サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
うるう日
2012年02月29日 (水) | 編集 |
今年は閏年。そして、今日は閏日。
で、首都圏大雪が降りました。
滅多に積もらないこちらも、今日は一時雪国のようになりました。



20120229yuki.jpg



吹雪いてる~^^;
って、こんな日を見ると、札幌でのあの冬を思い出す~。



20120229yuki2.jpg



改めて思い出したけど、閏年って、4年に1回でしょ?
と、言う事は、ウチが札幌から帰って来た年って、
うるう年だったんだ!
で、サスケは、うるう年に逝ってしまったんだ。

最後の雪景色の年。
サスケが逝った日は、物凄い吹雪の日だった。
こちらで雪が降った日は、何もその日ばかりじゃないのに、
サスケの逝った日の雪景色が頭に浮かぶんだよねぇ・・・。

今はすっかり、雪もあがり、道だけがぐちゃぐちゃになってます^^;
札幌の雪解けの時みたいな感じかな~。



20120229sasuke.jpg



後姿だけど、雪が見えるように今日は窓側に、
身体を向けてあげました。サスケ2号。



20120229mikan.jpg



一緒に雪国で暮らしたみかんちゃん~。は、
寒いからってこたつに、お籠りです。



20120229kotetsu.jpg



こてつは、雪が舞うのが面白くて窓に張り付いてました。



20120229miikun.jpg



みぃくんは、よほど寒かったらしくて、
下駄箱の上でいつものように、表を見てましたが、
私がこたつに入ったら、一目散にやって来て、私の横に陣取り寝始めました。
これは、こたつを出て写真を撮ったのよ♪


みんな、飼い主が傍にいるとやっぱり安心するんだね~(=^・^=)
なんて、そんな事をこたつに入って雪を眺めながら、思いました。

今日はこの雪のお蔭で予定がすっかり狂った!
札幌では、冬、雪が降るのは当たり前だったから、
日常にこの雪は、組み込まれていたけれど、
帰ってきたらすっかり、雪は、一大事になってしまった^^;







コメント
この記事へのコメント
雪の日
ちゃんと雪でしたね。
寒くてべとっとした雪でした。
『ハッピーと雪遊びは中止』でも、
興味深く見ていました。

みぃくんも雪体験者だものね。
懐かしかったかもしれませんね。
それにしてもママさんにべったりだこと!
可愛いですね。
サスケ君、オリンピックイヤーですか。
私の心の中にもしっかりいるサスケ君です。

私のブログはやや滞っています。
今日は雪の中、青葉区通いでしたが
運良くチョイ渋滞で行ってきました。v-74
2012/02/29(水) 20:19:57 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
雪、凄く降ったみたいだね
関東地方は・・雪には弱いから・・ネ
コタツで、のんびり雪景色を眺めてるのが一番ですよねぇ~
ママさんがコタツに入ったら すかさず、側にやって来た、みぃくん♪
すっかりすっかり~サスケ家の(=^・^=)ちゃんですね
ママさん達の愛情を注いで来た賜物だわぁ~

サスケくんが虹の橋に渡ったのは・・真冬の真っ只中だったもんね
その日の雪景色は、絶対 忘れられないよね
サスケくんも、この雪景色を虹の橋から、眺めてるかな?

みかんちゃん♪
雪なんて・・見飽きてるよね(笑)
女性は身体を冷やしちゃいけないから・・コタツでヌクヌクするんだよぉ~♪

こてつクン♪
雪って面白いでしょう~
結構・・規則正しく空から降りてくるんだよ
雪って・・温かい部屋から見てる分には・・実に綺麗で美しい~(笑)

3月1日の今日は、温かくなるそうです
我が家地方も最高気温プラスの5℃とか
気温の変化に体調を崩さないようにしてくださいね

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/03/01(木) 01:06:07 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
びっくりの雪でしたよね。
こちらも雪がふりましたよ。べちゃべちゃの雪でした。


雪が降るとサスケ君が思いだされるのですね・・・
風景って、しっかりと焼きついているものですよね。
そして、その時の温度も。

みかんちゃん、札幌子なのにね(笑)


2012/03/01(木) 22:53:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
そうだったんですね~。
サスケクンも うるう年に旅立って行ったんですね。。。

雪、かなり降りましたか~?
私、東京の蒲田に住んでいた事があったのですが、
ちょっとの雪で電車とか止まってしまうのに、
ビックリ!!(・△・)した思い出があります。

そんな中でも京浜急行は雪に強かった気が・・・
(どうでも良い情報でした...)

みかんちゃん、寒がってませんか?
北海道の冬より、関東の冬の方が寒い気がします~。

サスケニャンのママさんもみんにゃも、風邪ひかないでね。。。
2012/03/02(金) 12:49:41 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


雪でしたねぇ~。
今日も晴れるかと思ったけれど曇り。
何となく、天候が安定しな時期ですが、
ロビロビンさんも、ハッピーくんも、
こんな時は、気をつけて過ごして下さいね。
みぃくんがいたところは雪は少ないそうですよ。
ほとんど、降らなかったんじゃないかしら?



☆幸さんへ


雪って規則正しく降ってきますよね!
私も、札幌で結構、ぼぉ~と雪の降るのを、
眺めていた事ありますもん。
こてつだって、空から丸い物が降ってきたら、
不思議でしょうね^^;

みぃくんは、この頃ちゃんと家猫さんらしくなり、
愛らしくなってきましたよ~♪
動物だって過酷な中を生きてきたら、
やっぱり、精神的にだっておかしくなるんだね。



☆ムクムクさんへ


みかん、札幌にいたのに、こたつに入りっぱなし。
雪なんて、もう見飽きた?ってことかしら?
それぞれの反応が面白かったですよ。

そう、風景とか匂いとかって凄い記憶に残りますね。



☆nikonikoさんへ


蒲田は住みやすかったかしら?
こちらは、ホント雪に慣れてないので、
少しの雪で大騒ぎして、電車もすぐに止まっちゃう。
札幌は、雪国だから強いよね!何事にも!

京浜急行もこの頃、よく止まるのよ~。
私鉄もあんまりあてにならずに、首都圏の電車は弱いよ。

こちらは、風が冷たいし、お家も寒いから、
ホント、凍えそう!って思う時ありますよ^^;

2012/03/07(水) 11:53:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック