サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
あの箱
2012年03月29日 (木) | 編集 |
みかんが入っていたトイレクイックルの箱。

実は、最初はみぃくんがむりやり入ったと、
書きましたが、その時は、箱の上部にテープが、
貼られていたまんまで半分しか上部は開いていませんでした。
で、みぃくんが頭を突っ込んで体も半分入れて、全部入ろうと、
もがいていたんです(苦笑)
想像してみてね♪
半分閉まっているんだから、入れないじゃない。
で、出るに出られず、私が救出したと言うワケなのです。
その後、テープを剥がしたらみかんが入ったのです。

で、その箱が、リビングにお目見えしたら・・・。



20120329miikun.jpg



やっぱり、みぃくんが入っていた・・・(^_^.)



20120329kotetsumiikun2.jpg



そこへ、野次猫こてつがやってきた。



20120329mikankotetsumiikun.jpg



もっと恐ろしいことに、みかんが気がついたっ!!
どうなることかと思ったら・・・。



20120329kotetsumiikun.jpg



あら・・・(~_~;)
あっさりと、去ってしまわれました・・・^^;

何だか、やる気をそがれたこてつと、みぃくんの姿でございます(笑)











えぇっと・・・。
私の大腸内視鏡検査のお話にお付き合い下さいまして、
ありがとうございます~m(__)m

無事、終わりました!

と、言うか初めてだったので、どうなるんだか・・って、
すんごい不安だったのです。
検査当日2リットルも腸を洗浄する薬入りの液体を飲まなきゃいけなくて。
朝6時から8時の間で飲まなきゃいけないんだけど、
最後の方は、気持ち悪くなりだして結局2時間半近くかかってしまった(-_-;)

1リットル飲んだ辺りから、おトイレに行きますよ・・と、
看護師さんが仰ってましたが、私は、そうでもなく・・。
その後も、オットが言うほど(オットは毎年受けている)、
おトイレも行かず、心配になってしまった・・・。

でも、検査受けられたので、大丈夫だったのでしょう~^_^;

痛み止め、鎮静剤、その他ナンたらの注射をして始めます。
ドキドキッだった私は、すぐにぼぉ~っとした状態に。
検査が終わって、一時間ほど点滴をして先生のお話を聞いて、終了。
ま、ポリープ3つ採って終わり。

その後、しばらくぼぉ~っとした状態でもう、夕方5時近くだったけど、
何か食べたくて、スタバでちょいとつまみ食い。

その夜は、何故かとっても熟睡できた私でございました~(あはは)

変な写真載せたりしてご心配かけたりして、ごめんなさいm(__)m





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらっv-363
みぃくん♪再度・・挑戦ですか?(笑)
そう だったんだぁ・・半分しか開いてない所にむりやり・・ねぇ。。。(笑)
やっぱり・・チャレンジャーだなぁ・・・みぃくん♪

みかんちゃん♪こてつクン♪みぃくん♪
3匹揃い踏み・・・・どうなるぅ~っと・・思ったら
肩透かしを食らった・男組みでしたねぇ(笑)

検査・・無事に終って良かったですね
初めてだと・・ドキドキだよね
解るなぁ
私も・・ソレ 飲みましたぁ
キンキンに冷やして飲んだなぁ~
ポカリスエットふうで ガブガブ ゴクゴク
20分ぐらいで飲み干しちゃったなぁ
その後の・・トイレが大変で大変で寝不足で・・検査を受けたました。

チョッと大変だったけど・・安心して過せる事が・・何よりですよね♪

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
2012/03/29(木) 20:38:15 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
みかんちゃんは無視のてスルーだったのですね(笑)
なにやら不穏な・・・・と期待??してたのですが(爆)


無事に検査は終わりましたか~
お疲れさまーーー
この検査、腸を洗浄するために飲む水分が半端じゃなく辛いですよね。
私は潰瘍性大腸炎で、何度もこれをやりました。
それ以来、ポカリの匂いだけでも思い出して・・・スポーツ飲料が飲めませんよ(笑)
2012/03/29(木) 22:58:47 | URL | ムクムク #-[ 編集]
お疲れ様
サスケのママさん、がんばりましたね。
あれ、相当辛いと記憶していますよ。
もしかして、これからは毎年ですか?
何とか3にゃンのために頑張って下さい。
でも、終わってホッと一息ですね。

3にゃんしょっと最高ですね。
みかんちゃん、みぃくんのこと
結構好きかもしれませんね。
仲良しする日が来ると良いですね。
でも、我が家も元気は勇気を怒りまくっていますよ。
まぁ勇気は、全く気にしていませんが・・
2012/03/30(金) 00:15:04 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みぃくん、再チャレンジですね。
箱物って、必ず入りますよね~。
とりあえずぢぢが入って、飽きてから捨てます(笑)

その後、こてつクンは入ったのかしらっ?
箱入り息子に箱入り娘。みんにゃ可愛いですね。

そして、ママさん。
検査、お疲れさまでした~。

うわぁぁぁ、2リットルも飲まなきゃいけないんですね。
ほんっと、お疲れさまでした。
無事終了して良かったでした。
みんにゃも安心してると思いますよ~。
2012/03/30(金) 16:49:29 | URL | nikoniko #3RX1FR..[ 編集]
無事終わってよかったです。
お疲れさまでした。

結果は良好?ですよね?

で? 箱は結局みぃくんのもの?(≧m≦)

猫ってなんであんなに箱好きなんやろねー。
(≧∇≦)

うちも 入ってますよ。

小太なんて それこそ無理やっちゅー箱に ぎゅーぎゅーで入ってて。
どこがええんやか。(笑)
2012/03/30(金) 17:59:47 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆幸さんへ


そうそう。味はポカリみたいだよねー。
私も最初は、大丈夫かもなんて思いながら、
でも、ゆっくり飲めって書いてあるって、
結構時間かけて飲んでたんです。
そうしたらば、後から段々辛くなって、気持ち悪く、
なってきましたよ~^^;
そっかー!20分ぐらいで一気に飲んじゃったら、
いいのかなー(^_^;)

一度も受けたことがなかったので、一回は
やってみた方が安心ですよね。



☆ムクムクさんへ


そうなの~。
どうなることかと、カメラを向けていたのに、
みかんは、いとも簡単に・・・。
どうしたって言うのかしらね?
ちょっと、つまらなかったかも~^^;

検査薬って、ポカリみたいですよね!
私も、最初はイケルかも~なんて思ってたら・・・。
ムクムクさんは、潰瘍性大腸炎でしたものね。
何回も受けられたんだろうなって思いました。



☆ロビロビンさんへ


毎年でなくて、いいのかな~?
何も言わなかったな、先生。

みかんは、みぃくんのこと好きですよ!
こてつよりみぃくんの方が断然好きみたい!
でも、自分から寄っていくのはいいけど、
寄られるのは、嫌いだから3にゃん仲良く・・って言う図は、
見れる機会はないだろうな・・って思います。



☆nikonikoさんへ


箱があると入ってみる猫たち。
ウチも、誰かが入ってみたら捨てます(笑)
でも、やっぱり飽きるみたいで、今あの箱には、
誰も入らないです~^^;
こてつは、一回も入ってないかも。

検査も無事終了。
健康診断だと思って受けました。



☆小太郎さんへ


結果は、二週間後だよ~^^;
で、箱は結局今は誰も入ってない(笑)
飽きるのも早かったかしら?
でも猫って箱好きだよねー。
何でなのかしらね。
小太郎くんも、箱好きみたいよね!
見てて、笑ってるよ~♪
2012/03/30(金) 21:42:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
その箱、大きすぎず小さすぎずで入り心地がいいのかな?^^
みかんちゃんが来てどうなるかと思ったら、そのまま去って
しまったのに大笑い!
みかんちゃんって本当に面白い子♪

サスケのママさん、大腸内視鏡検査をしていたんですね。
初めての検査って緊張しちゃうし何か気持ち落ち着かない
ですよね。
ポリープ3つ取ったとの事でしたが大丈夫ですか?
あまり無理せずに、しばらくはゆっくり休んで下さいね^^

後、パソコン復活しましたー♪
新しい物を買ったんです!…と言いたい所ですが買うの
は3ヶ月後ぐらいを予定しています。
お友達の旦那さんの会社で壊れていらないと言われてた
やつを少し直してくれて繋ぎで、それを使ってます。
これも元々、壊れかけてたやつので長く使える保障はない
そうなのですが助かりましたよ~。
2012/03/31(土) 15:06:43 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


あの箱、何故かもう見向きもしなくなりました・・・^^;
多分、みかんも、もういいや~ってな感じだったのでしょうか。
何とも飽きっぽい子達です(笑)

パソコンよかったですね!
そうですよ。使えるものは使った方がエコにもなるし。
でも案外機械の方も調子戻しちゃったりして。
やっぱりPCからの更新がいいですよね。

私の心配、ありがとうございます。
案外ケロッとしてます^^;

2012/04/03(火) 22:13:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック