サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
遊んで~♪と曽我梅林
2012年03月04日 (日) | 編集 |
こてつは、遊んで貰うのが大好きです。
猫と遊ぶんではなくて、人と遊ぶのが好き。
こちらも、そうそう遊んでばかりもいられないので、
ついつい、こてつの要求を退けちゃったりしちゃうんですが・・・。



20120304mikan.jpg



そうすると、こてつの要求はみかんに向かいます(笑)
みかん、ベットでまったりしていたいのに、
こてつが後を追い、みかんも、むすっとしたお顔になってしまってます。



20120304kotetsu2.jpg



こてつは、このドアを出たり入ったり。
一生懸命みかんを、誘ってます^^;



20120304mikan2.jpg



こうして、うざったそうな顔をするみかん。
自分から遊んでとか自分からアプローチするのはいいけれど、
相手から、アプローチされたりするのは、大嫌いなみかん。



20120304kotetsu.jpg



いつまでも、相手にして貰えないこてつに、
私は、「いい加減にしなよ~」と、言う。
あとで、遊んであげるからさ、こてつ~~!



20120304miikun.jpg



そして、みぃくん。
みぃくんは、無駄な動きをしない子です。
体力温存又は、無関心(苦笑)
しかし、自分も遊んでいいとなると、
途端に、はしゃぎだすみぃくんです。
寝てるかと思いきや、お目目パッチリ!に、途端になったりするんですよ~(=^・^=)









昨日、お雛様の日。
別にウチはどうって事なくて、
用事のついでに、小田原の曽我梅林に梅を見に寄りました。



20120304soga3.jpg



今年は遅いねーー!
まだ三分咲きと言う感じ。
梅まつりも終わっちゃうよ~(^_^;)



20120304soga2.jpg


20120304soga.jpg



何だかんだと言って今週が見ごろになるのかな。






コメント
この記事へのコメント
みかんちゃん♪は、自分の時間を邪魔されるの嫌いなんだね(笑)
ムスッとしてる顔もなかなかだよ(笑)

こてつクン♪の遊び相手は・・ママさんとパパさんが・・主なんだね(笑)
こてつクン♪は・・やっぱりネコの着ぐるみを着た人間の男の子だぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

みぃくん♪は、スイッチの入り方が極端なんだね
ハンターだから体力温存なんだね

梅だぁぁぁ~v-363
春になってきてるんね
イイなぁ~♪イイなぁ~
3分咲きでも・・綺麗だなぁ~v-424

こちらはマダマダ雪道で春は遠いなぁ。。。。

梅の花を観れて、ちょっと春の気分を味わえたなぁ~
ありがとう~デス ママさん♪

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/03/04(日) 22:35:42 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつ君のペースはみかんちゃんには合わないのですよね~
みかんちゃんは、ゆったり自分の空間を楽しむ子なんでしょうか。

邪魔者にしかみえないこてつ君、ママさんに遊んでもらうといいよ==


梅、きれいですね~
この辺・・まだ咲いてないなぁ~
2012/03/05(月) 10:18:31 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてつちゃんはみかんちゃんに片思いか~
つれないそぶりされても思いはつのるばかりなのね(笑)
みぃくんはやる時はやる男よね('-'*)フフ
後から向かい入れた子が一緒に遊んでくれると
ほっとするし嬉しいよね^^
うちのにゅは猫見知りだけど、きりぃとすぴが
物怖じしない子で本当に良かったと思うの。
たまに一緒に寝てる姿を見ると
にゅに友達ができて良かったなとしみじみ思うわ。
こてつちゃんもみかんちゃんに遊んでもらえない日は
諦めてみぃくんに突撃だ!
男同士の話でもしようじゃないか(笑)
2012/03/05(月) 10:36:54 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みかんちゃん、本当にきれいな毛並みですね~。
そっか・・・人と遊ぶのは好きでも、にゃんこと遊ぶのは好きじゃ
ないんですね~。
むっとしてるみかんちゃんのお顔や、「遊んでくれにゃいの」のこてつくんのお顔・・・すっかり寝入っちゃってるみぃくん。。。
サスケニャンのママさんのおうちは、賑やかで羨ましいです~。

梅もとってもキレイですね~。
こちらの春も待ち遠しいです。。。
2012/03/05(月) 21:45:12 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
そっかぁ、こてつちゃん、空振りだねぇ。
でも、後でママさんにたくさん遊んで貰ったかな(^0^*)
みかんちゃんは、自分のペースを守りたいのよね~!
みぃくんは無駄な動きをしないのねぇ~、サクラと同じ省エネでエコ?だね。
そして突然動くのも一緒だわ(^m^*)

梅がキレイ~。
暖かいと感じる春が待ち遠しいですね。
ゆっくり梅の花を観賞したいなぁ(^_^*)
2012/03/05(月) 22:23:00 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
ちょっかい、出しますよねぇ^^
こてつちゃんの気持ち、わかるわぁ~。
でも、みかんちゃんの気持ちもわかるわぁ~。どんな^m^
あたたかくなってきて、こてつちゃんの活動も、活発になってきたのではないですか?
いや?年中だったりして(笑)
2012/03/07(水) 10:10:12 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆幸さんへ


ウチは、猫と遊ぶのは私だけなんですよ~^^;
オットは、ほとんど、遊ばせたりとかってしません。
ずるいでしょ?
だから、みんなの要求は私に来て、私は、
身体がもうひとつ欲しいってよく思います(笑)

梅も咲いてますが、やっぱり今年は寒かったので、
満開は、これからみたい。



☆ムクムクさんへ


そうそう。みかんはマイペースで自分の時間を、
ゆったりと過ごすタイプかしら。
三毛猫そのものって感じがしませんか?
その代わり、甘えたする時は激しいんですよ~。
鳴き声も一番猫らしい←どうでもいいけどね^^;


☆ぴゃるみさんへ


男同士の話ねぇ・・・(^_^;)
あいつらに出来るんだろうか・・・。
運動会するのは、男組だからそれなりに、
相手をちゃんと認識してるとは、思うんだけどね^^;

みかんは、三毛猫らしくきりりと凛としてます。
みかんが、寄っていったのはサスケだけかな?
それも、たま~にだけだけどね~。
やっぱり、こてつじゃ、物足りないのかしらね~(笑)
ほら、みぃくんなら、そうでもなさそうだしね!



☆nikonikoさんへ


ね、みかんって猫らしい猫でしょ~?
こてつが、猫らしくなくって、両極端。
歩み寄れないのかしらね?

ウチもみぃくんがやって来てから、賑やかになりましたよ!
こてつだけだと、やっぱりそれなり・・でしたからね^^;

梅は、咲いてますが、まだ満開にはちょっと遠いみたい。



☆まりんさんへ


梅、咲いてる所ありますか?
これからは、桜も咲くから気持ちもよくなりますよ~♪
まりんさん、ガンバッテ!

サクラちゃんは省エネモードかぁ・・・。
みぃくんも、そうだって事よね。
エコって言うのもアリなのねー。
なかなか、利口なみぃくんなのかしら!



☆つんきんかあちゃんさんへ


みぃくんはきっと、体がでかいので、
こてつにしたら、みかんぐらいがちょうどいいのかと・・(笑)
暖かくなるとやっぱり、動きも活発になりますよね!
今朝なんて特にそうでしたよ~^^;
いや、年中ってことはないかな・・・(あはは!)



2012/03/07(水) 12:09:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック