サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
一体なに?!
2012年01月24日 (火) | 編集 |
20120124mikan.jpg



みかんが、かえるベットの中からそう、言う。



20120124miikun.jpg



みぃくんまで・・・^^;



20120124kotetsu.jpg



こてっちょ、顔が怖いよ~(*_*)



20120124kotetsu2.jpg



えっえっえ~~?!



20120124CD.jpg



どうやら、お猫様に不評なこのCD。
これ、何年か前に行ったオーストリアで買ってきたCDよ~^^;
PCで、聞いていたら、後ろにこてつが現れ、
周りを見渡せば、↑のとおり。

いい音楽だよ~。
って、私がクラッシックなんて聞いたから、
驚いちゃったのかしらね?



昨日は結構雪が降ってました。
大粒なぼたぼた雪。
朝、道路にはもう雪はなく、やっぱりこちら、
積もらないんですね。
でも、多摩地方や都内は結構真っ白になってました。
通勤の方、ご苦労様でしたm(__)m

日中も小雪が舞ったりして寒かった今日一日。
今日も暖かくして眠りたいと思います。



20120124yama.jpg



今朝、まだ曇らないウチに撮った富士山と大山。
真っ白に雪を被って、綺麗☆
まるで、札幌にいるみたい~♪
(下の住宅を見るとまるで、違うけど・・・)




コメント
この記事へのコメント
あらら・・・
サスケママさんのお家の方は、雪がぼたぼた降ったのですね。
こちらハッピーちゃんのお家は降りませんでした。
だから今朝の路面凍結もありませんでした。

MOZARTは、私の永遠の恋人です。
良く歌い、良く弾き、良く聴きました。
最高ですよ。
みんな聞きこんでいくと本当にいい感じで
ハッピーになりますよ。

あちらに良いお買い物をしましたね。
でも物価が高いから案外高値だったのでは?

みかんちゃんはママの一番の理解者ですね。
やんちゃなこてつ君は無理かな。

前に飼っていた宏美は、龍笛の音だけは駄目でしたね。
2012/01/24(火) 20:19:53 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
あはは♪こてつくん、可愛い~♪
こてつくんにも音楽の好みがあるのかな?
うちは音楽をかけてるだけなら平気なのですが気分よくなって
歌いだすとミィが嫌な顔をします(笑)
そんなに私は音痴なの~?って聞きたくなってしまうぐらい!

こちらも雪がボタボタを降りました。
薄っすら積もって今日中に溶けてしまいました^^

最近、地震が増えた気が私もしてました。
ニュースでも首都圏に70%の確立で4年以内に…
ってのを見て心配になってしまった私。
ちょっと前もまた福島に震度5弱の地震。。。
何だかまだまだ心配ですよね。
うちはあれからキャリーバックは出しっぱなし、非難用の
バック(ミィとらの物も入れておいたやつ)も玄関近くに
出しっぱなしです。
心構えはしておかないといけませんよね。
2012/01/24(火) 21:50:47 | URL | ひろみ #-[ 編集]
明日(26日)ですね・・・
3にゃんともそんなお顔しなくてもねー(笑)。たまにママがモーツアルト聴いたってねぇ?いいでしょ!(苦笑)。でもクラシック(それともモーツアルト?)ってにゃんこには耳障りでしたっけ・・・?(笑)。
明日(26日)は大切な日・・・サスケくんの命日ですね。。(お仕事はありますが)静かに一日を過ごしてサスケくんのことを思って過ごしたいです・・・あの日は土曜日でしたか・・・?
2012/01/25(水) 01:25:55 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
ママさんの家でもあるんだからいいにしてあげて~(笑)
モーツアルトか。
パン作りするときに流すと上手く発酵するらしいよ(=ω=)

ママさん、たまに優しい言葉ありがとう。
日誌も読んでくれてたなんてホントありがとう。
状態に一喜一憂して、回復傾向にあるときは
シニアだって頑張ればここまでになるんじゃん!
と喜んでた矢先で、突然逝かせてしまってショックが大きいです。
でも部外者とはいえ、私が看取れてやれたのはよかったかな…
と一晩経った今はそう思えるようになってきました。
これからね、たまを送りに行ってくるの。
大雪予報が出ててたから、いけないかもしれないと思ったけど
なんと晴れてる!降ってないし積もってないの!
水は凍ってるけど(ё_ё;)
安心して送ってあげられます。
ホントにありがとう。
久々のコメントがこんなんでごめんね。
2012/01/25(水) 08:43:56 | URL | そら #-[ 編集]
こてつくん♪のチョッと ご立腹の顔がイイねぇ~v-424
最初の写真のみかんちゃんの眼力凄いv-363v-345
この写真から始まり、みぃくん♪のリラックス全開の写真v-343
そして、こてつクン♪
それぞれの心の声が実に楽しかったぁ~v-441
ママさんはモーツァルトなのね(○゜ε^○)v ィェィ♪
私はショパン♪
pcにもスマホにも入ってて結構 我が家では流れますよ
我が家のヨーキーズは無反応だけどね(⌒-⌒; )

風景写真 いいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
東京方面の空って、こんな感じだったよね
東京に居た頃の寒さを、思い出しましたv(^_^v)♪
北海道より寒く感じてたなぁ。。。。


いつもありがとう~ございます
また、遊びにきますぅ~o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪
2012/01/25(水) 20:40:57 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


なんか、PCから音が出て来たんで、驚いてるのか、
音自体が嫌いなのか。
よくわからん~。
でも、口笛は好きよ~(笑)
このCDおいくらだったかしら?
確か、シェーンブルン宮殿で買ったような・・?



☆ひろみさんへ


その時のミィちゃんのお顔が見てみたいです!
ウチだって、バカ~ってな顔されます。
口笛には、反応するんで、これまた面白いですよ。

地震、ホントに現実味を帯びてきましたね・・・。
あぁ、いよいよくるんですねぇ・・・。
何をどうしたらいいのやら・・・。



☆miwaさんへ


遅くなりましたが、サスケのあの日は、土曜日でしたよ!
翌日が日曜日で、オットもお休みで、
そんなことまでしっかり、考えていたのかなぁと、
思ってます^^;

クラッシック、どうなんでしょう?
音が出てるのが、驚きなのかしら?
口笛には、好反応なんですけれどねぇ・・・。



☆そらさんへ


パンの発酵時に聞かせるといいんだってね!
あと、牛舎で牛に聞かせるといいミルクが、
出るらしいね~。

たまちゃんのこと、しっかり読んでました。
可愛いお顔してて、私、どっかで会った顔だ!って、
凄い気になっちゃった。
そらさんも、頑張ったね。


☆幸さんへ


みかんって目力あるでしょ~^^;
迫力あるよねー。
そこが、みかんのいい所です♪
幸さん、ショパン~♪
おぉ、今度ショパンも聞いてみなくっちゃ~。
ワンちゃん達は、音楽聞いても知らんぷりですか?

東京の今の時季の空は澄んでるよね。
私は、北海道の空の色が懐かしいです。
それと、同じだね、幸さん。

2012/01/30(月) 21:43:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック