サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ちょっと不思議なこと
2012年01月31日 (火) | 編集 |
先日の地震話にお付き合い下さいまして、ありがとうございます~^^;
首都圏直下型のナンタラとか、私も、
いつも気にしているワケではなくて、いつも通りに、
生活してますからね。ご安心を。
ただ、確かに、地震も多くなりあんな見解まで、
出たとなると、会う人ごとに、そんな話題になり、
皆さん、やはり備蓄を真剣に考えているようです。

今日も、そんな話題になり、買い物のついでに、
例えば食パンを買おうと思ったらもう、一つ余分に買い、
冷凍しておくとか、見つけたら電池を買っておくとか。
改めて大量買いをするんではなく、日々の中で、
少しずつ、余分に買っておく。
いつもなら、そんな事をしないんですが、
やはり、これからはそう言うことも考えなくてはね。
持病の薬があったら、余らせておくとか。
古い下着も取っておくとか。
そんなお話をしてきました。今日も。

もちろん、家の中の家具の固定は必要ですよ!
これを、一番にやらないとね~。
ウチも、大震災のあと、怖い物は括り付けたりしてあります。



20120131fuji.jpg



こんな綺麗な富士山が噴火するかもしれないって!
そうしたら、ここ辺りも噴煙で大変なことになるだろうなぁ・・・。



20120131kotetsu.jpg



先日、ちょっと、不思議なことがあって。
(写真と文は関係ありません~^^;)

サスケの命日の日。
この日は、私はどうしても出かけなくてはならない先があり、
用事を済ませ、帰宅しました。
玄関で鍵を開けようと鍵穴に鍵を差し込みますが、
一向に鍵が開かない!
鍵穴は回るのに、ドアは開かない!
何回も試みるけれど、開かないんだよ~(*_*)

     青ざめました・・・!

ちょうど、お隣の娘さんが帰宅したので、
呼び止めてやって貰うも開かない・・・。

どおしよ。頭の中は、鍵屋を呼ばなきゃならないんだろうかとか、ぐるぐる~!

娘さん、お母さんを呼んできて下さいました。
お母さんが、試みて下さいました。
一回目。 開かない。
二回目。 ガチッ!

あっ、開いた~~\(◎o◎)/!

よぉく、お隣の母娘さまにお礼を言って、
ようやくお家に入れましたよ・・・。

その後、普通に鍵の開け閉め出来ますが、不思議でした・・。
もしかして、鍵を最初からかけ忘れていたのか?とか、
色々と、考えましたけれど・・・。

オット、曰く。

「サスケが命日の日に、花も買い忘れた飼い主に、
腹立てて家の中に入れて貰えなかったんじゃないか?」と、言うんです・・・(泣)

だからさぁ~。
ちゃんと、前からサスケには言ってたんだよー。
この日は、留守にしなきゃならないけれど、
ごめんね。って。
忘れてないからね、サスケ!って。



20120131miikun.jpg



よっぽど、命日の日にこんな所に乗ってる奴(笑)の方が、
仕返しされるよね~~!


と、まぁ、ちょっと不思議な出来事だったワケです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みぃくん~。
あらら、不思議。
でも空いて良かったね。
持つべきものは、素敵な隣人ですね。
私も地震に備えないと。。。と思いながら
準備は進んでいません。
薬と猫ケアが必要になってしまいましたからね。
本気で臨まなくちゃ。

それにしても、みぃくん!!
いけませんよ。
心の広いサスケ君だって、遠慮して欲しいって
そう思っているから。。。
ねぇ、みぃくん。別のところでチャレンジだよ。
2012/01/31(火) 20:20:38 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
夕焼けに映える富士山 綺麗だね~v-424
こんな素敵な富士山・・いつまでも このままでいて欲しいよね(^・^)
地震に備えてと、 言うわけではないだろうけど・・気がついたときに、チョッと多めに買ったりするのは大事だよね
備えあれば憂い無し・・と言うしね
我が家地方・・吹雪いた時や道路事情が悪い時は買い物に行けないので、いつも1週間ぐらい篭れる位に・・いろんなもん買って置いてますよ。安心だし・・ね(^^♪
いざとなれば・・ネットスーパーもあるけど・・ね

家の鍵・・開かない!!
ビックリ\(◎o◎)/!(@_@。 だよね
鍵がガチャって・・回ってホッとしたでしょ~♪
開くまで不安いっぱいだよ・・ね
我が家も・・よく開かなくて・・10分ぐらいドアの前で右往左往する事がよくあります。
微妙な・・加減なんだろうけど・・・。
私なんかドアが開かない事が良くあるので・・^_^;
(本キーじゃなくてコピーキーだからだろうけど・・・)
財布の中に・・もうひとつ鍵を入れて・・交互に試してます。

みぃくん♪仏壇の上で・・寛いで・・
サスケくん♪に甘えてるのかな?

花を買わなかったのを怒っていないよ。
サスケくん♪心優しい~(=^・^=)ちゃんだもん♪

きっと・・寒い日が続いてるので・・金属の機嫌が悪いんでしょう・・ね

また遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/01/31(火) 20:24:58 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
地震は、やっぱり心配ですね><
以前備えていたものも、もう一度ちゃんと見直さないといけないなと思います。

サスケくんは、そんな意地悪しないと思いますよぉ~~(笑)
もしかして、鍵の滑りが悪くなっていたとかないですか?
一時しのぎで、鉛筆のけずりかすをカギ穴に付けるといいといいますが。
でも、専用の油の方が早いですよね^^

あちらのブログに、ママさんからのいただき物アップしました~。
ありがとうございましたm(__)m
2012/02/01(水) 09:26:46 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
災害時の対策ってどうしても喉元過ぎればになりがちだから
日頃から心がけておかないとね~
うちは猫の避難用は用意してるけど、自分らのは適当。
まぁ人間はなんとかなるだろうと甘い考えです。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

みぃくんったら、すっかりサスケちゃんに懐いたのね♪
夢の中で一緒に遊んでたりしてね^^
寄り添って(のしかかって?)くれるみぃくんを、サスケちゃんもきっと好きなんじゃないかな?(*^^)
2012/02/01(水) 11:08:58 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


ホント、焦りました。

今は、薬と猫の薬と。
それが、一番大事になるんではないでしょうか。

ウチのみぃくん、元気くんみたいな感じかなぁ~(笑)



☆幸さんへ


雪国にネットスーパーって言うのはとてもいい、
アイデアだと思うんですよね。
もっと、ネットスーパー繁盛するようになるよね。
私もね、札幌にいた時には、結構冬は、
買いだめしてました。吹雪で出たくない、出れないって、
言う時もあったしねー。

鍵は不思議だったなぁ・・・。
幸さんもそんな経験あるのね。
入れなかったらどうしようって、真剣に怖かった!

花も忘れた飼い主に寛容なサスケだと、
私も思うんだけどさぁ~♪
幸さん、いつもありがとうね!



☆つんきんかあちゃんさんへ


ほら、鍵穴にシュッとするのありますよね?
何て言ったっけ・・・。
オットが帰ってきたら、それをお願いしました。
滑りが悪かったと思いたい~^^;



☆ぴゃるみさんへ


猫の避難用、用意してあるんですね!
ウチは、ご飯を多めに買ってあって、
水もあるし、ってな感じで・・・。
それぐらいなんですよねぇ・・。
後、どこかで、まとめて入ってて貰えるように、
サークルみたいな大きいのを買ってあります。
あと、キャリーもあるし、避難所ででも、
何とかなるとは思う・・・。

ウチも人間さまは適当!

みぃくん、サスケにのしかかられてるって、
感じなのかぁ~(=^・^=)

2012/02/03(金) 10:46:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック