サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
おはようの顔
2007年11月27日 (火) | 編集 |
今日、午前中はとっても、晴れて日差しが
リビング一杯に差し込んでお家の中は
ポカポカでした。
でも、ここは北国。午後からは雪が舞う曇り空に
なっちゃいました。
そんな朝、みかんに「おはよう!」のお顔をして貰いました。




20071127mikan.jpg





この子、じっとしてなくて、顔を撮ろうにも、
あっち向いたり、こっち向いたりして
なかなか、素直に撮らせてくれません。




20071127mikan2.jpg





「ごはん!欲しいって言ってるでしょ~~!!」
目が釣りあがってるようだよ、みかん。




20071127mikan5.jpg





かと、思うといきなり日差しが一番当たっている、
こたつの上に乗っかって、眠り始めました。




20071127mikan3.jpg





「いやぁ~、気持ちいいのにゃよねー。」
表じゃとても、寒くて出来ないけれど、
お家の中は晴れていれば、あったかいね、みかん♪




20071127sasuke2.jpg





さて、サスケくんにも、登場して貰いましょう。
サスケくんは、相変わらず、お風呂場で
お水を求めて座ってました。
お呼びして、お写真を撮らせて頂きましたです。
何回見ても、笑えるお鼻の模様だ。
サスケくんとは、どこで会っても決して、
見間違ったりしないと思うよ。




20071127sasuke.jpg





そして、その後サスケくんはまたまた、
おしっこをなさいました。
はぁ、砂代がかかりますなぁ・・・。
(今、サスケくんは約2時間置きにおしっこをします)



毎朝、こんな事を考えながら砂のお掃除をしている、
私・・でした。
でもね、お掃除ぐらい何て事ないですよ。
サスケくんがいるって言う証ですからね♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
紅葉の片瀬山
ずっと前、キリンがオシッコしている現場を目撃しました。
優しく暖かい眼差しのママのおしっこ。
びっくりでした、しかも長い!

v-22猫もおしっこたくさんしますよね。サスケ君は2時間おきですか?
それって体調管理のために見守っているってことですよね。

みかんちゃんの炬燵の上の写真、
あらら、お行儀が悪いv-20

なんて思いつつ、どこのうちも同じだと安心しています。

今日の湘南も寒かったです。
新林公園から片瀬山のハイキングコースのアップダウンでひーひー言いながら、
片瀬山北公園まで歩きました。
相模湾がぽっかり開けていて絶景でした。

午後の職場は寒い。
そろそろ暖房の準備をしなくちゃだ!
2007/11/27(火) 22:12:39 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんは~(*^^)v
サスケのママさん
こんばんは~(^-^)

おぉぉ~みかんちゃん☆美人ちゃん☆
綺麗な みかん色が出てますねぇ~♪
チット・・迷惑顔も・・魅力的よ!
お日様を浴びてコタツの上で寝てる、みかんちゃん☆・・キラキラ~☆輝いてる!
寝そべりながら・・ママさんを見てる・・
まだ、撮ってるよ!って顔してる♪

サスケくん☆・・アップ・・チョッピリ怒ってる?
でも・・・こんなにアップで、お目にかかれるなんて・・幸せよ!
嬉しい~\(^o^)/
サスケのママさんに・・トイレ姿 撮られちゃたんだぁ~(笑)
ココにも居ました(^_-)-☆
パパラッチ女さん!(爆笑)
サスケくん☆みかんちゃん☆
油断するんじゃないよぉ~(●^o^●)
パシャっと撮られちゃうからねぇ~

サスケくん・・体調は・・大丈夫そうですね!
沢山お変わり貰うんだよぉ~(*^^)v

みかんちゃん☆は・・元気ハツラツネ!

ポッチンして帰ります(*^_^*)

いつもありがとうございますm(__)m
また、遊びに来ます(^-^)

今日は風が強くて・・体感温度の低い事!
もう・・震えましたぁ~(^^♪
明日は・・天気晴れるみたいだけど・・ほんとかなぁ~(^_^;)

ではぁ~(●^o^●)
温かくして、過ごしてくださいネ♪
2007/11/27(火) 22:13:28 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こんばんわ~
毎日毎日1日何度もトイレ掃除をさせていただくわけですが、
そのたびに幸せを感じておりますー。
おしっこ&うんぴバンザ~~イ!!
2007/11/27(火) 23:23:19 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
おめめまん丸のみかんちゃんと日向ぼっこのサスケ君、のんびりしていいですねえ~
トイレ掃除も体力勝負ですね、元気じゃないとできません、がんばりましょうね、お互いに・・
2007/11/27(火) 23:38:25 | URL | マッチャン #-[ 編集]
みかんちゃん、コタツの上の1番いい場所に!
うちはあの狭い出窓風の場所に4匹並ぶこともありますよ。
サスケくん、お水やっぱ飲みたいのね…
コタも何だか暗くて涼しいところを好みます。
以前よりは減って、私のひざの上にも来てくれますが、
眠るときはやっぱクローゼットの中です。

・ω・)σ凸
2007/11/28(水) 03:03:53 | URL | q9マロ #-[ 編集]
こんにちは。
みかんちゃん、おコタの上で日向ぼっこ、
気持ち良さそうですね~。
ほんと、外は寒くても、お天気が良いと
家の中はポカポカですよね♪
クリクリお目々のみかんちゃん、可愛いです♪
サスケくん、2時間おきにおしっこですかー。
お掃除大変ですね。
ちびたは1日1回しかおしっこをしない子なので
長時間していないと、すごく気になるんですよね~。
膀胱が大きいのかなぁ?(^-^;
2007/11/28(水) 17:34:07 | URL | chibiani #-[ 編集]
オシッコしてるとこよくみます。なんだか気持ちよさそうです(笑)
オシッコ、大事ですもんね。うちも少ない時はやけに気になったり・・排泄は大事!!
みかんちゃんの柄も綺麗だし~サスケくん、本当にユニーク。忘れられませんよ。札幌行って見かけてもすぐわかる気がします。
はるみもコタツの上で居眠りしてます。
何だか幸せ感じちゃう一瞬です。
2007/11/28(水) 20:08:28 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
みかんちゃんかわい~わ。
やっぱりおんなのこの顔してる。
体重は・・・ちぃくんと一緒の感じだけど(笑)
サスケ君、今日も元気でよかったよ。
それが何より。
世話するのが楽しみだものね。
2007/11/28(水) 21:36:01 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
サスケのママさん、ただいま~♪
ママ、復活ですよ。どうもPCの椅子で寝てばかりが原因みたい・・首からきたみたいです
みかんちゃん、元気だね。サスケちゃん、ちゃんとごはん食べているかな~
サスケのママさん、トイレ!掃除~♪がんばって~ね。
2007/11/28(水) 22:13:59 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
○ハッピーくんへ


へぇ~、キリンのおしっこ場面なんて、
めずらしいですね。
見てみたいですよ。
昔はサスケも一日に一回か二回ぐらいしか、
おしっこしなくて、心配でしたが、今では、
病気のせいで、こんなにするように
なりました。
色とかが今は確認しないと・・ね。
気になるので・・。片瀬山かぁ・・。あそこは、
丘陵地帯だもんね・・。綺麗な公園とかが、
沢山あるんだろうなぁ。富裕層のお宅ばかりの片瀬山、
住んでみたいなぁ~。



○幸さんへ


綺麗なみかん色・・。いや、きちゃない
みかん色・・です。この模様、一生物ですからねー。
サスケも、トイレまで撮られるとはね・・。
迷惑な話ですよね?!
そうです。ここにもいました。
パパラッチ女が(笑)



○きょーこさんへ


うんぴとおしっこは健康のバロメーター。
これだけは、夫にもやって!とは、
あまり言わないです~(笑)
自分でせっせとトリマス。



○マッチャンさんへ



そうですよね・・。マッチャンさん宅みたいに、
沢山猫ちゃんいたら、おトイレ掃除も、
大変ですよね・・。ホント、体力勝負です。
元気がないと、できません(笑)



○q9マロさんへ



家は一人占めで寝てるよ。みかん。
贅沢だよね~。
コタ君は、やっぱり寝るときには
一番安心出来る所で寝るんだね・・。
皆と寝ればあったかいのにね・・。



○chibianiさんへ


サスケも昔は一日に一回とか二回ぐらいしか、
おしっこしませんでした。
でも、それでも大丈夫でしたよ。
そんな子もいますし、大量にするほうが、
かえって、心配です。安心して~。
今のサスケの状態はやはり、病気に
よるものと思われますからね・・。



○はるちゃまさんへ


はるみちゃんも、コタツの上で居眠りしますか?
猫とコタツってなぜか合いますよね。
みかんの柄、褒めてくださってありがとうです。
飼い主は汚い模様だって日ごろ、
言ってますからね~。
サスケはどこで会ってもわかる模様ですよね♪



○ちぃくんママさんへ



男の子のちぃくんと女の子のみかんが
体重が同じ・・ちゅうのもなんかね・・。
みかんがいかにデブか・・って、
言っているような物で・・。
猫が元気でいてくれるとお世話のし甲斐も
ありますよね~♪



○きなこママさんへ


復活おめでとーございます♪
首からくるものって多いですよ。
これからは気をつけて下さいね♪
おトイレのお掃除、頑張ります♪




2007/11/30(金) 22:55:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック