サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今日も終わります
2012年02月09日 (木) | 編集 |
こてつが、何か口を大きく開けてます。
大笑いしてるみたいです~(^_^;)



20120209kotetsu.jpg



にゃはははは~~!

ってな、感じかなー^^;

さて。
その傍ではみかんが・・。



20120209mikan.jpg



冷たい視線を送っておりました・・・(苦笑)
「何、こてつはあんなバカみたいな大口開けてるのよー??」


いつも、一人が好きなみぃくん。
その頃、寒いのに外が見たいと言うので。



20120209miikun.jpg



窓を開けてあげたら喜んで見てました。

この頃、寝てる時以外は、窓からお外を見ています。
お外を見るのが大好きなみぃくん。
そして、お外にも出たくて出たくてたまらないみたいです。
完全室内飼いだったみぃくん。
何でそんなに表に出たがるのか。
福島のお家では、大きな窓から毎日、鳥さんや、
お外にいるムクちゃん(ワンちゃん)にご挨拶していたそうです。
元々、お外を見るのは大好きだったみたいなんだけど・・・。

やっぱり、原発の事故で家族と離ればなれにならなければ、
ならなくなって、お外にいた時期があったからかなぁ・・・。

ね、みぃくん。
みぃくんがお話出来たら、聞いてみたいです。






コメント
この記事へのコメント
みぃくんです。
サスケのママさん。

ぼく、みぃくんです。
ぼくはこの湘南がとっても気に入っているから心配しないでね。
ぼくが外を見るのは、雲が流れるところや、鳥が元気に飛び回る姿をみるのが面白いからだよ。
こてつ君、みかんちゃんと一緒だから、ママがお出かけでも大丈夫。寂しくないよ。
だから安心してね、時々悪戯で困らせるけど、
ぼくはサスケのママさんが大好きv-238
2012/02/09(木) 19:28:17 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
そうそう、ロビロビンさんが書かれた、お手紙と同じことを
私も思いました♪
大丈夫、いつもお話できてると思いますよ~
サスケのママさんと、そしてみんなと一緒に居られるって事に幸せを感じてるんだと思いますよ。
そして、お外をみるのは、お外の動きが面白いからですね~
そりゃ、思い出したりはするけど、満足してるよーってみぃくんは言いますよ。
2012/02/09(木) 22:32:33 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてつクン♪アゴ・・外れそうだぁ~~~(笑)
気持ちイイくらいのアクビだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みかんちゃん♪は大きなアクビ・・したくても出来ないかな?女の子だもんねぇ~
醒めた目線も・・イイ感じよ♪

みぃくん♪寒いけど・・お外の様子を見てるのが好きなんだね
外・・オッチングって・・結構 楽しいよね
私も・・よく 窓から、色んなものを見て観察してるけど・・結構
時間を忘れるくらい楽しいよ♪・・ねぇ~v-441

外に出れないと思うと・・無性に出たくなるんだよね。

私や我が家のヨーキーズは6歳から8歳なので・・なるべく温かい所でヌクヌクしてたいけど・・ねぇ~(笑)

外に出たいなんて・・みぃくん♪若いなぁ~~~

言葉を発せ無いけど・・泣き声や・・態度で
充分・・ママさんと会話してると思いますよぉ~

みぃくん♪と会話したら・・最初に・・ママさんにありがとう~♪って・・言うと思うよ
我が家の・・ヨーキーズが喋ったら・・と思うと・・ぞぉ~っとする飼い主であります^_^;

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/02/10(金) 17:06:38 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつクンだ~。
ホントに笑ってるみたいっ!!

「あはは!おっかしー」って感じかしら?
そこへ冷ややかな視線を送るみかんちゃん。
やっぱ女子は大人なのかしら??
そこがまた たまりませんね~(^0^)
みかんちゃんって、おしゃべりなんでしたっけ?
うちのぢぢはよくしゃべりますなぁ・・・ってくらい
おしゃべりなんですよ~。

みぃくん。。。
お外大好きなんですね。
確かにお外は面白いですよね。
私、ぼ~っと流れる雲を見ていて、何時間も経過していた事が
あります(実は寝てました)

にゃんこはお話は出来ないけど、こちらの言ってる事は理解して
いるみたいですよ~。
サスケニャンのママさんに優しくされて、いつも声を掛けてもらって・・・
みぃくんは、とっても幸せだと思います。
好きなお外を見ていられるのも、幸せだからだと・・・
「はは」は思うのです。
2012/02/10(金) 22:45:09 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
大あくびなこてつくん^^
こおゆう姿は本当に和みますねぇ♪

みぃくん、きっとお外を見ながら家族にサスケのママさん
との生活の事、みかんちゃん、こてつくんの事を報告して
るんじゃないでしょうか?^^
こっちでは優しいママさん、仲良くしてれる、みかんちゃんに
こてつくんがいるから大丈夫だよー♪って。
最近すっかりサスケのママさん家に馴染んできた、みぃくん
を見ると、そう思うのです^^
2012/02/11(土) 19:01:32 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


いやぁ、ありがとう~^^;
みぃくん、ホントそう思ってくれてるかしらん。
福島に帰りたいんだろうか・・。
いや、帰りたいんだろうなぁって思う日々でした。



☆ムクムクさんへ


お話出来てるのは、最近になってからかも・・。
それまでは、こっちもみぃくんのこと、
ずっと、様子を見てた・・って感じだもの。
みぃくん、家族に会いたいだろうなーって思う。
絶対に利口な子だから覚えてると思う。



☆幸さんへ


みぃくん、いつか何かのサインをくれるかしら?
動物と話せる人がいるじゃない。
その人と会ってみぃくんと会話してもらいたい~と、
思いました。

私もね、ベランダからお外ずーっと眺めていたいけど、
ちょっと、おかしな人って思われそうで、出来ない(笑)
北海道でそんな事してみたいなーって、
いつも、思ってます♪



☆nikonikoさんへ


みかんはおしゃべりですよ~。
ぢぢちゃんもですか?きっと、女の子は、
おしゃべりなんでしょうね~♪

札幌で、外を眺めるのって気持ちよかったですよ!
空の色とか雲が流れるのとか・・。
私も、寝転がってよく空を眺めてましたから^^;

みぃくんが幸せだと思ってくれたら、まぁ、
預かってよかったと思うんですけれど・・・。
でも、絶対に幸せですよね♪



☆ひろみさんへ


ホント、この頃よく外を見てるんです。
福島のお家のこと、家族のこと。
何かを感じてるのかなぁとか。
一回でも家族に会わせてあげたいって、
この頃、強く思うんですよ。
みぃくんの再生の為にも。
2012/02/18(土) 18:53:29 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック