サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれのお昼寝
2012年02月26日 (日) | 編集 |
何だか、ハッキリしないお天気。
今日だって晴れマークが出てたハズなんだけど。
ずっと、曇りだよねぇ・・('_')
梅も早咲きの桜も見に行きたいのに。
どれもこれも、今年の寒さのお蔭で開花がズレているらしい。
でも、梅はそろそろ見ごろになるのかしら?

そんな今日はみなニャン、それぞれの所で、
それぞれの格好でお昼寝です。



20120226mikan.jpg



みかんは、変わらずかえるベット。
このベット、背中の方が下がっている(ナナメっぽい?)作りになっており、
身体が、埋まる感じになるみたい。
このベット、もう売ってないんだよね~。
こんなベット、どこかに売ってないかな。
みかんは、これが大好き。
でも、大分ボロボロになってしまって、
買い換えたいけど同じのはないし、捨てるのは忍びなく・・・。



20120226kotetsu.jpg



こたつにいた、こてつは、どこに行ったのか?と、思ったら、
こんな隙間みたいな所で寝てたよ(^_^;)
隠れたつもりか、隙間が好きなのか?



20120226miikun.jpg



みぃくんは、和室に置いてある小さ目ベットでまる~くなってたけど、
気がつけば、こたつの中に。
やっぱり、寒かったんだね。
この頃、ちゃんと自分の意志で猫らしく、動くみぃくんなのでした。



あ~、明日は晴れるのかなー。




コメント
この記事へのコメント
そうですよね、今日は本当に寒くなりましたよね。
だからみんなお気にいりの場所でねんねですね。

みかんちゃんはカエルベッドがお似合いなんですよね♪
あの緑の中にいるみかんちゃん、すごく色があってると思いませんか~
同じようなのがあればいいのにね。
形がかわっても、みかんちゃんは緑がすごくお似合いだとおもうのですけどね。
2012/02/26(日) 21:49:05 | URL | ムクムク #-[ 編集]
明日は・・晴れるv-278と いいねぇ~v-363
梅や早咲き桜の季節になり始めてるんだね
羨ましいなぁ
こっち・・は 雪が、どぉ~っと積もって
マダマダ冬ですよぉ~を強調してるみたいです(>_<)

みかんちゃん♪だけの聖地のベット
もう・・販売されてないのかぁ。。。
写真で見る限り・・綺麗で痛んで無い感じだけど・・
みかんちゃん♪の聖地だもんね
どっかで手に入るとイイねv-221
それにしても・・みかんちゃん♪爆睡(-_-)zzz どんな夢見てるの?
チョッと・・覘いてみたいわぁ~みかんちゃんの夢の中v-363

こてつクン♪隠れてるの?
バレてる・・し!   プププッ (*^m^)o==3
やっぱり・・こてつクン♪する事が・・オモシロぉぉぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みぃくん♪みんなと一緒の場所が、落ち着けるようになったんだね(*^^)v
良かったァァ~♪
えっ!寒かっただけ。。。。かぁ。。。(笑)
でも・・カメラを見てる一枚は・・・なかなかだよv-218

チョッと・・長々コメになって
ごめんなさい・・ネ

また、遊びに来ます
いつもありがとう~
明日・・晴れますように(^_-)-☆
2012/02/26(日) 23:28:09 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
曇っていると、更に寒い感じがしますよね~。
梅!梅がもう咲くのですね~。
北海道はまだまだ 真っ白なので、(・▽・)
春情報、よろしくお願いします(笑)

みんにゃ、思い思いのところで寝てるのですね。カワイイ
こてつくんは、踏んでしまいそうな所にいらっしゃるけど...
そこがまた可愛いですね~。
↓窓の外を覗くみんにゃ。
みぃくんの大きさに思わず「みぃくん、でっか!!」と
言ってしまいました。
抱っこしたいかも~(・0・)
2012/02/27(月) 15:55:57 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
カエルベッド探したけど、やっぱりないね~><
これがダメになったら、手作りだ!
愛があればなんちゃってカエルベッドでも寝てくれるはず(笑)
カエルじゃなくてただのホールドベッドはあるのにね(涙)
カエルっていう遊び心がなくちゃいまいちだわ。

みぃくんもお気に入りの場所やベッドを見つけて
サスケのママさんちの子らしくなってきたわ(*^^)
顔つきも態度もどっしり落ち着いてきたよね~
こてつちゃんもライバルができて、子供に戻ってない?
2012/02/27(月) 16:20:27 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
本当に今年は寒いので、梅も桜も遅くなるのかなぁ、っておもいますね。
花粉の飛散すらも10日遅れたっていうくらいですもんね~。
早くあたたかくなってほしいです。
今日は、お日様がでて、つんきんも普段より活発かな?^m^
2012/02/28(火) 11:22:39 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ムクムクさんへ


そうですかぁ~^^;
みかんには、緑が似合いますか?
緑と言うか黄緑かなぁ?
でも、私も緑系は好きです。
芽吹きの色ですからね。
じゃ、また次もそんな系の色を選ぼうかなぁ~?



☆幸さんへ


北海道は、やっぱり4月にならないと、春って、感じが、
しないよ~。と、言うか札幌じゃ5月が春だったもん。
割と暦通りな感じがしたわよん♪

みかんの聖地か・・。んふふ。誰もここには入らないしね。
みかんの夢。それはホタテを一人食いしてる夢かもしれない。
外は全然痛んでないんだけど、中の布が破れてきちゃって。
みかんが中でふみふみとかするからなんだろうね。

こてつもみぃくんも、それぞれお昼寝場所が違って、
面白いですよ。探すのが(笑)



☆nikonikoさんへ


ねぇ~。北海道はまだまだ冬だよねー。
札幌でも春の足音をそろそろ感じるかもしれないけれど、
やはり、GWを過ぎないと・・だよね。

こてつは、反対側だったら、確実に踏まれてます!
だから、そっち側に行ったんじゃないかなぁ~^^;

みぃくんは、体も確かに大きいけれど毛が今は、
冬で空気を含んで膨らんでるんです。
だから、余計大きく見えちゃうみたい。
抱き心地いいですよ~^^;



☆ぴゃるみさんへ


わざわざ、探してみてくれたんですね!
ありがとう~!
ね、ないでしょー。はっちゃんでブレイクしたかえるベット。
もっと作ってくれてもいいのにね。

みぃくん、ホント今まではなんだったの?って言うくらい、
落ち着いてホント猫らしくなってきました。
こてつは、う~ん。
子供返りしそうでしてない・・って感じかなぁ?
まぁ、かまって!は変わらずです。



☆つんきんかあちゃんさんへ


そちらは、まだ雪がど~んとあるんでしょうね。
早く春がやって来て欲しいですね。
やっぱり、陽が射すと暖かいし、気持ちも上向きになりますね。猫だっておんなじですよね♪

2012/02/28(火) 17:28:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
