巻こうかと・・・(苦笑)


お昼過ぎ、暖房をつけたらこてつとみぃくんがやって来ました。



20120120kotetsumiikun.jpg



ご飯が欲しいようです。
最初は、こてつも正面を向いていて、
慌ててカメラを撮りに行ったら、後ろ向いちゃってた・・・(笑)



20120120kotetsumiikun2.jpg



やたら、真ん中に映ってるテレビが目立ちますが、スルーで(笑)
写真も、ボケ写真ですが、二猫でいるってことが、
何となく面白くて、写真撮りました~♪



20120120mikan.jpg



みかんは、↑みたいなことはしないので、
ここで、ご飯貰えるの?みたいなお顔して待ってます♪


こんな雪の寒い日は、体を温めてほかほかで、
眠りにつきたいですね。








余談ですが・・・。
折り返すの面倒なので・・・(笑)

この頃、またちょこちょこと、揺れている東日本。
テレビでちょっと、気になる事言ってたし。
新聞にも、大震災の前触れの事が書いてあったし。
また、気を抜かずに心構えしておこうって思いました。

だって。
私は気にしてなかったんだけれど、
ある人が、この所、また揺れているので(小さいけれど)
寒い時期だから、カイロとかを(あっても)買っておこうって思ってるの。って。

テレビで見たときに、ある人の言った言葉がとっさに思い浮かびましたよ!
これは、もしや・・・。
油断してはならないな・・と。

心構えがあるのと、ないのとではまるっきり違いますからね・・・。





コメント
この記事へのコメント
備えあれば憂いなし
確かにホカロン、必要ですね。
大量ではなくやや多め、
貼るタイプと通常タイム、私も買おう。
確かに最近細かく揺れていますね。
ずっと来ると言われている東海沖地震。
しっかり備えたいです。
猫のこともしっかり考えなくちゃ。

みかんちゃんの表情、今日もいけてますね。
並ぶ2にゃんもいい感じ。

本日寒かったけど、
私の職場は暖房なしでした。
昨日は寒くて1時間ほどつけました。
2012/01/20(金) 18:31:44 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
暖房をつけると、暖かくなる場所を知っていて
寄ってくるんですよね(^m^*)
雪ですものね。寒い、いや、冷たいはずです。

確かに備えは必要ですね。
最近、備えに対して気がゆるんでいました(汗)
まだまだ揺れていますし、震源も近いので用心しなくては。
この寒さで電気が止まったらキツイしなぁ。
私もカイロ、買ってきます。
そしてにゃんずのフードもたんまりと(^_^)
2012/01/21(土) 22:25:16 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
雪降って・・寒かったでしょう。。。

そうだよね・・・。
関東地方の家の中は機密性がないから・・冷えるよね
風邪ひかないように・・してくださいね

こてつクン♪とみぃくん♪のツーショット
なかなか素敵な感じに出来上がってますねd(-_^)good!!

コレは・・写真に撮らなければ・・と思ってカメラを取りに行って構えてみると・・アララッ・・て事・・よくありますよね

我が家地方も・・身体に感じないくらいの地震・・結構ありますよ!
テレビを観ていると・・速報してます。
それを観るたびに・・気をつけなくちゃぁ~と思いますが
3月11日以来の緊張感は・・だんだん薄れているのは・・確かですね。
ほんと・・もう一度・・気を引き締めなくちゃなりませんね。
昔から忘れた頃にやってくるのが・・災難ですもんね

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/01/21(土) 22:33:03 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
風邪に気をつけて下さいね。
今が一番寒いようですね。
実は私も最近再び備蓄をはじめました。
被災地でも時間が経つにつれ意識が薄れてきています。
気をつけたいと思います。
2012/01/21(土) 23:23:28 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


ホント、備えあれば憂いなしですねぇ・・・。

みかんの表情っていいでしょ?
キリッとしてる時が多いかな?
こてつは、表情豊かなので、これまた面白い。
みぃくんは、今のところポーカーフェイスでーす。



☆まりんさんへ


フードもたんまりと・・・。
お猫さまのこと第一になるので、私もそうです~。
この頃、ちょっと気が緩んでましたね。
気をつけましょうね!
今だったらやっぱり、カイロなんかも
買いだめてもいいなかもしれませんね。



☆幸さんへ


そうなの~。
ウチの中も外並みに寒くて~。
これでも、マンションだからまだいいんだよね。
一戸建てのお家なんて、ホント寒いよ!!

北海道も揺れてるよねぇ・・・。
でも、幸さんのいる所って一番、
安心出来る場所みたい。
活断層とか色々調べて地震の確率が少ない所。
それに比べて、ここはこれからが恐ろしい地帯です(^^ゞ

また、ツーショット、頑張って撮るからね~♪



☆マッチャンさんへ


備蓄を始めましたか・・・。
もう起こって欲しくないですが、
何だか、すっきりとは終わらない地震みたいですね。
ホント、意識を持って気を引き締めていきたいです。

そちらも寒いことと思いますが、
色んな意味で気をつけて下さいね。

2012/01/22(日) 12:56:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック