サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
窓辺にてと恵那のお菓子
2012年02月24日 (金) | 編集 |
お天気がよく気温の高い日。
みかんが、おトイレ部屋の窓からお外見してました。



20120224mikan.jpg



ここは、ちょうどみかん達がお外を見るのに、
高さ的に合う台が置いてあります。
だから、みんなここから、表を眺めるのが好き。



20120224kotetsu.jpg



みかんが、どいたらこてつがやって来ました。



20120224miikun.jpg



みかんとこてつに、代わる代わる好きな場所を取られたみぃくんは、
PC部屋で、辛そうな姿勢で(笑)表を見てました。



20120224kotetsumiikun.jpg



と、思ったら、こてつの横にむりやり乗ってきたみぃくん。
(こうやって見ると、みぃくん、でかいっ!)



20120224miikun2.jpg



何だか、落ち着きのないみぃくんです・・・^^;

きっと、窓を独占して、一人で表を眺めたいんでしょうね~(=^・^=)
お外見大好きなみぃくんらしいです。









話変わりまして。

私、栗きんとんが大好きです。
栗きんとんと言ってもお正月に食べるあのきんとんではなく、
恵那などで、売られている栗を裏ごしして茶巾型にした方の栗きんとんです。
そしてまた、干し柿も大好きです。
テレビで、先日見たのですが、市田柿の干し柿の中に、
この栗きんとんを詰めたお菓子があるって言うじゃないですか!
食べてみたいよ~って、ずっと思ってましたが、
テレビで放送された為、ネットで買えないくらいになってしまってました。

それが。
昨日、大都会へ出かけた私は、見つけちゃったんだもんね~!
東京駅のエキュートに出店してたんだもんね~。
良平堂のお店が、出てました。
本当は、川上屋さんだったかしら。
そちらのが頂きたかったんだけど、まぁ、いいや^^;

結果。
とても、おいしゅうございました~♪
小さいのに、お値段はとても大きな(高い)品物ですけどね~。
あ~、幸せ~♪♪




コメント
この記事へのコメント
後ろ姿でみるとみぃくん本当に大きいわ~

仲良く?並んでいる姿はいいですよね♪


へぇ~干し柿の中にきんとん・・・
儲けたかんじですね。
Wの美味しさがいっぺんに食べれて!

ママさんは干し柿が好きなんですね。
私はあまり好みではないのですが、きんとんは好きだから
食べてみたいなぁ~
2012/02/25(土) 08:50:25 | URL | ムクムク #-[ 編集]
窓の外を眺めてるぅ~♪
どんな風景が見えるのかな?
私も・・一緒に眺めてみたい・・なぁ~(笑)
窓の外を眺めるの好きだから・・ね(笑笑笑)

みぃくん♪こてつクンと同じ事したいんだね

みぃくん♪PCの部屋の窓から見てる後姿の爪先立ちの
きちんと揃えられた後ろ足の可愛い~v-345こと・・ね

干し柿と栗きんとんの和菓子・・食べた事あるよぉ
名古屋に住んでる親戚から送ってもらったんだけど・・
干し柿・・食べれないから
中の栗だけ・・食べた^_^;
その栗は・・メチャメチャ・・美味しかったv-364
上品な・・お味でしたよ
ママさんには・・勿体無い食べ方って・・お叱りを受けそうだ・・(>_<)

また。遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/02/25(土) 17:04:06 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック