サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
遊んだぁ~♪
2012年02月14日 (火) | 編集 |
甥っ子ご一行ご来館で、一番遊んで、
楽しい思いをしたのは、みぃくんでした。



20120214miikun4.jpg



甥っ子が遊んでくれたので、エンドレスで遊んでましたよ~。



20120214miikun3.jpg



じゃらしを振っているのですが、私が振るより食いつき抜群!



20120214miikun2.jpg



ほら、甥っ子の事を見上げてます。
期待感でお目目がくりんくりん☆
お髭も前へくいっと!



20120214miikun.jpg



甥っ子と鼻チュ♪

みぃくんちには、甥っ子ぐらいの年齢のお姉ちゃんと、
もう少し上のお兄ちゃんがいるんですが、
そんな中で育ったみぃくんは、この年頃の子がやっぱり好きみたい。

翌日、甥っ子が話してくれました。
どうやら夜中、甥っ子のお布団にみぃくんは、
2回、潜ってきたみたいで。
妹の方へは、かすった程度みたいですが・・^^;
みぃくん、私たちの寝ている所にはほとんど、きません。
以前は、私の布団の上で寝ていたんですが、
寒くなったら、場所を変え、今ではほとんどきません。
でも、布団の中で寝てくれるのかも・・って思って、
一回だけ、私が抱っこして脇に置いたことがありました。
意外と大人しく私に沿って安心しきって寝てくれてました(=^・^=)
ま、数時間後には出て行ってしまったんですが、
みぃくん、人と寝るのもOK!だってわかったんです。

みぃくんがそんなことをしている間、
みかんとこてつは、何だか夜中にバトルをしていて、
悲鳴が聞こえて・・って(みかんの)妹が苦笑してました~^^;
まったくぅ・・・。



20120214kotetsu.jpg



そんなこてつも、甥っ子に抱っこしてもらって、
(ちょっと嫌そうかな?)
それなりに、遊んでましたよ。



20120214kotetsu2.jpg



こてつは、みぃくんが遊びに夢中になると、ひいちゃいます。
いくら、こてつだけ別のお部屋で遊んでも、ひいちゃいます。
これは、どうしたものか・・・。
ねぇ、こてつ・・・。


あっ、みかんはもう押し入れにお籠りに(苦笑)
私が覗いてもシャーシャー言い、手も出して来ました~(@_@;)
なので、みかんの写真はなし。
そのくせ、ご飯だけは押し入れの中でしっかり食べました(苦笑)

翌日にはすっかり、いつものみかんに戻ってましたよ~。
だから、ご安心下さいね♪






コメント
この記事へのコメント
みぃくん♪楽しかったんですねぇ~~v-441
猫じゃらし・・ママさんが振ると食いつきが。。。
やっぱり子供の感性が、みぃくん♪グィーンと、ひきつけるんだね
お子ちゃまパワーって凄いなぁ~布団にまで潜り込ませちゃうんだもんね(^^♪

みかんちゃん♪押入れに引きこもり?しちゃったの
ご飯はしっかり食べた!には・・笑っちゃいましたよv-411
隠れてたって・・篭ってたって・・お腹は空くよねぇ~(笑)

こてつクン♪は、みぃくん♪を立ててあげてるんだね
優しい心遣い・・かな?それとも、みぃくん♪の方が体格がイイから・・かしら?

甥っ子ちゃんに抱っこされてる、こてつクン♪嫌だよぉ~って身体中で訴えてますねプププッ (*^m^)o==3

賑やかな2日間だったのが伝わってきましたぁ~(^O^)/

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/02/15(水) 00:54:27 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
みぃくんは、子供が好きなんですね。
うちは、どちらかというと、苦手なほうだと思います。
がやがやしてると、落ち着かないもんね。
私も静かにつんきんとまったりがいいかなぁ^^
2012/02/15(水) 09:51:10 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
みぃくん、お布団で寝れる子だったのね♪
いっぱい遊んでもらって(どっちが?笑)良かったね。
甥っ子さんを見上げる表情の可愛いったらありゃしない^^
みかんちゃんは「私の城に狼藉者がぁ~」ってお怒り?(笑)

うちもにゅと遊んでやろうと思っても、ちびらが来ると譲っちゃうのよね><
二人の時は一人がちびら係、もう一人はにゅ係で
遊んであげてるけど、欲求不満になってないといいけどな~
こてつちゃんとみぃくんライバル&友達って感じで
もっともっと仲良くなってくれるといいね^^
2012/02/15(水) 12:00:05 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みかんちゃん強者
みかんちゃん、さすがですね。
押し入れで御飯ですか?
う~ん、意志が強いですね。
では、私ではとうてい駄目なはずですね。
みかんちゃん、あそぼ~。
2012/02/15(水) 21:27:13 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
育った環境ってずっと
残ってるんですね。
なんだかみぃ君の心の中にいる
お姉ちゃん達が見えて
切なくなりますね。
早く皆と暮らせるようにと
祈っています。
2012/02/18(土) 09:33:45 | URL | kyochan #kyBjvhlc[ 編集]
☆幸さんへ


やっぱり、子供のパワーって凄いのねー。
感じる物が一緒なのかしら?(笑)
布団は、その後私が仕舞う前にと思って、
敷いて寝てみました。
やっぱり夜中、みぃくん潜ってきたの。
明け方まで一緒に寝てました♪
嬉しかったです。

こてつより、大きなみぃくん。
頑張れっ、こてつ!です(笑)


☆つんきんかあちゃんさんへ


みかんも、こてつも子供は苦手な方だと思います。
普通は、猫ってそうですよね。
多分、みぃくんちには、同じくらいの年の子がいるので、
安心できるのかしらって思いました。



☆ぴゃるみさんへ


そうなんですよ! みぃくんってお布団で寝てくれる子だったんです。でも、何故か、ベットだと自分からは入ってきてくれない・・。みかんも、寝るまでは一緒だけど、出て行っちゃうし。
こてつは、明け方ちょこっと、くるぐらい・・。
寂しいなー^^;

ウチ、お遊びは私だけ。なんですー。
オットは遊ばない。
だから、大変~。私一人でお遊びのお相手。
一緒に仲良く遊んでくれたらいいんだけどねぇ・・・。



☆ロビロビンさんへ


みかんは、強いですよー。
やっぱり三毛猫です。意志の強さに気の強さ。
なかなか、手なずけるのに時間かかりますからねー^^;
でも、一度慣れたら、OKよん。



☆kyochanさんへ


みぃくんは特になかなか、打ち解けない子だったんで、
家族と離れてホント、辛かったと思います。
お姉ちゃんのこと、大好きだったみたいなんですよ。
一度でいいから、ご家族に会わせてあげたいんですよね・・。

2012/02/18(土) 21:41:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック