サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
東日本大震災1年が経って と みぃくんスペシャル
2012年03月11日 (日) | 編集 |
今日は、みぃくんなのだ。
ブログは、みぃくん!だけなのだっ!

1年前のあのとてつもない東日本大震災から、1年経ちました。
この震災は、人間だけでなく動物たちの生活も一変させました。
そして、未だ収束の見えない原発事故。
動物たちの救済。
進まない復興。
あぁぁ、日本はどうなってしまうんだろうか。

そして、1年前の今日は、みぃくんの放浪生活の始まった日でもあるんです。
(もちろん、人間も他の動物たちも・・・)


嘆いても私ではどうなることでもなく、
出来ることを・・と、思ってシェルターから預かったみぃくん。
日を追うごとに優しいお顔になってくるみぃくん。
ホントは、とてもお茶目な可愛い子だったんだね、みぃくん!


みぃくんママさん、パパさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん。
見てくれてるかな?
今日は、みぃくんスペシャルだよ~♪



20120311miikun.jpg



麗しい横姿。
こうやって窓から、福島のお家を思い出したりしているのかな?



20120311miikun6.jpg


20120311miikun5.jpg


20120311miikun4.jpg


20120311miikun3.jpg


20120311miikun2.jpg



こてつと一緒に遊ぶみぃくん。
みぃくんって見上げたお顔がとても愛らしいんですよ~♪



20120311miikun11.jpg



こうして、こてつも、みぃくんの匂いを嗅いで、
みぃくんを確認するようになりました。

あっ、みかんはやっぱり押し入れの中(笑)


そして、私、みぃくんから呼ばれました~^^;



20120311miikun9.jpg



いいですよ。聞きますよ!



20120311miikun8.jpg



はいはい。ちゃんと今日はお願い聞きます。
みぃくんが元気でこうして日常を過ごしてくれることが、
ママやお姉ちゃん、お兄ちゃん、皆、嬉しい事なんだよ。



20120311miikun10.jpg



うんっ! ありがとうね、みぃくん!



20120311miikun7.jpg



そして、ブログを見て下さっている方たち。
みぃくん、頑張ってます。
きっと、ストレスやら色々と小さい頭で考えて、
爆発しそうになることもあったと思います。猫なりにね・・・。
でも、つつがなく今は日常を送れるようになりました。
いつまででも、みぃくん、ウチで下宿生活満喫してくれていいんだからねーー!!
安心しなよね~(=^・^=)



今も、放浪をしている動物たちの救済が、
1日も早く終結してくれますように・・・。
ウチには、猫がいますので、どうしても動物の事のみになりますが、
被災されている方達も、1日も早い平穏な生活が、
送れるよう、祈ってます。
本当に祈ってます・・・。






コメント
この記事へのコメント
人にも 動物たちにも心安らかな日がきすように。
2012/03/11(日) 18:52:24 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/11(日) 20:44:30 | | #[ 編集]
みぃくんのご家族の方へ
v-238みぃくんのことだけ書かせて頂きます。

みぃくんはとっても素敵なご家族の方と一緒に暮らしています。
みぃくんは大震災で不幸を経験しましたが、今は幸せだと信じています。
サスケのママさんもパパさんも、3にゃん分け隔てなく接して大事に育てていると、友人として自信をもって言えます。
愛情もちゃんと3等分ですよ。
どうか安心して下さいね。
いつかみんなで暮らせるまで、絶対みぃくんを守り続けてくれると思います。
これは希望ではなく叶えられる真実です。
みぃくんふぁみりーサスケママさんファミリーのkizuna、
ぎゅっと結ばれていること嬉しく思っています。
2012/03/11(日) 21:00:15 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
なんか、みぃくんをみていて涙がでました。
悲しい涙なのか?みぃくんが元気で頑張ってることの涙かはわからないけど、泣けてきますね。

いろんなことが・・・

そうですよね、祈るしか、いっぱい祈りますね~
2012/03/11(日) 22:26:46 | URL | ムクムク #-[ 編集]
一年前の今頃は、みぃくん♪本当に大変だった。。。
勿論、みぃくんだけではないけれど・・
そして・・一年が過ぎ、サスケくんのママさん一家や様々な人々の力を借りて・・落ち着いた日常に戻った みぃくん♪
きっと・・来年の今頃にはサスケくんのママさん一家の力を借りて・・よし・・元気な逞しいハンターに成長してるでしょうね(笑)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます
2012/03/12(月) 09:37:42 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
あ~ん。みぃくん。
にゃんこには、2歳児程度の賢さがあるって聞きます。
みぃくんも、いっぱいいっぱい考えたんだろうな~。って思うと
うるうるしちゃいます。
サスケニャンのママさんやみんにゃにあたたかく迎えられて、
幸せな日々を送ってるみぃくん・・・。
お顔に幸せが出てますよ~。

2012/03/12(月) 14:05:45 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
はは。みぃくんったらすりすりしちゃって・・・(笑)。でもね、みいくんが幸せだとみいくんのご家族のみなさんもサスケくんのママさんやおとんさんも、そしてブログを見ているみんなも幸せな気持ちになるんだよ。。。みぃくんがちっちゃい子や子供さんたちと仲良く戯れている姿をみて、ああ、みぃくんのママさんやパパさん、お姉ちゃんやお兄ちゃんともこうしていたのかなぁ・・・と胸が熱くなったものです。この一年ホントよく頑張ったね・・・(涙)。君の仲間たちにもどうか平穏な日々が早く戻りますように・・・。心の底から祈っています。最後に・・・サスケくんのママさん、ホントありがとう!これからもお体にはくれぐれも気をつけてくださいね。猫さんたちのためにも。
2012/03/12(月) 14:30:11 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
みぃくん、1年前、恐怖な体験をしてしまったのですよね。
不安いっぱいで、大好きなご家族と離れ離れでシェルターに・・。
でも、みぃくん、優しいママさんのところに下宿が出来て良かったね(*^^*)
優しいお顔は優しい証拠(^0^*)
みかんちゃんやこてつちゃんとお友達になれたし、楽しく暮らしている姿がママやお姉ちゃん、お兄ちゃん達にパワーを送れていることでしょう。

被災されている方々、被災地の復興や、被災しているペット達、一日も早く良い方向へ落ち着くことを願ってやみません。
自分は非力ながらも出来ることを出来る範囲で、これからも支援して行こうと思います(^_^)
2012/03/13(火) 00:02:01 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
子供好きで、こてつちゃんと遊ぶやんちゃなところもあるみぃくん。
これからも、元気で、みんなと楽しく暮らしていってほしいなって思っています。
みぃくんやみかんちゃん、こてつちゃんの様子を見て、
私たちもまた楽しく笑顔になれる、
そんな日がこれからも続くことを願っています。
2012/03/13(火) 12:07:07 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/13(火) 12:09:43 | | #[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます!

みぃくん、今思えば、我が家にやって来た頃は、
何と言うか、何も信じてないって感じだったのかな。
この頃、ホント、普通の猫さんになってきました。
あの頃は、きっとみぃくんなりに、不信感の塊だったのでしょう。
こちらも、まだどんな子かもわからないみぃくんに、
遠慮がちでしたしね。
でも、今じゃすっかり触りまくりだし、みかんやこてつにするように体に顔を埋めたり。
抱っこだってしまくり!
みぃくん、何でも出来るよ~^^;

みぃくんを応援して下さったみなさん。
ありがとうございます。
そして、これからも、みぃくんをよろしくです。

最後に、どうぞ被災地の動物達のことも、
忘れないでいてあげて下さいm(__)m
2012/03/21(水) 16:33:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック