サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

大天使サスケくん
2012年01月26日 (木) | 編集 |
また、今年もやって来ちゃいました。
サスケくんの命日。
もう、増えることのないサスケくんの写真。
今年は、写真でしか残っていない物を載せてみちゃいます。

写真を写真にしたので、見苦しいかもしれません。
無駄に長いので、適当に~。



20120126sasuke8.jpg



ウチの庭に迷い込んできた頃のサスケ。
これはお隣のお庭にいる所。



20120126sasuke7.jpg



ちびの頃はこうやって自転車の籠に乗せて、走ったりしたものです。
それでも、ちゃんと乗っていてくれたんです。
もちろん、首輪にリードをつけてリードを、ちゃんと、
縛って、走ってました。
これが、表にお散歩に出る・・・って感じで、
好きだったみたいです。
でも、ある時から嫌がりだして、それ以来、
自転車のお散歩はしなくなりました。



20120126sasuke6.jpg



この格好、大好きだったんです。



20120126sasuketaro.jpg



同居猫のタローと仲良しで。
後にも先にも私は、こんな仲良しコンビを、見てません。
サスケとタケちゃんも、サスケとみかんも、
ここまで仲良しにはなってくれなかったし。



20120126sasuke5.jpg



私に抱っこされたサスケ。
この頃、3歳くらいかな?



20120126sasuke4.jpg



実家から、私のお家にやって来たサスケ。



20120126sasuke3.jpg



札幌のお家で遊ぶサスケ。



20120126sasukemikan.jpg



みかんと内緒話でもしてるかな?



20120126sasuke2.jpg



気持ちよさそうに伸びてます。
これも札幌のお家。



20120126sasuke.jpg



ホント、可愛かった、サスケ。
このお腹の模様が大好きだったなぁ~。



20120126sasukemikan2.jpg



今では、サスケ2号になって、みかんとはこんな感じ(笑)

そして、お空の住人になって4年。



20120126sasuke9.jpg



今はサスケ2号になって、ずっとずっと、
永遠にこの姿でいてくれます。


濃密だったサスケとの札幌での生活。
今、思い出してもサスケ一色だった札幌。
楽しいことも、悲しいことも一杯だった札幌。

また、一緒に札幌へ行こうね、サスケ!






コメント
この記事へのコメント
ママさんがこうしてサスケくんの思い出を語る姿を
喜んでくれてるかな?
「もっと、ダンディな写真あったでしょ!」って怒られたりして。
お腹の模様にも顔の模様にも胸キュンのママさんね(*^^)
今日は1日サスケくんの思い出で癒される日です♪
2012/01/26(木) 10:08:54 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
もう4年も経つのですね・・・まるで昨日のことのようです。ブログをはじめられたときから具合が悪くて、毎日はらはらのし通しでしたよね。。(肝臓に効く?)注射で劇的に元気になって、あの時はホントこちらも自分のことのように嬉しくて・・・(涙)。お空に上った日のこともその前のこともよく覚えています。。今日の写真の一枚、一枚、(会社のパソコンの大画面のサスケくんに)語りかけています・・・。ホント闘病の辛い毎日だったのに、ママさん、おとんさんのいっぱいの愛情で最後まで走り抜けたサスケくん。。。
どうしているかな・・・元気かな。。虹の橋でも元気にしていて欲しい。。。(みゃあちんやないろくんとも会っているかもしれませんね・・)
2012/01/26(木) 10:41:32 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
サスケくん♪ヘソ天の格好v-345
タローくん♪との仲むつまじい写真イイねぇ~v-424
みかんちゃん♪とのヒソヒソな感じもv-424
サスケくん♪本当に心優しいネコちゃんだったんだね
写真に残すって大事だね
いろんなサスケくんを見せてくれてありがとう~
サスケくん2号くんと みかんちゃんとの距離ある一枚も良かったv-424

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/01/26(木) 18:50:21 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こんなお外時代からママさんはサスケくんを激写してたのね!
こりゃやっぱ縁だな~♪
ママさんとこへ来る運命背負ってたんだ^^
お腹の柄も好きだけど、やっぱ私は…鼻かなぁ~(*´ω`*)
全部がお鼻なわけじゃないのに
柄のおかげですっごくおっきいお鼻に見えるのが好き!

ママさん、たまの見送りに声かけてくれてありがとうね。
なんか1月って別れが多い気がする…
ないろさんも、たまも、サスケくんもでしょ。
嫌いになっちゃいそうだよ(p_q)
2012/01/26(木) 20:34:57 | URL | そら #-[ 編集]
いつまでも心の中に
ママさんが、サスケ君をずっと大切に想うことが
何よりですよね。
サスケ君、きっと凄く嬉しいと思います。
みかんちゃんもサスケ2号がいるから、
ママのことも安心して見守っていけるのだと思います。

サスケ君、自転車に乗っていたんですね。
何だか羨ましい光景が目に浮かびます。

私は逢ったことはないけど、
ずっと心の中にいますよ、サスケ君。
2012/01/26(木) 20:35:41 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
サスケちゃん、かわいいですね♪
特別な、特別な子なんですよね~
何年たって、サスケちゃんはママさんと一緒なんですよね♪

会いたいよね~もう一度。
2012/01/26(木) 23:11:47 | URL | ムクムク #-[ 編集]
サスケ君、ママさんの心に生きているサスケ君。
とってもとっても可愛いです(^_^*)
白と黒のお腹、サスケ君だけの模様、愛おしいですよね~!
うちの子だけの模様ってよく思いますよね(^o^*)

サスケ君2号、
ママさんを癒してくれていますね(*^^*)

2012/01/27(金) 22:34:00 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
そっかぁ。。。もう4年もたつのですね。
サスケくんと過ごした札幌は本当に思いでがいっぱい
なんですね^^
命日って寂しいけれど年に1回、きちんと思い出す日でも
ある気がします^^
こうやって何年たっても思い出してもらえるサスケくん♪
きっと虹の橋で喜んでくれている気がします。
サスケくんは本当に可愛い子です♪
2012/01/28(土) 12:53:40 | URL | ひろみ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
やまだのお部屋さんから参りましたnikonikoと申します。
サスケクンの記事、少しだけ読ませていただきました。
(涙が出ちゃって、たくさんは読めませんでした)
実は我が家では2匹のにゃんこが居たのですが、
1月8日に1ニャンが虹の橋に旅立ってしまいました。
とっても寂しくて、今でも時々泣いちゃいます。
そして・・・なんだか間が持たなくて・・・あっちふらふら、こっちふらふらと、
可愛い猫ちゃんのブログを覗いてあるいてます(苦笑)
そんな時に見つけたサスケくん。
しかも、札幌にいらしたなんて・・・。
何かのご縁かと思いまして、コメントさせていただきました。

サスケクン、うちのだだと遊んでいるかしら・・・。
札幌は寒いよね~!!なんて話で盛り上がっているかしら・・・。

突然失礼しました(・▽・)
またお邪魔させて下さいね。
2012/01/31(火) 16:28:35 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
☆ぴゃるみさんへ


そうそう~。サスケはダンディと言うか、
味のある顔をしていたんでねぇ~^^;
いい味してる子でしたよ(笑)



☆miwaさんへ


ホント、miwaさんには、いつもサスケを思い出して貰って、
ありがたいことです。
ブログは、サスケがあんまり永くないだろうって、
思ったら、いきなり書きたくなったんですよ。
ホント、思い立って急に作り始めました。
今、思い出してもまぁ、サスケはホントよく頑張ってくれました。
ブログを始めた頃から日替わりメニューの体調でね(苦笑)
よくぞ、あそこまで頑張ってくれたと思ってます。



☆幸さんへ


サスケっていつもへそ天だったような~^^;
ま、ある意味、へそ天の原点みたいな写真かしら?
幸さんには、いつもいつも、サスケを
褒めて貰って嬉しいです。



☆そらさんへ


やっぱり、サスケと言ったらあの鼻がトレードマークかしら?
あの鼻で、絶対にどこに行ってもサスケって、
わかるねーって言ってたし。
お外時代の写真も、あの頃もっと撮っておけばよかったな。
あれでも、少ない~(笑)

たまちゃんも1月に逝ってしまいましたね・・・。
ホント、1月って苦手。
あんまりにも、たくさんの命日があるんだもの・・・。



☆ロビロビンさんへ


あの鼻を見て貰いたかったかな~。
自転車、ホント好きだったんです。
一緒に走って楽しかったんですよ^^;
優しくて大きくて、おっとりとしたサスケでした。



☆ムクムクさんへ


ムクムクさんも会いたい子が沢山いますよね。
私も、神様に願いを叶えてあげるって言われたら、
元気な頃のサスケに会いたいってお願いしたいです。



☆まりんさんへ


まりんさんちのサビちゃんも、サクラちゃんも、
特徴のある模様ですよね。
イザムちゃんは普通かな~?

サスケ2号のお蔭で今も、サスケがいるような気がして、
安心感があります。



☆ひろみさんへ


月日って案外早く過ぎるよ~。
最初は、遅い気がするんですけれど、
気がつくと、あれっ?もうこんなに・・って、
思う時がやってきます。
命日は、1年に一回確かに思い出していい日だし、
思いっ切り、思い出す日でもあるんですね。



☆nikonikoさんへ


ようこそ、いらっしゃしました~。
お待ちしてましたよー(なんちって)
札幌の方だと言うだけで、とても親近感湧いちゃいます。
だだちゃんが、サスケと同じ1月に命日を迎えることになり、
これからの1年、nikonikoさんにとっては、
気持ちの整理の上でも、色んな方の色んな想いを、
知って行くことが大事なんでしょうね。
そうやって、受け入れていくようになるんだと思います。
私も、あっちふらふら、こっちふらふらして、
随分、色んなブログめぐりしたかな・・・。

きっと、札幌繋がりで、サスケもだだちゃんとこんなのあった、
あんなのあった。って、盛り上がってるかな!
そんな事想像すると、ちょっとだけ、哀しさも、
和らぐでしょうか・・・。

2012/02/01(水) 21:57:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
