サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

鬼はそと~ 福はうち~
2012年02月03日 (金) | 編集 |
今日は節分。
恵方巻きとやらも食べ終わり、
猫どもに鬼になって貰う為、
オットに手伝って貰って、写真撮影。



20120203sasuke.jpg



一番大人しくサスケ2号!



20120203mikan.jpg



みかん鬼。
やめれやめれと、顔を振る。



20120203mikan2.jpg



横向いて、不貞腐れ。



20120203kotetsu.jpg



珍しくこてつ鬼も、反抗的。



20120203miikun.jpg



さて。
一番鬼にぴったりな奴。
身体がでかいので、すぐにお面はあっち向いてしまう。



20120203miikun2.jpg



みぃ鬼!
これが、一番鬼にぴったりな奴!!(笑)

何て言ったって、昼間こっそりと、寝ている所に、
「鬼は外ーっ!」て、豆投げちゃったもんね~(苦笑)
豆が散らばると掃除が大変だから、一粒!だけ(笑)

本猫、きょとん?とした顔して私の顔を見てました。
私は、もちろん、知らんぷり~。
みぃくんに当たった一粒の豆はその場で私が食べちゃいました~~^^;



あはは。
今年は、いい鬼役がいてくれてよかったわぁ~ヽ(^。^)ノ





コメント
この記事へのコメント
みんな可愛い~鬼だねv-424
鬼の面を被せて・・それぞれの仕草
面白いですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こてつクン♪凄い力で・・ヤダヤダしてるみたいだね(笑)

みぃくん♪ムスッとした顔もイイねv-218

ママさん家は豆まきしたんだね。
私は・・恵方ロールを食べて終わりでした(笑)

また、遊びにきます
いつもありがとうございます
2012/02/03(金) 21:37:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
イベントは
迷惑かも。(笑)
でもかわい~し やっちゃいますよね~♪
o(≧∇≦)o
2012/02/03(金) 21:48:20 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
今日は節分でしたねぇ^^
うちも昨日までは覚えていたのに、さっき帰ってきた旦那に
あっ!豆を買ってくるの忘れたー!と言われました(笑)
今年はお豆は見送りしました~。

皆それぞれ鬼のお面かぶって可愛いー♪
みぃくん完全にふてくされてるお顔がまたたまんない!
今年はみぃくんも加わり楽しい節分になりましたね^^
2012/02/03(金) 21:55:50 | URL | ひろみ #-[ 編集]
きゃーっ!!可愛すぎる鬼ですぅ~(^0^*)!
これでは鬼は~うち~になっちゃいますね(^m^*)
でも、みかんちゃんもこてつちゃんもみぃくんも
イーヤァーダァー!!!って感じが伝わってきますよ。
が!
可愛くって面白くってオバちゃん笑ってしまいましたぁ(*^m^*)クスクス

みんなに沢山の福がきますよ~~~にっにっ!
2012/02/03(金) 23:28:56 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
あらら、鬼猫ですか。
サスケのママさん。相変わらずかぶり物大好きですね。私なんて思いつきもしない。でも、似合っているかも。そして嫌がっていますよね~。豆まきしましたよ、玄関から撒いていたら元気が見学にやってきました。鬼は外、福は内、みんなみんな幸せで健康でありますように。
2012/02/04(土) 17:58:00 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みかんちゃん、こてつちゃん、本当に迷惑だよね~
でも、可笑しいので笑いました♪
みぃくん、ふてくされ顔がかわいいなぁ~

本当に、鬼は外でありますように!
福がいっぱい来ますように!
2012/02/04(土) 22:11:48 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆幸さんへ


恵方ロールはカロリーが多そうなので、
止めました(笑)
ホントは、食べたいんだけどさぁ~。我慢!

豆まきも、北海道は落花生だよね!
それが正解~。
ウチも、来年は袋入りか落花生にするわ♪



☆小太郎さんへ


絶対に、迷惑だよ~~^^;
でも、飼い主毎年楽しくやっちゃうんです~^^;



☆ひろみさんへ


豆まきしなくても、心の中でそう叫べば、同じだよ~^^;
今年は、鬼のお面も手に入らないかと思ったけど、
残りが数枚あって助かったぁ^^;
みぃくん、ホントに迷惑だっ!って顔してるよね?
私も、写真見てあんまりなお顔にびっくりでした(苦笑)



☆まりんさんへ


うふふ。
可愛い子だから、つい鬼のお面つけて、
楽しんじゃった!
被り物は絶対にやりたい~(笑)
こんな可愛い鬼はお外ーなんて、言いません(笑)
でも、みぃくんは、鬼にぴったりな大きさだったので、
ホント、楽しめました~(いけない飼い主^^;)



☆ロビロビンさんへ


えぇ~?
イベントは、楽しんで残さなきゃ~。
後から、写真見てると笑えて楽しいですよ。

そうそう。
今年は、ホント鬼は外。福は内ですね。



☆ムクムクさんへ


そうそう。ホント迷惑だったと思います。
しかし、数分のことなので、我慢してくれよーってな感じ。
みぃくんは、ホント嫌だったみたいですね~(苦笑)

今年は、福が一杯になりますように!

2012/02/06(月) 17:27:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
