サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
梅の花
2012年03月23日 (金) | 編集 |
梅の花が満開になりそうです。
まだ、満開にはなってない今年なんですよ。
例年だったら、桜が咲いている年もありました。
今年はやっぱり、寒かったんですね~。


20120323ume3.jpg



湯島天神の梅です。
梅園(小さいけど)もあり、都心の中にあって、
梅の馥郁とした香りがとても、心地よかったですよ。



20120323ume2.jpg



あ~、ホント、いい香りだった



20120323ume.jpg



ようやく咲いてくれた梅の花。
春がやって来た!と、感じられますね!(^^)!


昨日のポニーちゃん「あかり」ちゃんは、実は、こんな所にいたのです。



20120323kandamyojin.jpg



神田明神!!

将来は葦毛色になる予定のポニーちゃんです。
でもね、何で、神田明神にポニーちゃんなのかしらね~??
ご神馬として、大きなお馬さんは飼えないから、
ポニーちゃんなのかしら?
ご神馬としてのポニーちゃんってこと?






コメント
この記事へのコメント
梅の花 綺麗だねぇ
白梅 紅梅 どっちもイイなぁ~
湯島天神 
昔・・梅を見に行ったけど・・受験前だったような。。。(私の受験ではありません)
やっぱり・・今年は かなり咲くのが・・遅いんだね
日本中~寒かったって・・事だね

神田明神・・に ポニー?
なんでだろう・・ね
なんかの意図があるんだろうけど・・
行き倒れふうな・・ポニーちゃん 思い出しても笑える

やっぱり、神田明神は 銭形平次だろう・・にね(笑笑笑)

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます

2012/03/23(金) 23:35:09 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
遅くなりましたが、おかえりなさーい♪
お父様と台湾に行かれてたんですね^^
お父様もサスケのママさんも良い旅行だったようで
本当に良かったです。

梅、綺麗ですね♪
こちらも桜はまだ見たいです。
早いとチラホラ見かけるのに、やっぱり今年は遅いんですね。
最近になって、ご近所さんのおうちの庭の梅の花をみたので
やっとかぁーと思ってた所でした。

ポニーちゃん、小さくて可愛い子ですね^^
しかも横になって寝ている姿がなんとも可愛すぎる!

みかんちゃん、こてつくん、みぃくん、お留守番のご褒美の
まぐろは美味しかったかな?♪
2012/03/23(金) 23:38:13 | URL | ひろみ #-[ 編集]
お花見ですね。
湯島天神と神田明神ですか。懐かしい場所です。
梅の花、儚くて、青空の時に見たいなと思います。
でも、綺麗ですね。
お馬さんも可愛いですね。
我が家から見える場所に、見事な紅と白の梅が咲いているので毎日ハッピーな気分です。

2012/03/24(土) 12:58:56 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
梅の花、綺麗ですね(^0^*)
でも、この時期で満開ではないなんてビックリ!!
桜も開花していないですものね~。
寒い寒い。。。にゃんず達も丸まっていますよね。

湯島天神、懐かしいなぁ。○○年前に、入試の前に行って、
湯島天神鉛筆を買ってもらったのを思い出します(^_^)
2012/03/24(土) 23:04:44 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆幸さんへ


神田明神と言えば、銭形平次!
さすが~。
湯島天神も近くってあの辺りは、結構楽しいです。
幸さんも、こっちへ来る事があったら、
是非もう一度!



☆ひろみさんへ


今年は、ホント寒かったので梅もようやくです。
桜もちゃんと今年は4月に咲くみたいですね。

旅行も、父とあと何回行けるかなーって思うので、
まぁ、よかったかな。

ポニーちゃん、笑えるでしょ!
ホントは触ってみたかったかな~。



☆ロビロビンさんへ


あの辺りは、結構昔も通ったことのある所なので、
私も、懐かしかったです。
神田明神の甘酒も健在だしね。
湯島天神の辺りにも美味しいお店が一杯。
また、行きたいな。



☆まりんさんへ


やっぱり、湯島天神と言えば、受験の神様ですよね。
季節には、凄い人なんだと思います。
この界隈には、懐かしい時間が流れてるって、
私も思うんですよ。
だから、また行きたくなっちゃうな。

2012/03/25(日) 18:38:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック