サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
また 今朝も
2012年01月28日 (土) | 編集 |
今朝は、朝寝坊をしていた私。
オットは、起きていたらしい。
夢うつつに、いつもオットが寝返りを打つと、
ベットが揺れるので、今朝もてっきりそうかと・・・。
だけどね、飛び起きましたよ!
オットも慌ててPC部屋から飛び出てきましたよ!
またまた、地震っ!!

おまけに、今朝は余震のような物が続いてありました。
結構、揺れたよー。
震源地、山梨富士五湖みたいだけど。



20120127mikan.jpg



みかん、慣れちゃったのかしら?
(なお、写真は今日の物ではないので^^;)
普通にしてました。



20120127kotetsu.jpg



こてつも、慣れきってしまったのか、これまた普通。



20120127miikun.jpg



みぃくんも、これしきじゃ驚かない!とばかりに、こんな感じでしたよ~^^;
太っ腹~~

驚いてまた、右往左往していたのは、人間さまばかりでしょうか?
もぉ、こんなに揺れなくていいんだけど~

首都圏直下型が4年以内に70%の確率で起こるとか。
どうするんだろ~



20120127kotetsu2.jpg



猫福袋に入っていた小さ目ベットを置いてみたら、
無理やり納まっていたこてつ。
こんな穏やかな姿見てると、何としても、
お猫様を守らなきゃ!と言う気持ちになる。



20120127kotetsumiikun.jpg



何とも、平和な光景だけど、
みぃくんがもし、ここで大きな地震に遭ったら、
福島と湘南と。
二度も被災させてしまうのか・・と、考えてしまった。

あぁぁ、お願い~。
天よ地よ。
どうぞ、鎮まって下さい・・・





コメント
この記事へのコメント
ビックリしたでしょう。。。
我が家地方も・・揺れてました
私もベットの中で・・揺れてるなぁと・・思いながら
寒いので入ったままでした
ニュースで富士五湖の近くと聞いて、ママさんの所は大丈夫?と思ってました。
みかんちゃん♪こてつクン♪みぃくん♪・・慣れちゃったんだ・・ね
我が家も騒いでるのは人間だけで・・^_^;
でも・・油断するなって・・事ですよね

首都直下型のニュース見ました
聞いてて・・背筋が寒くなりました。。。
しかし・・何処で起きても不思議でない日本
常に万が一を考えておかなければダメですよね。

地震の話とは裏腹に・・とっても長閑な時が流れてる写真♪
お日様の温かさが気持ち良さそう~♪
平和って・・イイなぁ~と思いました。

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/01/29(日) 01:17:30 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
大きな地震だったみたいだねー!
朝呑気に起きてきたら地震情報をテレビでやってて
山梨で震度5とかで。
神奈川とかあちこちが結構揺れてて…
首都圏直下型が4年以内が70%っての聞いたばっかりでさ。
なんかまだまだ落ち着かないよねぇ。。
早く落ち着けっ!地球っ(`;ω;´)
お猫様が地震に慣れるとかイヤだもの。
この時間が止まってるかのような
のほほ~んとした幸せ風景はずっと見たいものね!
2012/01/29(日) 09:42:15 | URL | そら #-[ 編集]
こんなに頻繁に起きたら心配ですね。
本当に自然って恐いです、


2012/01/29(日) 18:49:46 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
みなが笑って過ごすなにげない毎日・・・平凡に見えてもにゃんこたちが平和に過ごす毎日が本当に愛おしく、かけがえのないものだと感じます。。いろいろ覚悟(というか準備ですが・・汗)してますが、どーかみんなが平和に暮らせるこの一日一日が続きますように。。。心の底からの願いです。。。
2012/01/30(月) 18:45:12 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆幸さんへ


えぇぇ~!北海道まで揺れたの?
何だか、もう日本列島、上から下まで、
揺れてる感じ。
でも、圧倒的に上が多いよね。
ホント、油断しちゃいけないよね。

あんなのどかな姿見てるとついつい・・・。
こんな平和な日ばかりが当たり前じゃないって、
思わなきゃいけないのかな。



☆そらさんへ


そっちも、この間揺れたでしょ?
あっちこっち揺れてばかりで、
日本は大丈夫なの?って思ってしまいます。
首都圏直下型は怖い。
東京が機能しなくなってしまうんではないかと思う・・・。
平和な日が続くのが当たり前って、
思ってはいけないんだね・・・。



☆kyochanさんへ


自然って、どうしてこんなに無常なんでしょうね・・。
もう、エネルギー大放出したと思ったのに・・。
まだまだ、放出しないとならないんですねぇ・・・。



☆miwaさんへ


首都圏直下型なんてあったら、もう、
東京はどうなる?
機能しなくなってしまうんじゃなかろうか。
日本がなくなってしまうんじゃなかろうか・・。
猫の心配とそんな事考えると、
憂鬱~。覚悟はしておかないとね・・。
miwaさんも、出来るだけの備えをして下さいね。

2012/01/30(月) 21:52:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
地震、揺れましたね。千葉ですが、揺れましたよぉ。
我が家でも私が一番ドキッ(A^_^;みんなはキョロくらいで。
みかんちゃんもこてつちゃんもみぃくんも、
み~んな、慣れてしまった??スゴスギル~!!
でも、震源が河口湖でこの揺れだと、ホント近くで直下型なんて起こったら・・・
そして、富士山が噴火なんてしてしまったら・・・
考えると恐怖です(>_<)
先日、ほっカイロを買ってきましたよ。
備えはしておかないと、ですよね!

こてつちゃん、ピッチピチだけど(失礼)
気持ち良さそうに寝ていますね(^m^*)
陽射しを浴びてのんびり寝ている猫子達を見ていると
何としてでも守って、どんな時でも一緒にいなくては!
と私も思います。

大地震が起きませんように。。。
2012/01/30(月) 23:06:49 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
心配ですよね。
ニュースでも、いろんな憶測がとんでいて・・・
ああぁ~ママさん心配だろうなぁーって思っています。
関東地方の地震の%の確立がどんどん高くなってきて、毎日が不安ですよね。
本当に、恐ろしいです。

日ごろから用心って言ったってね・・・・どうすればいいのか?なんて叫びたいですよね。
2012/01/31(火) 11:27:18 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆まりんさんへ


やっぱりそちらも揺れましたよね!
千葉も房総沖とかあって怖いし、
こっちはこっちで、横須賀断層だとかなんとか・・。
これからは、ちまちまと、備蓄をしていきましょうね。

猫って小さ目が好きって言うけれど、
こてつが入るなんて思わなかった!


☆ムクムクさんへ


ホント、憶測だらけ・・・。
やたら心配しても、仕方ないんだけど、
それでも、気になる~^^;

用心と言っても心構えだけですね。
あとは、やけくそ!かもしれない(苦笑)

2012/02/01(水) 20:47:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック