サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒いので
2012年01月22日 (日) | 編集 |
今、少しだけ夕焼けになってます。
明日のお天気が気になるところですが、
明日もはっきりしないお天気みたいです。
また、雪のマークも出てるし。

昨日も寒くて(*_*)



20120122kotetsu.jpg



ウチの中では一番の寒がりなこてつ。
いつも、ファンヒーターの前にいます。
ちゃんと、距離を取っているんですが、



20120122kotetsu2.jpg



あんまりにも、寒そうにしているので、
ふるーいお洋服を出してきて、着せてみました。
これ、どっかの海外で買ったお洋服。
背中のみで、お腹は紐だけ。
全体的に着れるお洋服は、着るとほふく前進になり、
動きがぎこちなく、かえって危なそうなので、
こちらのを着せてみました。



20120122kotetsu3.jpg



お腹に布がついてないって言うだけで、
動きが全然違いますねー。
ほぼ、普通に動いてました。

でも、やっぱり猫にとってはストレスになりそう^^;
なので、時々、寒い日限定。
私の目の届く時限定。になりそうです。





コメント
この記事へのコメント
妙に似合う
こてつ君、妙に似合うね。
寒いときは確かに良いかも。
やっぱり犬と違って嫌がるけど、
体を温めて欲しいときは着て欲しいと思うのが
親心ですよね。
一番下、可愛すぎる。
目線がど~んと下がって・・

明日の天気は雪、ちょっとな~
明日も午後出かける予定。
ちょっとの雪でも電車が動かないと困るよね。
2012/01/22(日) 20:33:01 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
v-345こてつクン♪萌え(*´ェ`*)…♥
似合ってるよぉ~♪
とっても楽しい柄だね♪
脱ぎ着が楽なのが一番だねv-221
ストレスになりそうなんだ・・・こてつクン♪
慣れないと・・そうかも・・ね
慣れると・・大丈夫なんだけど・・ね

寒い時の一枚は・・結構 イイんだよぉ~
我が家の通ってる獣医さんは・・寒い時は洋服を着せるように推奨してます。
身体の小さな動物は冷えが大敵だとか。。。
温かくしてやってください・・ってよく言われます。
北海道と関東では違うけど・・
意外に寒い・・関東地方の部屋の中
体調崩さないようにしてあげてくださいね
あっ!モチロン・・ママさんも気をつけてね(^_-)-☆

本当に・・よく似合ってるよv-218こてつクン♪d(-_^)good!!

あしたも・・寒くなりそうなの?
雪マークかぁ。。。
風邪ひかないようにしてくださいね。
こてつクン♪
明日も・・その可愛い服・・着てたほうがイイみたいだよ(*^^)v

また遊びに来ます
いつもありがとうございます

2012/01/22(日) 21:31:02 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつちゃん、うふふ、洋服姿も可愛いよ(^m^*)
でも、猫に洋服ってやっぱりストレスなんですかね。
毛先が犬と違いますからね~。
でもでも、似合ってマス!

明日も寒そう~。
みんなでくっつくのが一番かな(*^0^*)
2012/01/22(日) 21:44:40 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
よく似合ってるね♪
でも顔が・・・こわっ(笑)
2012/01/22(日) 23:30:46 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
そちらも寒そうですね~

こてつちゃん、暖かいのを着せてもらって!
お似合いですよ♪
この色、すごく似合ってるね~

にゃんこの服って我が家は着せたことがないのですが、背中だけっていいですね。
動きやすそう。
考えてみようかな~
2012/01/23(月) 10:20:02 | URL | ムクムク #-[ 編集]
似合ってると思うのに、こてつちゃんは不満そうな顔ね(^^;それも可愛いけど^^
ほふく前進も見たいけど、可愛そうだから我慢我慢。
うちのきりぃは暖房も入ってない部屋で一人で寝てたりするけど、
肥満で脂肪が多いからなのか><
にゅは1番寒がりで、なんちゃってコタツを作れと
朝から目で訴えます(笑)

2012/01/23(月) 12:31:16 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


こてつ、この色が似合ってるのかしら~?

しかし、毎日寒くてまた、雪でも降りそうです。
身体が寒さで硬くなったりしてるので、
お互い、注意しましょうね。



☆幸さんへ


模様も色もいいでしょ~^^;
こてつに似合ってるでしょ♪

本当はお洋服着てくれたら安心なんだけど、
猫って、大人しく着ててくれなくてねぇ・・。
ワンちゃんはみんな、大人しく着てくれてるよね。
毎日、寒いので私がいる時にはお洋服、
着せちゃってます^^;



☆まりんさんへ


毛先の違いがお洋服の好き嫌いになってるの?!
猫って、嫌いだよね~^^;

ここの所、寒くてたまりませんねー。
ちょっと今年の冬は寒さ厳しいです。



☆小太郎さんへ


きっと、怒ってるんだと思う~^^;



☆ムクムクさんへ


ねっねっ?この色こてつに合ってますよね?
どうでしょう~。ムクムクさん、
是非、お洋服作ってみて下さいよ。
こんな形のお洋服!


☆ぴゃるみさんへ


洋服大嫌いなこてつ、静かに怒ってますよね~^^;
着せるタイプのだと、ホント、ほふく前進になりますよ!
きりぃちゃんは一人で寒いお部屋で寝てるんですね。
ウチも、みぃくんはそうです。
みぃくん、何となく毛も密集してるし、
やっぱり、温かいのかなぁ~?
きりぃちゃんは、まだ脂肪なんてないよ^^;
こてつは、一番寒がり。
こたつも、大好きだもん。

2012/01/30(月) 21:30:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
