サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
みんな 元気ですよ!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
ちょいと、お休みしちゃいました~^^;

14日~17日まで、父の○寿のお祝いで、
台北へ行って来ました。
父がどうせなら台湾へ行きたい!行きたい!と散々お正月に、
騒いで帰りましたので、行って来ました!

じゃ、11日の東日本大震災1年を過ぎたらね。
とか、言って14日にしたのに・・。
何だか、何回も大きめな地震があったみたいですね~~(@_@;)

台北で、シッターさんからや妹からのメールで、ドキドキッ!!
猫、大丈夫か?!

出てくるときに、こんなこともあるかも・・と、思い、
前回の体験を元に、危ない物を保護してきました。
倒れたものは、わざと倒してきたり、
陶器は下に置いたり、ガラスの傍のタワーを移動したり、
食器棚が開かないようにしたり、飛び出した引き出しは、
テープで留めてきたり。

でも、まさかこんなに地震が続くなんて思わなかった。
今回、日本から離れてみて、地震の報を聞いて、
これは、やっぱりある!いつか、必ずある!って、
何故か、確信しちゃいました・・・(泣)



20120317mikan.jpg



今日はお昼前には、帰国しましたので、
帰宅も早く出来ました。

みかんもこてつもみぃくんも・・・。
みんな、お迎えに出てこない。
大きな声で呼んでもだぁれも出てこない。

部屋に入ると、みかんが出てきてくれました!
「みかん、ごめんねー。怖い思いさせて!」と、言うと、
こてつにみぃくんが出て来ました。



20120317kotetsu.jpg



シッターさんがいない間の地震で、怖かったよね、こてつ、ごめんね・・・(T_T)

ご飯をほおばるこてつ。



20120317miikun.jpg



みぃくんは、シッターさんが一番心配してました。
何しろ、一番怖い思いをしてますからね。

人がいると安心するのか、ご飯をシッターさんの前で、
もりもり食べたそうです。
抱っこもして貰って、遊んで貰って。

今は、もういつもの3ニャンです。


あぁぁ~、ヒヤヒヤしちゃった旅行でした。
父は、大喜びでしたけどね~。

ま、そんなこんなの台北旅行なのでした。


今朝は、飛行機も早朝出発でしたので、
起きたのも早く、そろそろ、まぶたが下りてきそうです。

取りあえずのご報告です~^^;



では、おやすみなさい~~






コメント
この記事へのコメント
おかえりなlさぁぁ~い (○゚ε^○)v ィェィ♪

無事・・ご帰国 何よりでございます(笑)

みかんちゃん♪こてつクン♪みぃくん♪ みんな立派に留守を守って待っててくれたんですね。

帰って来て・・お出迎えが無かった?のは
一瞬 寂しかったでしょう~

台湾の楽しい~記事 楽しみにしてますね

地震ですが・・我が家地方も 揺れてましたよぉ~
この日本!どこで大地震が起きても不思議でない。。。。と
心がまえと準備だけは・・と思ってますが

また・・遊びに来ます
いつもありがとうございます

ゆっくり休んで下さいね
2012/03/17(土) 22:54:21 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
お帰りなさい
台湾ですか・・・
お父さんと楽しい旅行が出来て良かったですね。
この辺の地震は、大丈夫でしたよ。
にゃンたちも大丈夫・・・
明日か20日にお墓参りの予定です。
2012/03/17(土) 23:06:06 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みんな良い子でお留守番してましたね♪
お父様と・・良い親孝行ができましたね~

そうそう、地震は本当に怖いですね。
すごく心配になってしまいますよね。毎日の生活にストレスがかかりませんように。
2012/03/18(日) 23:02:21 | URL | ムクムク #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
お父上と台湾だなんて、素敵~!!

地震、心配だったでしょう?
でも、サスケニャンのママさんがしっかり下準備をしていたので、
大丈夫だったんですね。よかった~。

みんにゃ、いい子で待っていたんですね。エライ エライ

台湾の美味しい記事、楽しい記事、楽しみにしています~。
2012/03/19(月) 12:56:20 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
☆幸さんへ


ただ今~です♪

何も私がいない時に地震が来なくてもいいのに・・って、
思いました・・・(泣)
でも、これでまた、ちゃんと心構えだけは、
しようって思いました。
警告ですよねー。



☆ロビロビンさんへ


ウチ、やっぱり一戸建てより揺れるんだよねー。
あぁぁ、やだなー。
地震、やだなー(@_@;)



☆ムクムクさんへ


親孝行と言うか、一緒に行っただけ。とも言いますが(笑)
行ってまいりました~。

地震のことばかり考えて、ホント、ストレスになりそう。
どこに行くのにも、まず真っ先に地震のことが、
思い浮かんじゃうこの頃です。



☆nikonikoさんへ


下準備と言っても、いざとなったらどうなるんだか・・・。
改めて、怖いって思いました。

台湾は、食三昧。
私、台湾に住んでもいいかも~(笑)

2012/03/21(水) 16:47:48 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック