サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
京都紅葉紀行 その4
2007年11月26日 (月) | 編集 |
プログの不具合で今頃・・に、
なっちゃいましたが、京都紅葉紀行、最終を
書きたいと思います。
最終は、京都でなく、大阪!です。




20071126osaka.jpg





ここは、通天閣をバックに新世界界隈。
今回の目的その3。それが、この通天閣でした!
この界隈を歩いてみたかったんです♪
しかし、大阪って愉快だね。
人も愉快、街も愉快。




20071126biriken.jpg





幸運の神様ビリケンさんです。
足の裏をこちょこちょすると願い事が
叶うそうですよ♪




20071126osakajyo.jpg





ちょうど、正面、青いビルの下あたりに、
大阪城が見えます。
やっぱり、大阪なのねーと、納得しました(笑)
そして、この街のどこかに猫の「はっちゃん」が、
いるんですよね。
私達が行った翌週あたりに、やはり、はっちゃんの
サイン会があり、本当はそれを狙って行きたかったのですが、
なにせ、連休なので飛行機とかも取るのが、
大変そうなので、前の週にしたのでした。
いつか、はっちゃんに会ってみたいなぁ~。




20071126daruma.jpg





今回の最後の目的その4。
それが、この「だるま」さんで、
串かつを食べる事!
この串かつって、一口サイズでお値段もひと串、
大体100円前後。季節物やえびなどは、ひと串
200円でした。
お腹一杯食べてビール飲んでも、一人2000円ぐらい。
昼間から、皆、ビール飲んで串かつ、ほおばってましたよ。
この串かつって、衣がやはり命のようで、
割と細かい衣で、サクサク。
ソースもまた、美味しいのですが、
このソースが2度漬け禁止!なんですよぉ。
ソースは入れ替えしないので、次の人も、
同じソースを使うので・・と、言う事です。
お通しのように、キャベツがどさっと出てきます。
それを食べながら、お好みの串かつを揚げたてで、食べる。
これって、妙に大阪を感じてしまいました。
大変、美味しかったです。夫もまた、食べたいそうです。
いつも、行列しているそうです。ここのお店。




こうして、2泊3日の京都、大阪紀行を終え、
また、関空から帰って来たのでした。




おまけ。
北の政所が余生を過ごされた所、「円徳院」の、
夜間ライトアップの写真です。




20071126nene2.jpg





北庭の紅葉は、、額の中の「絵」を、
切り取ったようでした。
高台寺よりも、もう一度、ここへ行ってみたいと、
思えるような、ねね様らしいこじんまりとした、
お寺でしたね・・。




20071126nene.jpg





長々とお付き合いありがとうございました。
さぁ、明日からはまた、猫に登場して貰わなくてはね♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
もうエラーにならないみたいですね~。
一体何だったんでしょう?でも、直って良かった!
大阪って、本当に楽しそうで賑やかな雰囲気がありますね。
「だるま」さんの串かつ、食べてみたいです!
1本100円とは激安!
安くて美味しいもの、大~好きです!(笑)

↓の ももちゃんとはっちちゃん、可愛い~♪
とってもキレイに撮れてますね。
そして、ちょっぴり拗ねてるサスケくんも可愛いですよ~ヾ(^^*)
2007/11/26(月) 22:43:42 | URL | chibiani #-[ 編集]
サスケのママ~まとまりません・・・毎日考えているんです、待たせてしまって。。。ごめんね。
おおさか~~♪好きです~こんな感じのお店
お昼~ビ-ル!!好きです。
名古屋から近いけど~もう何十年も行ってないよ。
きれいな~紅葉ですね。秋はいいですね~
サスケのママさんもおとんさんも充電できてよかったね。サスケちゃんとみかんちゃん
あたたかくして~寝ていますか~☆
2007/11/26(月) 23:13:31 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
サスケのママさん こんばんは~(*^_^*)
サスケのママさん
こんばんは~(●^o^●)

いやぁ~\(^o^)/
大阪の街は・・元気でますなぁ~♪
とっても楽しい~雰囲気が伝わってきます(^_-)-☆
ココは、常に夏の感じ!熱いよねぇ~(*^^)v
串かつ・・サクサク♪昼からビール♪
もう・・天国ねぇ~\(^o^)/

おまけの・・円徳院・・ほんと絵画だ(*^_^*)綺麗☆
いつまでぇ~も眺めていたい~ですぅ(●^o^●)
素敵な写真・・ありがとう~\(^o^)/

今日は・・温かでしたネ!
外出が楽でした♪と言うか・・朝起きるのが楽な・数日です♪
今日・・夜に・・久々に撮影しましたが・・カメラが・・重かった(^^ゞ
鍛えねば・・・(^_-)-☆

また、遊びに来ます♪
いつも訪問ありがとうですぅ~(●^o^●)
2007/11/27(火) 02:08:17 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
京都と大阪の旅行~いいですね。
大阪は一度だけ行ったことがあります。
串カツは食べれなかったので次回は絶対食べたいです。

サスケちゃんも甲状腺の診断をされていたのですね。
亢進症の症状ってすごく知ると不思議ですよね。
寒い所を好んだり、食欲が出たり。でも痩せてしまったり。
うちのチコはその病気だとは思わなかったので体重が痩せたのでダイエットできたんだーと思ってしまいした。
サスケちゃん調子はどうですか?
私もがんばらないといけないなぁ~と改めて思いました。
サスケちゃんも応援しています。
2007/11/27(火) 15:58:04 | URL | るびー #-[ 編集]
いやぁ。嘘だよ~。
ママさん全然かわらないって!
写真、素晴らしいですよ。
それと被写体ですね。夜景はうつくしい。
いいもの拝ませてもらいました。有難う!
2007/11/27(火) 17:10:43 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
○chibianiさんへ


コメント遅くなりました~。ごめんなさい。
エラーは本格的に治ってくれたようです。
よかったぁ。やっぱり、旧画面を使うと
大丈夫みたいです。
大阪、面白いですよ。是非おすすめです。
行ってみてください。だるまさん!



○きなこママさんへ


名古屋から大阪も近いですよね。
でも、名古屋も美味しい物、沢山
ありますよね。味噌カツとか鳥からあげ?
名古屋も食べに行きたいんです。
京都ではもっと充電したかったわ!



○幸さんへ


大阪の街は元気でっせ(笑)
あの雰囲気に飲み込まれそうです。
カメラ、久々に抱っこしたら重い?ですか?
幸せの重み・・ですよ。また、沢山、
可愛い綺麗な写真撮って下さいね~。



○るびーさんへ


るびーさん、その後コメントやなにやら、
色々と遅れてしまってごめんなさい。
サスケも実はこの数日色々あって。
またまた、ばたばたしちゃったのです(泣)
るびーさんも、頑張ってねっ。
チコちゃんには、ミーちゃんの分も頑張って、
貰わないとねっ!



○ちぃくんママさんへ


写真だとなぜか、ふつーに写るから、
不思議だなって、思ってたんですよ。
でも、凄い痩せた。
あばらなんか、抱っこするとわかるのよ。
まぁサスケの場合それだけじゃないから、
仕方ないけどね・・・。
写真はね、ちぃくんママにも教えて貰いたいけど、
それは湘南に帰ってから、
ゆっくり教えて貰います(笑)
2007/11/30(金) 22:16:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック